天皇杯 レッズ戦 その他
千葉が札幌に・・・!!
そんなこともあるよ。分かる分かる。
分かるよ、おじさんも。
分かるっ!(しつこい?)


さて、愛媛戦で見せた
珍、いや、新フォーメーションに対して
「ころころ変えていたのでは意味がない」という
水沼さんのコメントが気になる次節浦和レッズ戦ですが

この試合だけは
元に戻してくれませんでしょうかねぇ。
ねぇ。

頼んます・・・
[PR]
# by dutra_shirt | 2006-11-10 08:33 | 日々徒然
天皇杯4回戦vs愛媛(1-0)
行けなかったのですが何とか勝ったようですな。
次はザスパにリベンジしたかったのだが大分ですか。
[PR]
# by dutra_shirt | 2006-11-05 21:45 | 観戦記
天皇杯の次はいよいよ待ちに待ったレッズ戦です。
モチベーションが云々言われている今日この頃ですが
まずは天皇杯。
今年最後のタイトルチャンスな訳で。

天皇杯といえば
過去にはザスパ、市立船橋、などなど苦い思い出もありましたが
週末の愛媛には奢ることなく、しっかりと勝ってもらって、
次は是非ザスパに上がってきて欲しいところ。
SFはガンバ、Fはレッズでしょうか。
モチベーションバリバリで望める対戦が目白押しです。

そして、愛媛にしっかり勝ったあとは
いよいよJ第30節vsレッズです。

レッズは勝点62で現在首位。
それをガンバが勝点59で追っている状況ですが
前節磐田にまさかの痛敗を食らったレッズとしてはお尻に火がついた状態となっており
まさにもう一試合も落とせない状態。
さあ!レッズを叩いて奴らにショックを与えるには最高の場面が揃いました。
対してうちは幸か不幸か、負けたら気分が悪いくらいで
失うものはなにも無く全力で望めるわけで・・・

こんな順位でウダウダしているチームにも、
サッカーの神様は終盤に最高のデザートを残してくれてたんですね・・・
あー勝ったらうれしいだろうなぁ。
笑いが止まらないんだろうなぁ。うひひひひひ。


さあ全力で行こう。

あーもう
モチベーションありありで困っちゃうくらいバリバリだ。
ありありのバリバリだ。こりゃ。
[PR]
# by dutra_shirt | 2006-10-30 12:25 | マリノス徒然
Jリーグ第29節vsサンフレッチェ広島(0-3)
あー負けた負けた。
見事な負けっぷり。

なんでガンバと鹿島相手に出来た試合が
サンフレッチェ相手に出来ないかねー。

スピードに全然ついていけてなかったなぁ。
こうなると坂田の離脱が痛かったね。
違和感が重い怪我でないことだけを祈る。



しかし隼磨の交代の意図がよくわからん。
[PR]
# by dutra_shirt | 2006-10-28 20:25 | 観戦記
日本シリーズ 日本ハム優勝おめでとう
プロ野球の優勝シーンにおなじみの胴上げシーン。
私は最近の胴上げの様相がどうにもしっくり来なかった。

監督の胴上げに背を向けて
レフトからのカメラに向かって万歳を繰り返す選手達。
いつからこんなシーンがお決まりになったのか
記憶に無いほど繰り返されてきたその光景にうんざりしていた。

監督や同僚の胴上げに背を向けてカメラにアピールする。
感動が最もピークに上り詰めた瞬間に
カメラアピールを繰り返す醒めた感覚に違和感を感じていたのだ。

だが、今日、
新庄を中心に鋼の結束力で頂点を極めた北の勇者達は
ただひたすら純粋に胴上げをくりかえした。
まるでチームの一人一人とその感動を分かち合うように。

北海道らしく
ただひたむきに
ただ純粋に
精一杯頑張った選手達に拍手。
[PR]
# by dutra_shirt | 2006-10-26 23:14 | 日々徒然
【手に当たりました。あっ肩です。】日中韓サッカーU-21代表交流戦vs中国(2-0)
c0046471_8162788.gifc0046471_8165543.jpg
↑平山の証言が真実ならこんな感じか?
奴の体は。
[PR]
# by dutra_shirt | 2006-10-26 08:19 | おもろかった話
Jリーグ第28節 ガンバ大阪vsFC東京
すごかったなぁ。
0-2から残り7分で逆転!
すごかったなぁ。
鈴木規郎のゴールに突き刺さる同点弾!
すごかったなぁ。
その瞬間の西野監督のポカーン。

これがあるからサッカー観戦やめられませんね。

ファンタジーサッカーで私のチームの石川君。
でかした。
おめでとう。
[PR]
# by dutra_shirt | 2006-10-23 06:44 | 観戦記
Jリーグ第28節vs汚いやつら(2-1)動虎大爆発!!サンキュー名良橋!
うららかな秋晴れの中行われた第28節。
わざわざ遠くから負けに来たお客さんにはお気の毒でしたが
実に爽快な気分です。

しかし名良橋の裏は本当に居心地のいい空間でしたね。

「いらっしゃいませ。そんなところに立ってないでどうぞどうぞ、お上がりください」
「スイマセン。居心地がいいものでまた来てしまいました。ご迷惑ではなかったでしょうか」
「そんなこと。ささ、どうぞどうぞ。何のお構いも出来ませんが」
「本当にお構いなく。すぐにクロスあげますので。ヨッ!」
「またヨッ!」
「またまたヨッ!」
「またまたまたヨッ!」

みたいな。


一点目。
動虎のセンタリングに巧。
DFがしっかりついていたつもりでも、一瞬の隙をみつけて上げられてしまう。
センタリングのシーンでは
そんなさりげないけど凄いテクニックを垣間見てしまいました。
ちゃんと名良橋がべったりついてたのにねぇ。
そして坂田オメデトウ。あと5点くらい頼むよ。

そして2点目。
DFラインでボールを受け取った動虎がすかさず前を向く。
遥か先にはアントラーズDFの裏を狙う久保。
迷わず超ロングパスを蹴る動虎。
動虎のパスを信じて前へ疾走する久保。
2人意志がシンクロし、ビックチャンスを作り出す。
ボールを受け取った久保が冷静にDFを引きつけている間に
さらに空いたスペースに山瀬が走りこんで久保のラストパスを引き出す。
ドカン。
素晴らしいハーモニー。美しい・・・。


後半はまたドッキドキの時間が多くて、手に汗握る展開でしたが
これもマリノスらしいっちゃぁ、マリノスらしいです。
今日の試合を観ていて再認識したんですが、マリノスらしい戦い方っていうのは
やっぱしこんな手に汗握る堅守が基盤にあるんだなぁと。
最近の数試合、比較的いい戦いが出来ている時は
まず松田や那須を中心とした、気持ちが入った・集中力を切らさない堅守がまずあって、
そこからリズム良く、しぶとくボールを前に送ってゲームを組み立てていく、
っていう軸がしっかりしている。
そして先制したら堅守速攻。さらにしっかり守る。
結果手に汗握っちゃう。

いいです。ドキドキも楽しみますから。
この調子でいよいよ・・・

「上位いじめ3」
最後の相手浦和戦は11月11日のポッキーの日です。
(その前に広島に油断めされるな)
[PR]
# by dutra_shirt | 2006-10-22 10:05 | 観戦記
焼肉界で話題を席巻している南青山「薩摩牛の蔵」にて薩摩牛を堪能する
今、「薩摩牛の蔵」が熱い!
・肉の質
・値段
・サービス
どれをとっても満足できる店は少ない。
でもココのパフォーマンスは凄い。


c0046471_645203.jpgc0046471_6453467.jpg
c0046471_646076.jpgc0046471_6461110.jpg


「レバ刺」。
 とろけます。
「薩摩盛」(3人前)
 見てくださいこの白くて上品なスジ。
「極上ハラミステーキ」
 注文と同時に店長「ナイスチョーーーイス!間違いなくオススメです!」
 ボリュームたっぷりの厚肉を焼いた後でハサミでジョキジョキ。最高!
「テールスープ」
 焼肉のラストを締めるに相応しく、上品でコク満点。ひっくり返りそうなほど美味。
その他ユッケ、壷漬カルビ等々、食べて飲んで3人で21000円也。

お金を出せばもっと旨い肉も存在するだろう。
でもこの値段でこの質
そしてどう見てもマギー審司の店長の過剰なサービス。
満点です。


「薩摩牛の蔵」
東京都港区南青山7-13-13 JIN&ITビル1F
03-5766-7566
年中無休 (お盆・正月を除く)
[PR]
# by dutra_shirt | 2006-10-21 07:14 | おいしんぼ
さあ、日産スタジアムに汚いやつらがやってくる
でも行けなーーーーーーーーーーーーーい!

「修羅場3」ならぬ「上位いじめ3」のうちの2番目です。
応援に行く方頑張ってください。

前半のみTV観戦して仕事に向かいます。
(断腸の思い。。。)
[PR]
# by dutra_shirt | 2006-10-21 06:08 | マリノス徒然



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧