<   2006年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧
Jリーグ第25節vsジュビロ磐田(0-1)
わけあってTV観戦。
なぜか川崎よりサポーターの数が多い磐田。


がっくし。
またロスタイム。

今日は哲也がホントに良く頑張ってたのに。。。

PKはおまけみたいなもんだから仕方ないと思う。
でも後半20分以降のチャンスをものにしたかったなぁ。

下を向くな。次がんばろう。


しかしTBSの中継は
「代表」「代表」「39歳の中山」「39歳」
そればっか。
選手交代でCMはさむし。
やっぱし中継はNHKに限る。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-30 17:14 | 観戦記
神谷町「手打ちそば 志な乃」にて「けんちんうどん」を食す。
昔この店に訪れた際は、看板にあるようにそば屋かと思っていたので
ざるそばを食べたのですが、
ここのそばは太めで固く、味も田舎風でちょっと癖が強かったせいか
個人的にはあまり好みではありませんでした。
(でもファンの人がたくさんいるそうですので、あくまでも個人的にという意。)
それ以来足は遠のいていたのですが
会社の同僚がうどんもうまい、というので行ってみました。

実は「けんちんうどんが名物」、とのことだったのでそれを。

麺は恐らく機械で切ったものではなく手だけで切ったんでしょう、
もろ「手打ち」といった風の不揃いのかなり腰の強いしっかりしたものです。
逆にこれが「けんちん」にはぴったりハマっている感があって
田舎風の味をいっそう引き立てます。
具はしっかり出汁が染み込んだ大根が「これでもかっ!」ていうくらいゴロゴロ入っていて
おでん屋で言うと大根3人前はゆうに入ってる感じです。
正直「そばや」の看板を出している店の「うどん」は信用してませんでしたが
こりゃまいった。うまい。

お値段は1150円とかなりいい値段だし
12時前というのに既に店には行列が出来ているし
なかなかちょくちょくは来れないと思いますが
多分また無性に食べたくなる瞬間が訪れるんだろうな。この味は。

うどんとそばが一緒に食べられる「合い盛り」もいいかも。
でもけんちん汁もつけると1450円。
こりゃ昼食の値段じゃないな。


「手打ちそば 志な乃」
港区西新橋2-31-8
03-3431-3663 
日曜・祝日休 
11:00~20:00 
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-28 12:16 | おいしんぼ
隼磨王子
サンスポ

ぷっ。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-28 08:13 | マリノス徒然
視力 右1.2 左1.2 20年ぶりに眼鏡屋に行く。 
c0046471_728859.jpgえへへへへへへ。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-24 07:35 | マリノス徒然
Jリーグ第24節vs名古屋グランパス(2-1) 秋晴れ快勝うろこ雲。
c0046471_2119817.jpg
スキップスキップらんらららんですよ。奥さん。
秋晴れのうろこ雲がすがすがしい。
勝って晴れやか。これでいつのまにか7位です。

肝を冷やす危ない場面が何度もあったし
これ決めてくれよー!っていう坂田のシュートが2回くらいあったかな。

でも。

開始35秒。
奥→動虎のコンビネーションで左サイドを切り裂き
ゴール前の大島へドンピシャクロス!
オオシビュティフルヘッド炸裂!!

大島のヘッドはいつ見ても美しいねー。


そして1-1から勝ち越しの隼磨のループ!
振り返りざまに迷わず打ったシュート。
楢崎一歩も動けず。


ナビスコショックから中2日という難しい試合だったと思う。
中位から抜け出したいのは名古屋も同じ、ということもあって
負けられない一戦だった。
そんな中、モチベーション的な心配は微塵も感じさせない、
強気で攻める姿勢を貫いた選手たちに拍手喝采です。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-23 22:13 | 観戦記
地蔵がイタリアについた記事がウイットに富んでいる件について
スポニチ

地元紙のガゼッタ・デル・スッドの記事がなかなか
絶妙な表現を残している。

柳沢はともかく、こちらは本物のサッカー選手のようだ。

「柳沢はともかく」

さすがイタリアのサッカー記者。
ヘナギのヘナギぶりをチラッと皮肉ったウィットな感性が好きです。
おしゃれ。



>足元の技術もあり、ずる賢さも持ち合わせている

「ずる賢さも持ち合わせている」

さすがイタリアのサッカー記者。
一試合見ただけで彼のメルダな遺伝子を鋭く見抜くとは。
恐るべしイタリアのサッカー記者。

ずる賢さも持ち合わせている・・・
ずる賢さも・・・
ずる賢さも・・・



>イタリア語もよく話しているし、いい兆候だ

こればっかりはまだ流石にカタコトだと思うけど
もともと外国に住んでいたんだから馴染むのもきっと早いんじゃないかな。
ほっほっほ。


頑張って活躍して欲しい。
もう帰ってこなくていいように。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-23 08:36 | 日々徒然
ナビスコSFvs鹿島アントラーズ(2-1 アウエーゴール方式で合計2-3)
いい試合をしても負けは負け。

マリノスは強かった。しかし勝負には負けた。


でも

勇気と闘志、誇りを胸に戦って攻め続けた

頑張った選手たちに拍手。

胸を張って前を向いて帰りました。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-20 21:50 | 観戦記
今日は決戦。ナビスコSFvsアントラーズ プレ
今日は勝つのだ。

正義は勝つのだ。

ホームで勝つのだ。

久保がいなくたって坂田と大島が点を取るのだ。

もちろん動虎も隼磨も山瀬もガンガン攻めるのだ。

松田も中澤もどっちが強いか正しいのか白黒はっきりさせるのだ。


那須もがんばれ
栗原もがんばれ
奥もがんばれ
上野もがんばれ
河合もがんばれ
マイクもがんばれ
狩野もがんばれ

出る人も出ない人もみんながんばれ



そして帰りはあの坂道を

スキップ気分で帰るのだ。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-20 12:34 | マリノス徒然
鹿児島ラーメン「●●風」横浜ベイクオーター店にて「豚とろラーメン」を食す。
c0046471_2030663.jpg


横浜ベイクオーターに出店していた鹿児島ラーメンと鹿児島料理店に行く。
なんて読むんだろう。
「がりゅうふう」?

「焦がし豚とろラーメン」
「豚とろラーメン」
「梅肉塩ラーメン」
などなどのメニューの中から
「初めてのラーメン屋ではその店のベーシックメニューを注文すべし」
という個人的鉄則に則り「豚とろラーメン」870円を注文

スープは美味しそうな焦がしにんにくの香りが。これって鹿児島風っすか?それとも熊本風?
なかなか味はGOODです。
麺はストレートのやや細め。
葱が多めにトッピングされ
なんといっても豚とろがとろけるとろける。

でも・・・
スープがぬるいし
麺はゆるゆる。
厳しい評価をせざるを得ません。
大体、スープがぬるいのに麺が延びているってどうなってんだ。

私的に「残念なラーメン3か条」

①麺が延びている
②スープがぬるい
③スープの味がばらばら

のうち2つも踏んじゃってますから。
3点。(10点満点中)
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-18 20:30 | おいしんぼ
YOKOHAMA BAYQUATER
c0046471_20281671.jpg

最近オープンしたYOKOHAMA BAYQUARTER。
行ってみましたがな~んにも買うものありませんでした。

これじゃ寂しいので隣のそごうにGO!
鍋を買おうとエスカレーターを上がっていたら
あれ?どっかで見たことある人・・・
「あっっっ!○○○○!!」

練習後の家族サービスのようで
パパの(^-^)を垣間見ちゃいました。

あーBAYQUARTER来てよかった~。得した。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-18 20:28



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧