<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
U-17アジアカップ決勝vs北朝鮮(2-2延長2-0) おめでとう!若き日本代表。
素晴らしい試合でした。

前半に2-0と先行される苦しい展開でしたが
後半、終始試合をリードし続けたC大阪の柿谷の一発と
これまた柿谷の見事なアシストから横浜ユースの端戸のシュートで追いつく。
延長に入って後半。
ペナエリア付近で柿谷と、我らが水沼監督の長男水沼宏太とで細かいパスを繋いで
最後は宏太のヒールでの技ありアシストで、替わったばかりの河野が勝ち越し点。
続いて同じく河野がロングフィールドを一人でドリブルで持ち込みダメ押し。


テクニックは北朝鮮を圧倒していたし
後半になっても岡本、山田のボランチと初めとして
みんな最後までよく走った。
走って走って諦めずにボールを動かして
ガチガチに守っていた北朝鮮のDFをこじ開けて奪ったどのゴールも素晴らしかった。

アジアでしぶとく戦い抜いた彼らのこれからの活躍が楽しみです。


しかし、
北朝鮮の特に2番とか8番とか10番とか。
年齢詐称じゃないんですか?
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-18 09:19 | 観戦記
IKEA港北店 オープン
c0046471_2012303.jpg


行ってきました。
9/15にオープンしたIKEA港北。

オープンしたての休日ということで
IKEAの周辺の道路はどこも渋滞の嵐。
駐車場もかなりの列。
店舗入り口前でもディズニーの待ち行列みたいになってます。

人ごみの中を、テーマごとにまとめられた家具を見ながら店内一周し、
最後に
地震が起こったときにここにいたら絶対死ぬ!という商品倉庫の間を通って
結局何にも買わずに
出口近くで売っていたスエーデンビール「OLD GOLD」と
試食したスエーデンミートボールを買って帰る。

やに屋やねん。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-17 20:12 | 日々徒然
Jリーグ第23節vsアビスパ福岡(3-1) やっぱコーヒールンバのタイミングって早いよ。
コーヒールンバやっている間に1点返された。。。
いっつも思うんだけど・・・あのタイミングでコーヒールンバはどんなもんだろうか。
残り2~3分って怖い時間帯だし
あれ始まると選手にも勝ったかな、って雰囲気が伝わっちゃうよ。
どこかで選手を油断させちゃうことがあったとしたら
サポとして絶対やっちゃいけないことじゃなかろうか。

ま、僕は天邪鬼だから
うれしくってうれしくって仕方なくても
残り2~3分はその喜びをぐぐぐっと押さえといて・・・

「ピ・ピーーーー」
「よっしゃぁぁぁぁぁぁぁーーーーー!」

と叫ぶのがまた快感だったりするから
そんなこと考えちゃうのかもしれないけど。


いやーーーーーーーーーーー
しかしいいもん見たなぁ。

いいもん①久保の冷静・絶妙なループシュート!
いいもん②ドリブル突破→角度の無いところから思い切りのいい、実に坂田らしいシュート!
いいもん③そしてちと遠めの動虎からのクロスに、
       滑り込みながらもきっちりボレーで合わせた山瀬の
       テクニック・ボディバランスが光ったシュート!

それぞれ個人の特徴が良く出ていた、いいシュートでした。
特に坂田。彼らしさがよくでていた最高のシュートだったなぁ。
これからもその調子で10点取ってくれ。
頼むよ。

DFも最後の中澤のスルー以外はよく集中してた。
できれば無失点で抑えたかったけど。
まあ今日は、勝ち点3を素直に喜ぼう。


でも久保っち。。。
何があったんだろう。
ナビスコ。。。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-16 21:31 | 観戦記
恵比寿「サリュー」にてお食事堪能(2回目)
昨晩は妻とデート。
恵比寿の人気店「サリュー」にてお食事(2回目)。

コースはアンティパストとメインとデザートにおいしいパン、珈琲か紅茶がついて
一人5000円(+消費税)。
しかもうまい!
店員さんのサービスも決して背伸びをせず、奢らず、丁寧。とっても自然体でベリーグッド。
ぜひ常連になりたい。そんなお店です。
また来ちゃいました。

今回は、
エスカルゴとなんとか貝のグラタン(写真左)と
本日のお魚(尾長鯛・ホタテ・温野菜のアンチョビ風味)(写真右)
を頂きました。
デザートは白ゴマのなんとか。

c0046471_158840.jpgc0046471_1582048.jpg


大満足でございます。
でも席が取れなくなるからお勧めしない。

サリューご紹介記事

私はお勧めしません。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-14 15:28 | おいしんぼ
CL マンUvsセルティック おぉぉぉぉ!俊輔!
すっっっげエーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
俊輔!!
すっっっげエーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-14 06:17 | マリノス徒然
ホームスタジアムを政治団体に利用されたらしい件について
スポーツに政治を持ち込んではならない。

「オシムの言葉」を読んだときにもそう思ったし
前回中国で開催されたアジアカップを観たときも強くそう感じた。

スタジアムで政治目的のダンマクを上げようとする輩は
世界中のいたるところにいるようで、たまにネット上にも見かける。
スタジアムにおいては即、警備員に撤去されるのが世界基準・・・

それが、悪意のものであれ、
単に政治家の個人名をノボリにして掲げただけのものであれ
その趣旨に関係なく、
決してあってはならないことだと思う。

私は実際に目撃したわけではないので
真偽の程は分からないけど
金曜のキクマリの放送を見たときの違和感から
マリーシアのHPで繰り広げられている抗議の記述までの流れは
今考えると繋がっている気もする。

本当に実際にあったことなんだろうか。

もし本当のことだったら
これは大変な失態だと思う。
レッズによるマリノスのダンマク落とし事件以来の
ホームを汚された事件だと。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-10 07:26 | マリノス徒然
Jリーグ第22節vs川崎フロンターレ(1-2) ごめんねサンチョル。折角来てくれたのに。
ユ!サンチョ!
ユ!サンチョ!

のためのゲーフラ作りました。
c0046471_21461973.jpg


なんかカッコよかったなぁ。サンチョル兄さん。
ぐっと来たね。

よかった。今日は行って。
サンチョル兄さん見れただけで。
もう満足。

あれ?なんかありましたっけ。



しかし、川崎の選手は
最後まで足が止まらないし(時間稼ぎ以外)
パスは繋がるし。うまいね。

素直に実力の差が出たね。

勝てないわけだ。
もっと上手くならないと。

前半のパス回しが上手く言った場面では
かなり可能性は感じたけど。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-09 21:55 | 観戦記
うどんを打つ。
久しぶりにうどんを打った。

 「麺たくみ」 300g
 水      43×3g
 塩       5×3g

夏は水温が高いせいか
いつもは硬くなりがちな麺も
きょうは「もちもち」「しこしこ」

うんまーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!

c0046471_12444247.jpg


さて、そろそろ
ユ!ユ!柳想鐵!コールしに行くよっ!
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-09 12:45 | おいしんぼ
アジアカップ日本代表vsイエメン(A)(1-0)
いやー
我那覇ブラボー!
やっとFWが仕事をしてくれたよ。

「あー!巻の下手くそ!」
「あー!遠藤下手くそ!」

と叫んだけれど、
あ、そうそう。巻がシュートが下手なのはもともと分かっていたことだった。
じゃ、いいか。
遠藤はFWじゃないし。
じゃ、いいか。


解説金田「こういうシーンでは中央でドリブルの出来る選手が必要だと思います。」

(私『そうだ!そうだ!』)

土井アナ「横浜FMの・・・

(私『そうそう、FMの?』)

土井アナ「田中隼磨選手はドリブルが得意な選手です。」

(私『・・・おい!そっちかよ!』)

解説金田「彼は右サイドの選手ですから、中央でドリブルが出来る選手が必要です。」

(私『だから山瀬だろ、山瀬!それ誰が見たって!や・ま・せ!』)

解説金田「長谷部選手でしょう。」

(私『おぉおおおおおおおおおおおおおおーい!そっちかよ!』)




私なんか間違っているんでしょうか????
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-06 23:31 | 観戦記
アジアカップvsイエメン そろそろ始まるよ。
な・・・なんと山瀬がベンチ外。
急に見る気が50%DN。

阿部が下がって鈴木啓太が1ボランチ。
その前の左右に加地と三都主。
中盤がら空きの予感・・・
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-06 21:11 | 観戦記



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧