<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Jリーグ テレビ放送権の契約局最終決定
スポナビ

スカパーは優先的な放送権を持ち、
同社が指定した毎節何試合かはNHKとTBSは放送できない。
しかし、優勝が懸かるような好カードは地上波でも放送することで合意したという。

NHKとTBSが地上波で全国放送する試合数は今年までとほぼ同数で、
BS放送が減る予定。
NHKや地方局が地元クラブのホームゲームを
地上波ローカルで放送する試合数は増える見込みという。


Jリーグファンの裾野を広げるためには
地上派・BSなど気軽に見られる放送局で好カードが見れることが
どれだけ寄与するか、
放送権の値段だけでは判断できないものがあるんではないか、
と思っていたのだが、
実に現実的な着地点となったようで、本当にほっとした。

でも、全試合生中継か。
そんなことができるんだ。スカパー。
世の中の「好カード」ってのと、
個人的に「この試合は絶対勝ち点3譲れねぇ!」ってのと違うからなぁ。
全試合生中継って凄い魅力。

うちはCATVで
Jスポーツが見れるメニューを契約しているのですが
見直すべき時が来たかな。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-16 05:41 | 日々徒然
お台場潮風公園にてBBQ
c0046471_817363.jpg


夏なのでバーベキュー。
お台場潮風公園の、海を見渡す木陰で飲むビールは

最高!

潮風公園HP
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-15 08:19 | 日々徒然
赤レンガ倉庫でアルフィーのコンサートを横からタダ聞き&花火タダ見~
c0046471_22331133.jpg


星空の下のディスタンス。
あぁなつかしや。

外からは当然見えないのだが、
スピーカーのすぐ横なので迫力満点。

タカミーの高音が横浜の夜空に響き渡ってました。

「突き抜けろレジスタンス!」「鎖に繋がれた自由を解放せ!」「レボリューション!」

みたいな感じ。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-13 22:37 | 日々徒然
サテライトリーグvsジュビロ磐田(3-0)
夏休み2日目。
暑い。物凄く暑い。

このくそ暑い中、サテライトの応援に行った。初マリノスタウン。
タウンの前までは何回も何回も行ったけど、中に入ったのは初めて。

サテライトの試合に1000円かかるようになった。
あれ?前はそんなこと無かったような。。。
なんか最近そんなこと多いよなぁ。気のせいかなぁ。

天野君と那須君が物凄く頑張っていた。

腐るなよ。そこで頑張っていれば見てくれる人はちゃんと見ている。


前節出場停止の動虎も前半のみ登場。
試合が終わった後、急に誰かを見つけたらしく
テントから観客席の方まで歩いてきて、なんか外国語で話してました。

c0046471_22294474.jpg

[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-13 22:32 | 観戦記
Jリーグ第17節vs川崎フロンターレ(1-1) フロンターレとの明らかな差
首位を行くフロンターレと、マリノスの決定的な差。
いつもと違う2階ゴール裏からの角度から見ると
非常に分かりやすかった。

前半は終始フロンターレの早い攻めにDFが翻弄されっぱなし。
「このままではいつかやられる!」と言う空気が蔓延した。

サイドが変わった後半。
今度はマリノスがゴール裏に向けて攻めてくるサイド。
フロンターレの足が止まってマリノスが攻勢にでるものの、
さっきまでこちら側に攻めていたフロンターレの攻撃と比較して
なんと迫力の無いものか。。。

相手のバイタルエリアにおける攻撃の迫力。
3トップ気味でワンタッチの速いパス回しでDFを翻弄し、
何重にも縦に切り込んで行く凄み。

ソレに対して我がマリノスの攻撃は
バイタルエリアに至ってからもまず周りを見渡して
前を見て後ろを向いてバックパス。


ワンタッチでパスを回し
DFを翻弄した後空いたスペースにどんどん2列目から縦に飛び出してくる川崎。
うちもできるはずなのに。。。
折角山瀬がいるのにすごく勿体無い。

マルケスがポスト。
マグロンが足元でボールキープ。
やはりもう一人、縦に切り込む動虎がいない事には
どんどんテンポが遅れて、それぞれの長所がうまく早い攻めに繋がっていかないのか。

勝てた試合に見えた。
首位川崎に対してアウエーで引き分けたというより
勝てた試合を落とした感が強い。

ダメダメな時期は完全に脱したが
上を目指すためには欲しかった勝利。
非常に残念。


(しかしあのオフサイドは納得いかねぇ。)
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-12 23:12 | 観戦記
feliz aniversário! dutra! 誕生日おめでとう!
Happy Birthday! 動虎!

今シーズンのはじめに、私は初めてちゃんとしたユニを買った。
もちろん背中にはNo.5。

「動虎シャツ」というブログをやっている以上、
手製のTシャツで応援を続けていた私だったが、
今期ユニを購入したのは
正直、「今買わないと」という気持ちがすこしあったのは確か。

でも今年はブラジル3人衆結成で
そんな不安はいまのところ感じてはいない。
このユニを、来年も、再来年も着て
スタジアムでその雄姿を見続けたい。

33歳。
決して若くはないけど。。。まだまだ行ける!

誕生日おめでとう。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-11 18:25 | マリノス徒然
マリノスの側だけからみた 親善試合日本代表vsトリニダーゴ・トバゴ(2-0) 
トリニターゴ・トバコ?
トリニダーゴ・ドバコ?
トリニダーコ・ドバゴ?


おっ!山瀬いるじゃん!
そうか!スタメンかー!すごいすごい!


隼磨と山瀬の絡みがよかったぁ。こんなん観たかったよ。おじさんは。
スペクタクル。
エキサイティング。


が、


後半11分。
えーーーーーーーもっと観たーーーーーい。
残念。山瀬→小林大吾交代。

だが、スタメン確実との報道が多かった小林大吾を抑えてスタメン奪取した
山瀬には脱帽。
彼のプレーはとっても面白かった。
次もあるよっ!きっと!



と、その4分後。
あれ?坪井どうした?

足を痛めたらしい。

あ、倒れた。。。と、言うことは。。。もしかして。。。。


キターーーーーーーーーーー
栗原登場だぁーーーーーーーーー!!!!!!
行けー栗原!削れ!当たれ!ぶちかませー!



後は坂田か。


後半21分。
佐藤が交代の準備。
ってことは、田中達也との交代かなー。とすると坂田の登場は微妙やなぁ~。
って、えっ!我那覇か、
じゃ、まだ坂田の交代の可能性はあるな。。。
と、思ってたら。



キターーーーーーーーーー
坂田登場だぁーーーーーーーーーー!!!
角澤;「坂田の交代が取り消されました」


へっ?


またキターーーーーーーーーーーーーー!
今度こそ交代!
三都主→坂田!


家で一人。レッツゴー坂田。


行け!坂田!行け!
地の果てまで走りまくれ!走るんだ坂田!!!!
はしれぇーーーーーーーーーー!



終了。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-09 21:50 | 観戦記
オシムジャパンに90分走れない男「三都主」さんが呼ばれている件
当初、13人だけの日本代表発表。
サプライズ人事は本当に衝撃的だった。
さらに田中隼磨の初選出。

そして追加徴収5名の中に山瀬、坂田、栗原の名前が。またまたサプライズ。
驚かされてばかりで嬉しい悲鳴である。

だが、あまりにもサプライズが続いてしまい
突っ込むべき本当の突っ込みどころをスルーしてしまった。

あれ?「三都主」さんまだいたっ!


不思議だ。もう通訳できないはずなのに。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-08 05:50 | 日々徒然
日本代表 追加招集 坂田!山瀬!勇蔵!
ひょえーーー いいのかそれー?!

オフィシャルコメント

山瀬の持つポテンシャルから、いつか代表に呼ばれてもおかしくない、
とは思っていましたが
こんなに早く声がかかるとは、正直想像していませんでした。
長く苦しんだヘルニアから復帰し、新潟戦で感動のゴール。そして代表召集。
そのまま頂点まで駆け上がってくれ。

山瀬、隼磨、田中達也・・・
この3人の絡みは涎モノですぞ。

しかし、こんな記事も。
毎日
前節ではシュートをはずしまくった坂田。
ただ、山瀬と坂田が停滞していたマリノスに新しい血を呼び込んで
活性化させたのは事実。
勇蔵も体の強さは松田、中澤に引けを取らないものを持っている男。
2人ともとっても頼りになるマリノスの主力選手であることは間違いないが
代表となるとちょっと驚き、という感が否めない。
勿論頑張って欲しいし、
この経験の中から自分たちのステップアップのためのなにかを掴んで欲しいし
一気に才能を開花させるキッカケとして化けて欲しい。
そしてもっと嬉しい悲鳴を上げさせてくれ~
俺たちをウハウハ言わせてくれ~。ウハウハしたい~。


しかし、
記事にあるように、2度に分けての代表発表の裏には
なんらかの事情があると推察される。

一番最初に呼ばれた隼磨の場合は
今後のオシムジャパンの核となる選手と考えられていると思うんだけど
A3、海外遠征を行っている千葉、ガンバ、鹿島の選手を選べなかった中で
二番目に追加召集した選手たちは
次点的な位置づけに違いない。

それだけに
山瀬、坂田、勇蔵には
頑張ってそれぞれの特長を生かしたプレーでアピールして
代表に欠かせない選手になって欲しい。
これからも継続して召集されるようになって欲しいと思う。

ともかくおめでとう。
すごいすごい。
我がチームから4人も選出だ。
しかし、レッズの次に人材豊富ってことか、こりゃ。
・・・このチームが11位に停滞しているってどういうこと?


で、マツは?
まだ?
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-06 06:01 | マリノス徒然
代表13人。その他は誰が?
その他、是非呼んで欲しい人。

(横浜FM)
マツ 山瀬 (久保は体を大切に。代表お休み希望)

(千葉)
山岸 巻 阿部

(浦和)
相馬

(FC東京)
石川

(川崎)
中村

(海外)
松井、中村俊輔

あ、これで10人か。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-05 07:46 | 日々徒然



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt