Jリーグ第33節vs大分(0-1) 痛恨の水沼マリノスホーム最終戦
「水沼監督を胴上げしたかった。」
ナビスコカップで鹿島に敗れた後、松田はそうコメントしたはずだ。

その水沼監督の今シーズンホーム最終戦を
松田は自分の手で壊し、
託されたキャプテンマークを地面に放り投げ
ピッチを去った。

天皇杯ではもうこのホームでの戦いは用意されていないわけだから、
トリコロールを心から愛する水沼監督の
もしかしたら最後のホーム。
シーズン途中で泥水をすくった監督の責任感の高さから想像するに
今日にかける思いはよほど強いものがあったに違いない。

チーム一丸となったはずの前節FC東京戦から
たった3日で
チームが失ったものは大きい。


それでも。
「松田の退場についても、普段の指導力の足りなさです。」
と選手をかばった水沼監督の男気を忘れてはならないと思う。

松田。猛省すべき。
[PR]
# by dutra_shirt | 2006-11-26 17:54 | 観戦記
動虎 出場停止2試合・・・! 2試合???
同じ大会で、同じ種類の出場停止処分を受けた場合、
出場停止処分は2倍になります。

(Jリーグオフィシャル)

えええええええええええええええ
2試合出場停止って
あと2試合しかナインジャン!
えええええええええええええええ

最終戦楽しみにしてたのに・・・
久々のスタジアム観戦、家庭内承認もらってたのに・・・
動虎のゲーフラ作っていこうと思ってたのに・・・。


天皇杯頑張ろうね。
クリスマス休暇なんていうのよそうね。
契約更新しようね。

ね。
[PR]
# by dutra_shirt | 2006-11-26 06:03 | マリノス徒然
Jリーグ第32節vs東京FC(2-1) 那須!よかったな!




       勝った!勝った!逆転勝ち最高!!

       最高!最高!やった!やった!やった!やった!



坂田のシュートは全然枠に行かなかったけど、
山瀬のボランチはどうなのかと思うけど、

奥久しぶりのゴーーーーーーール!!
那須執念のPKゴアサンゴーーーーーール!!
スタジアム行きてーーーーーーー


ああああああああ最高だ!
ああああああああカッコいいぞ那須!
あああああああああああああああああああああああああああ
[PR]
# by dutra_shirt | 2006-11-23 17:16 | 観戦記
隼磨結婚?
隼磨公式HP

11月22日はいい夫婦の日。
かつ大安はめずらしい。
ふとそう思って日記を更新した隼磨くん。


コメント欄が憶測の嵐でなんだか凄いことになっていますが。

>はゆまって、再婚したんだよね!????
>ご結婚、おめでとうございます。
>奥さんと末永くお幸せにー

憶測・・・だよね?
[PR]
# by dutra_shirt | 2006-11-23 08:51 | マリノス徒然
FMヨコハマ「マイエンジェル」DJのアイ武川さんがマリノ好きな件
FMヨコハマHP

毎週日曜日の21:00~「マイエンジェル」という番組の
DJをやっているシンガーソングライター、アイ武川ちゃん。
なかなかカッコイイ歌を歌ってるアーティストです。

今日の放送で初めて知ったのですが
ハーフナーマイクが学校の先輩なんだそうだ。
そんでもってマリノスファンなんだそうだ。

「マイク選手を応援してます。みなさんもマリノス応援してくださいねっ。」
だって。


動虎も応援してくださいねっ。
[PR]
# by dutra_shirt | 2006-11-19 22:19 | 日々徒然
Jリーグ第31節vs清水エスパルス(2-3)
今日もTV観戦。
スタジアム行きてぇなぁ・・・

さて、今日のスタメン。

   坂田 大島
吉田       隼磨
   河合 山瀬
動虎 中澤 松田 栗原 
     哲也

山瀬ボランチか。
確かに武藤文雄さんからは
「ボランチに自ら能動的にボールを奪い取りに行く選手が必要」と言われたよ。
でも、個人的には山瀬はゴールの近くでかき回してシュートを打つのが山瀬の役割だと思うので、
ココは山瀬のポジションじゃないと思う。

山瀬のボランチがどうしても見たいのなら
吉田のところに奥か狩野。
吉田もういい、って感じ。

それにしても坂田枠外しすぎだろ。
シュートシーンでシブトイボールキープから
DF2人を背負って押し込んだあたりは 「さすがFW!」というものだったけど
せめて枠枠させてくれよ。頼むよー。

山瀬弟は精度がまだイマイチか。
あのタイミングの交代は絶対マイクかと思った。


藤本のスーパーシュート等で2点先行されてからの
マリノスの戦い方は見ごたえがあった。
でも追いついてからはまた安心しちゃった???????
中盤を激しく、前での守備を厭わずに足を動かして
リアクション鋭く早く攻めれば強いじゃないの。
なんで最初からやらないの。
非常に残念です。


ま、2点先行されてからよく追いついたと言うべきなのか。
ボンバーヘッドも久しぶりだし。

でも。先行されてから目を覚ますような
こんな甘い戦い方じゃ、絶対天皇杯は勝ち抜けない。
システムよりまず、取り組まないといけない意識の問題があると思う。
甘い。甘い。まだまだアマアマ。甘いぞヨ。
[PR]
# by dutra_shirt | 2006-11-18 20:19 | 観戦記
ブッフバルト退任か。
サンスポ

来期ブッフバルトやめちゃうんだ。
またレッズ強くなっちゃうなぁ。

そしてFC東京って原監督が復帰だと。
そうか。岡ちゃんはとりあえずFC東京はなくなったのかな?

えっ?レッズの次期監督未定って・・・まさか・・・
そりゃないか。
[PR]
# by dutra_shirt | 2006-11-18 13:18 | 日々徒然
トリコロール的ロト6
ロト6で1000円当たった。はじめて当たった。
ぃやっほう!

昔は宝くじも買った。
TOTOも随分やった。
でも最近はロト6。
好きな数字を6つ選んで毎週2億円のチャンス!
夢を買うつもりで200円ずつのお楽しみ。

当たった数字は
7(隼磨)、15(大島)、35(河合)だ!
頑張れ隼磨!もっと頑張れ大島!でかした河合!!

さて、来週は希望的スタメン予想を中心に考えよう。

     マルケス(19) 大島(15)
山瀬功(10)          隼磨(7)
     河合(35)  上野(6)
動虎(5) 中澤(22) 松田(3) 栗原(30)
        榎本哲(21)

控え
榎本達(1) 那須(4) 田中裕(26) 奥(14) 狩野(29) 久保(9) 坂田(11)

じゃ、頑張って欲しい気持ちを数字に込めて!
4 10 15 21 29 30 あたりか?!   

(追伸;マルケス出場停止でした・・・)
[PR]
# by dutra_shirt | 2006-11-17 08:18 | 日々徒然
マリノスに今足りないもの
blog武藤文雄のサッカー講釈

ああ、なるほど。
そうだったのか。
と、納得の講釈。さすが武藤文雄さん。

GKの哲也が成長してくれた今、
あと足りないのは
決定力のあるFWと
動虎のバックアップだけかと思ってた私がアサハカでした。


しかも、コメントをされた方の見方がまた渋い!

鉄壁と勝負強さを誇った2003年には
運動量豊富で攻守に働く遠藤彰弘という名選手の活躍があったということも
その証明になっているかと思います。


渋いなぁ。渋いっ!
[PR]
# by dutra_shirt | 2006-11-13 08:38 | マリノス徒然
Jリーグ第30節vs浦和レッズ(0-1)
また負けた。
だがイレブンは良く戦ったと思う。


隼磨のサブ起用は間違っていると思う。
今のマリノスの攻撃は左右のクロスを起点としているんだから。

どうせ4バックやるなら
今日のスタメンのフォーメーションなら
吉田のポジションに隼磨を起用したほうが良かった。
競争原理を煽って若手の台頭をはかりたいというのは分かるし
隼磨に危機感を感じさせて更なる成長を期待したいという意図があるのかもしれない。
でも栗原のSBが現状で隼磨の能力を上回っているとは言いがたいし
吉田もしかり。
大事なレッズ戦で試すフォーメーションじゃなかった。

隼磨がスタメンで出ていたら勝てたか、っていうと
そんなことは無いけど。
サポは最低だけど今のレッズは強いから。


あー今日の試合でレッズの優勝が近づいちゃったかなぁ。
あいつらが喜ぶのはむかつくなぁ。ほんと。
優勝したら☆2つになるのかなぁ。無理あるよね。
[PR]
# by dutra_shirt | 2006-11-12 05:49 | 観戦記



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31