人気ブログランキング | 話題のタグを見る
横浜中央卸売市場内の「市場食堂」にて「ねぎとろ丼」を食す。
ここ、分かりにくいです。
横浜駅から車で、第一京浜の「中央市場入口」交差点を左折して
線路と橋を越えたら次の角を左折。
正面に見えた建物の右奥が「市場食堂」。
周りは市場なのでホントわかりずらい。

入り口がなんとも言えないレトロな雰囲気。
横浜中央卸売市場内の「市場食堂」にて「ねぎとろ丼」を食す。_c0046471_8291892.jpg
店の中に入ってもレトロな風景は続く・・・すごい品数に圧倒。
横浜中央卸売市場内の「市場食堂」にて「ねぎとろ丼」を食す。_c0046471_82929100.jpg
そのまましばし注文を待つ。が、注文を聞きに来る気配は全くなし。
ふと見るとテーブルの前に注文票が。
これ書かないといけないのか?
はじめてきたので訳が分からずきょろきょろ。
きょろっててもしかたないので
いかにも店の達人、常連、といった風の隣のアンちゃんに
「これ書くんですかね?」と聞く。
一見いかついアンちゃんが
「書いてお店の人に出して初めて注文とおるんです」
と丁寧に教えてくれる。

なるへそ。

迷わず好物の「ねぎとろ丼」を注文。900円也。横浜中央卸売市場内の「市場食堂」にて「ねぎとろ丼」を食す。_c0046471_8294586.jpg
ふつうに上手い。ふつうに。

ココのお店は安価な料金でボリュームたっぷりの飯を食わせるところに真髄あり。
1000円を越える料理はなし。
次は「マグロ定食」希望。

入口に入ったところに冷蔵庫があって
ここにマグロや煮つけ料理が一部ストックされているようだ。
今度来た時はこの冷蔵庫を確認して
ココにないメニューを注文するぞ!オー!
ご飯は中盛がオススメと書いてあるけど、そんなにいらんぞ!オー!

量は多いし安い。
MM等に遊びに来た時はしばらくここの予感・・・


住所 神奈川県横浜市神奈川区山内町1
TEL 045-441-1919
休  24時間営業 (土曜の深夜から日曜朝は休みらしい)
by dutra_shirt | 2006-10-07 08:54 | おいしんぼ
<< Jリーグ第28節VSアルビレッ... 日本代表vsガーナ(0-1) ... >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31