人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川崎BEラーメンシンフォニーにて、なんつっ亭「ちゃーしゅうめん」を食す
噂の川崎駅ビル『ラーメンシンフォニー』

ラーメン博物館から始まって、
ラーメン甲子園
ラーメンスタジアム
・・・などなどいろいろ各地で出来ておりますが
今回はシンフォニーだそうで。

今回出来たラーメン屋は
「なんつッ亭」
「七重の味の店 めじろ」
「中華そば いまむら」
「くにがみ屋」
「らぁめん 大山」
「塩らー麺 本丸亭」
の6店舗。
なかなかの布陣ですな。


んで、今日はなんと言っても「なんつッ亭」に行ってみました。
平日の夜19:30でしたが既に5mの列。
まあ、こんな列くらいなら、と並んでたら
よく見ると店内にも列が5mほど。

結局30分待って
「ちゃーしゅうめん」880円
「温卵」100円
「半ライス」100円
を頂きました。

噂どおりの濃厚とんこつ味に黒マー油。
いかにも「濃そうっ」ってラーメンでしたが
堪能しました。
麺が短めで濃い味のラーメンに丁度いい感じです。
チャーシューも十分合格。

器が小さい気がしましたが
これはシンフォニーの別の店にも行って、2杯目を食べれるようにって配慮でしょうか。
今度違う店にも行ってみて確認します。


(ちょっと体調が悪かったせいか、帰ったらお腹がぐるぐる・・・
 とんこつはお腹の調子がいい時にしましょう。)
by dutra_shirt | 2006-02-07 22:03 | おいしんぼ
<< 川崎BEラーメンシンフォニーに... 気になるCM >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31