<   2006年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧
Jリーグ第21節vsヴァンフォーレ甲府(3-0) 大さんの分までワシ頑張ったけぇの
あの大さんの2枚目は反則にゃぁ見えんかったのぉ。
ボールにちゃんと行っとったけ、ありゃ大さん悪くないわ。
ま、幾ら言っても判定は覆えらんけぇ。
ワシに出来るんは大さんの分まで頑張るっちゅーことだけじゃけぇ。

何度もDFを交わしたドリブル突破も
積極的に打ったミドルも絶好調!
イェイイェイイェイ~。

もう本調子と思ってもええかのぉ。
多分絶対。


良治さんも飛ばしとるのぉ。
散髪効果かのぉ。
キラーパスバンバン打っちょるけぇ
山瀬もワシもバンバン前に前に行けるんかのぉ。
イェイイェイイェイ~。

こりゃ「ぎゃーてい」ってか?
多分絶対。


山瀬もぶち絶好調じゃのぉ。
代表に行っても怪我だけはせんように気をつけて欲しいのぉ。
あ、監督ジーコじゃないから大丈夫か。ってか?


これでウチも9位。
一枚目に戻ったわ。

ここからじゃけ。
まだまだじゃけ。

イェイイェイイェイ~。

こりゃ浮かれ気分でロッケンローじゃのぉ。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-30 21:52 | 観戦記
地蔵 イタリアへ行く。 さよおなら。
よかった。間に合いました。

ナビスコに。

と、いう感想しかない満男のメッシーナ移籍。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-29 05:37 | 日々徒然
Jリーグ第20節vs京都パープルサンガ(4-0) 水沼マリノスまずは1勝!
水沼監督に替わって、まず選手一人ひとりの長所を挙げ、
それをゲーム中に生かすことを考えた、と新聞報道にあったけど
今日のゲームはまさにそんな試合だったと思う。

水沼効果の筆頭は山瀬。
山瀬の縦への鋭い飛び出しが本当に生きた試合だった。
今日の試合ほど山瀬のドリブルが生きた試合はこれまでなかったと思う。

それから、久保。
山瀬や奥がボールを持った時に魅せる、彼の決定的なボールを呼び込むフリーラン。
1点目はそんな久保の長所と山瀬のドリブルとが見事にかみ合った
美しい得点だった。

そして奥。

松田 直樹
「山瀬功たちが生きたのも、大介のおかげ。
彼が出ると、強いときのF・マリノスが戻ってくる。
後ろから見ていて、安心できた。」


全くそのとおりだ、と思う。
今シーズン、負け試合の後、何度「奥さえいれば・・・」とため息をついたことだろう。
今日の試合での奥と動虎の阿吽のパス交換ってば
うちの試合で久しぶりに「おおおおっ!スッゲー」と叫んでしまった。

河合と上野のボランチも安定していた。
上野が積極的に攻撃に絡むシーンも秀悦。
まさに彼の思い切りのいいプレーが見事に引き出されていた。


開幕戦以来の4得点。
今後の展開が楽しみですな。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-28 08:57 | 観戦記
座して死ぬ位なら戦って死ね 岡田監督への感謝・レクイエム
昔からサッカーフリークであった妻に誘われるようにして
ワタシがマリノスの試合をスタジアムで観戦するようになったのは
丁度岡田監督がマリノスの監督に就任した2003年シーズンから。

そしていきなり完全制覇。
あのジュビロ戦は一生忘れられない。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-24 22:04 | マリノス徒然
Jリーグ第19節vs大宮アルディージャ(1-2)
またかよ。



また終了間際かよ。



見てないからどうなってんのわからんが。



へこむとか、怒るとか、というより
なんか声が出ない。



呆然としている。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-23 21:08 | 観戦記
マルケスがブラジルに帰っちゃった。
公式

「チャンピオンになるための手助けがしたい。」といってマリノスに入団してくれたマルケス。
これで最後のピースがそろった、と思ったシーズン前。

岡田監督の優勝あきらめ宣言に続いて
ブラジルに一時帰国したのは
なんらかの意図を感じてしまう。

ブラジル3人衆もこれで解散なのか?

ただ、前向きに捕らえたい。
最近のマルケスは調子悪かった。
次節からマルケスなしのFWには
大島か久保がスタメンに名を連ねてくることと思う。
ある意味現状で理想的な布陣になるのでは。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-23 06:03 | マリノス徒然
セレッソ戦録画を見て。なんでこーなるの?マリノスの負の連鎖
チャンスはマリノスのほうが多かった。
でもセレッソのDFもベストを尽くして集中が切れなかった。
吉田のスーパーセーブもあったし。
そこまでは仕方ない面もあると思うけど・・・

問題は後半早々に2点目を取られてからか。
(点の取られ方も全く不用意な・・・)
選手も頑張っているんだろうけど、伝わらない。
セレッソの見せる勝利への執念に勝る気持ちが全く伝わってこない。
そこが気に入らない。
上位チームに当たったときは
気持ちのこもったプレー、集中したゲーム展開がしっかり出来るのに、
下位チームには簡単に、としか言いようの無い形でゲームを落とす。

極端に言っちゃうと気持ち以外ないでしょ。
やれば出来るってことは。


以下ぐだぐだ感想。

ぐだぐだへ
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-20 20:40 | マリノス徒然
Jリーグ第18節vsセレッソ大阪(0-2)











                          なんすか?それは?








          
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-19 21:34 | 観戦記
オシム監督に前半トップ下に選ばれたんだけど後半替えられた件について
試合会場に行く電車の中で吊革につかまりながら、巻に、
「シュートじゃなくって、ポストんときは
 ゴールのファーサイドに頼むよ。相手守りガチガチだから。空いてるほうにね。」
とのたまった。

試合直前に公開されたメンバー表には
トップ下に自分の名前があった。

ホイッスルが鳴って試合が始まる。
自分のところに来たボールはワンタッチでじゃんじゃん巻の頭に合わせてパスを送る。

で、後半。
佐藤勇に「お前交代みたいよ。」と言われて
メンバー表を見ると自分の名前が無い。

慌ててライン外に出た。

「何がいけなかったのかなぁ」とラインの傍でひとしきり反省。
そうか、パスならもっと上手いヤツいるもんなぁ。
中村とか遠藤とか。
折角こんな釜本ばりの太ももを持ってるんだから、
俺に求められているのは多分シュートだなー。
(このカテゴリーには小笠原がいるのだが、そん時ゃ思いつかず。
 もう呼ばれてないしね。)

帰ったら自分で公式球買って
夜、近所の小学校でミドルの練習しよっかなぁ。


という夢を見た。

なんとなく興奮してその後寝付けず。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-19 04:01 | へんな夢の話
アジアカップvsイエメン第1戦(2-0) よく分かった。加地より隼磨だな。
・一瞬溜めた後、瞬間的なスピードでDFを振り切ってクロスを上げる加地より
 小気味いいドリブルで周りも生かせて、リズムも作れる隼磨だな。オシムサッカーには。
禿げはFK蹴らないように
 あんたの出番は前線におけるヘディングであって、FKはあんたの出る幕じゃない。
 おめぇに蹴らせるFKはねぇ!
・三都主の悪い癖が・・・ボール持ちすぎだろ。そのサッカーはもう捨てなさい。リズムが崩れる。
 股抜きは今日も不発。
・多分オシムは、いろんな選手を試す方針のようなので
 今日は新規召集の選手中心。次回隼磨と山瀬がどう使われるか。非常に興味あり。
 (いまんとこ、坂田<佐藤弟<田中達か。結果を出せ坂田!)
・しかし、羽生と佐藤兄が入ると劇的に展開が変わるもんだね。
・今までと違うサッカーを目指すなら、
 古い井戸の意識改革を待つより人を変えるのが一番手っ取り早い。
 やっぱ加地より隼磨だろ~


あと、背番号の空き番号が誰なのかとっても気になります。
背番号メモ
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-16 22:01 | 観戦記



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧