人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Jリーグ第1節 VSジュビロ磐田
Jリーグ第1節 VSジュビロ磐田_c0046471_2334826.jpg

Jリーグ第1節 VSジュビロ磐田
日産スタジアム
3/5(土)16:03キックオフ(0-1)

この虚脱感というか
この悔しさはなんだろうか。

両チームとも決定的な場面を作らせないゲームだったけど
試合自体はかなり楽しめた。
個人的にも久しぶりに動虎らしい動虎を見れて大満足だった。
失点するまでは。

失点してからマリノスの選手の動きが止まった。
ロスタイム直前に失点し、かつハンドの判定が通らなかった精神的動揺からなのか、
静かで激しい戦いのなかで既にボールを追う体力が残っていなかったのか、
明らかにボールに対してのスピードが落ちた。

Jリーグ3連覇を目指す開幕戦であり
アジアチャンピオンに向けて幸先のいいスタートを切りたい試合であった。
失点が例えロスタイム直前であっても
昨シーズンは何度も奇跡を起こして僕たちの願いを繋いでくれた選手達を
サポーターはまだ信じ、諦めてなかったはずだ。
それだけに結果が、判定が、不幸な結果となったとしても
選手達には最後まで戦う姿勢を見せて欲しかった。

そこ以外は満足。
手ゴールもしょうがない。もう判定は覆らない。
でもあんなに楽しみにしていた開幕戦の最後が手ゴールとは、
なんともお粗末な終結。

<今日の試合観戦ひとりごと>
・やっと帰って来てくれた動虎らしい動虎。
 FWには繋がらなかったけど何度もいいクロスを上げつづけ、
 自らもGKと1対1の好機を演出してくれた。
 次もこの調子でたのむよ!
・ハユマVS村井は村井に軍配が上がったか。
・栗原はほんといいね。
・榎本の判断ミスは決定的だった。
 しかし達也以外に任せられるGKがいないのだから
 達也に頑張って貰うしかない。 
・ポストプレーが目立つ大島だが
 もっと強引にゴールに向かう姿が似合う選手のはずだと思っています。
 遠慮しないでどんどんシュートを打って欲しい。
by dutra_shirt | 2005-03-05 23:06 | 観戦記
<< 寝言 山田メロンパン >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31