人気ブログランキング | 話題のタグを見る
叫びたい。動虎!動虎!ドゥ!ト!ラ!
今シーズンになってはじめてユニを買った。
もちろんNO.5の。

応援グッツとしては動虎シャツがあるしTシャツも持っていたんだけど、
「動虎」のNO.5は、もしかしたら後2、3年しか着れないかもしれない。
悲しいけど。
そんな思いもふとよぎった。
なるべく長くこのユニを着ていたい、そう思ったら買っちゃった。

ただ、
このNO.5が何年経っても「動虎」のNO.5だとすぐ分かるように、
ちょっと考えて、お店の人に頼んで、右胸の「5」はプリントしないでおいてもらった。
最初はこの空いた胸のスペースに「動虎」とセルフプリントするつもりだったんだけど、
途中からここには動虎のサインを書いてもらおう、
それで初めて「動虎」のNO.5ユニが完成するんだ。と考えるようになった。

その思いは先日のドゥトラのサイン会で現実のものになった。
思ったより大きく書いてくれたサインは
折角空けておいた右の胸だけでなく左のエンブレムまで達しているけれど。

---------------------------------------------------------------------

全盛期が凄すぎで、今はその時と比べれば衰えを感じるかもしれない。
でも、今でも代わりのいない選手であり、
今シーズンを通してスタメン。
かつ、Jで動虎に匹敵する左SBが見当たらない中で、
まさかシーズン始めによぎった事が今年起こるとは思っていなかった。

ドゥトラに戦力外通告が出た、と言うニュースに直面して
ショックを受けてしばらく立ち直れそうにない。

もう練習にも参加しないという。

どこか動虎に会えるところがないものか。会って感謝の気持ちを伝えたい。
仕事の移動中にも自然とそのことを考えていた。
会って感謝の動虎コールをしたい。
そう思って心の中で動虎コールをしてみる。
3回心の中で叫ぶ
「動虎!動虎!ドゥ!ト!ラ!」
最後の3回目で涙がこぼれそうになって
最後までコールが出来ない。

無意味だと分かっていたけれど
ファンクラブにも電話した。
フロントにも連絡してみたが何も教えてもらえない。

最終戦で動虎のゲーフラに寄せ書きをするということをネットで知った。
でもそれを知ったのは仕事で最終戦に行けなくなってしまった後だった。

---------------------------------------------------------

実は個人的な繋がりで、動虎の住んでいるマンションを知っていた。
いきなりプライベートなお宅に近づくことはしたくなかったし
今までも行ったことが無かったけれど、
最後の手段だったから、手紙を書いてポストに投函しようと思った。
もしまだそのマンションに住んでいる形跡でも感じることが出来れば
fever隊の方々が寄せ書きしたゲーフラを本人にお渡しする際にも
なにか役に立つかもしれない、と思っていた。

仕事で深夜帰宅した後
翻訳サイトで思いを手紙に書く。
・戦力外は信じられないし、とても残念だということ
・サポーターたちは動虎のことが大好きだったし、すごく感謝していること
・サポーターたちが、なんとか動虎にこの感謝の気持ちを伝えたがっていること
・動虎のことを絶対忘れません、これからも頑張ってください、ということ
英語とポルトガル語両方で。

朝になって
その手紙を持ってそのマンションに行ってみたけれど
ちょっと前まで住んでいたはずの部屋のポストには
既に違う人の名前があった。

呆然と立ち尽くす。

「もう日本からいなくなってしまったのか」、と言う考えが一瞬頭をよぎったけれど
戦力外通告からあまり日にちは経っていないし
その間に住人が変わった、なんてことはないだろうから
ずっと前に転居していたのだと思う。

----------------------------------------------------------------

とりあえずとった行動は、みごとに空振りに終わってしまった。
今は、みんなの気持ちを書いた寄せ書きが無事本人に渡ることを
そしてありがとうの気持ちが伝わることを
祈っています。

12/13に帰国するという記事が載っていた、というコメントを別の方のブログで拝見しましたが
個人的には確認できていません。
空港に行ければ行きたいし
彼ほどのテクニックを他のチームが放っておくはずもないので
またどこかでこの思いを伝えられるチャンスはきっとある、と信じています。

それまで、ここでつぶやいておこう。

obrigado,obrigado,obrigado, Dutra!

Dutra!Dutra!Dutra!
Dutra!Dutra!Dutra!
Dutra!Dutra!Dutra!!!
by dutra_shirt | 2006-12-02 17:31 | マリノス徒然
<< 動虎コメントアップ 動虎へ。伝われ、ありがとうの気持ち。 >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31