<   2006年 07月 ( 21 )   > この月の画像一覧
厚顔のリーダー
川淵続投

一時は「ファンの気持ちを考えると気持ちがまとまらない」と揺れる心境ものぞかせた。しかし、周囲の後押しもあって続投を決断。

お決まりの
「辞退する格好だけは見せておいて周囲から押される形で続投。」
実に日本的なやりかたですな。

一方で、soccer undergroundさんのブログによると
産経新聞でのアンケートで
現協会の役員一新を求める人、93%。
soccer underground

きゅ・・・93%!

協会内部の生ぬるい雰囲気と、
世論との圧倒的な差はなんなんでしょうかね。

JFAやばいね。終わってる。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-07-18 06:52 | 日々徒然
JOMOオールスター
中澤MVPおめでとう!
あのシュートはすばらしかった。

久保の動きもまあまあ。
点には絡めなかったけど
跳躍し、ヘッドでパスカットをするワンプレーだけで会場を沸かせる力。

小林大吾、クロスの精度がかなりいいねー。
是非オシムジャパンに拾って欲しい選手のうちの一人。

鈴木慎吾。運動量、スピード共に目立っていた。
左サイドは三都主なき後、誰が代表に呼ばれるのか
非常に興味深いところ。

そして根本。
決して目立たない選手がオールスターに選出されて
最後まで神出鬼没の動きを見せた。
好きな選手の一人です。

お祭り試合ですが
明日の代表を占う上で、なかなか面白く見れました。

松田と隼磨、長谷部、相馬、闘利王、山岸、今野、前田、カレン、下村・・・
この試合に出ていないけど個人的に注目している選手のうち誰が選出されるのか。
たのしみです。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-07-16 17:38 | 観戦記
フロンターレにとってマリノスはくみし易い相手?
仕事の関係で武蔵小杉へ。

武蔵小杉はいうまでもなくフロンターレ一色の街なんだが、
いつも楽しませてくれるのは
対戦相手によって作成されるポスターとそのコピー。

以前、マリノスとの対戦の前には
「青色対決!」みたいなコピーに、
写真は中澤とジュニーニョが燃えているっ!
みたいなポスターでした。

で、今日もいつもの駅のポスター掲示板に行ってみる。
c0046471_9555343.jpg


「修羅場3」
凄いコピーですな。

なるほど。
修羅場その壱 7/19(水)鹿島アントラーズ
修羅場その弐 7/22(土)浦和レッズ
修羅場その参 7/26(水)ガンバ大阪

こりゃほんと修羅場だね。

・・・・・って、ええぇ!

c0046471_956580.jpg


マ・・・マリノス修羅場になってない・・・・


修羅場に入れてくれよぉ~
修羅場4でいいじゃんよぉ~
[PR]
by dutra_shirt | 2006-07-13 10:06 | マリノス徒然
vs法政大学
ついに動虎がスタメン復帰!!

オフィシャルによると・・・
メンバー
GK 榎本 達也
DF 栗原 勇蔵 松田 直樹 中澤 佑二
MF 田中 隼磨 マグロン 河合 竜二 ドゥトラ 清水 範久
FW 久保 竜彦 マルケス

マグロン、河合がボランチ
両サイドに隼磨、動虎
トップ下に清水
と、いうことでしょう。

わくわくするスタメンメンバーです。

そして、トップ下の清水と交代して山瀬兄!!

わくわくしますなぁ。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-07-13 05:11 | マリノス徒然
マテラッツィがジダンに浴びせた言葉
TV局というTV局が、ゴシップ紙というゴシップ紙が、
あの時マテラッツィがジダンにどんな言葉を発したのか、
口読術を試したり、様々な手段を用いて
様々な憶測報道をしている。

近日記者会見を開いてジダンが公表する、というスポーツ新聞報道もあった。


「もうそんなこといいじゃないか」
と思う。
個人的には全く興味が無い。
残念な現役生活の終わり方をしたけれど
彼の輝かしい経歴や彼の偉大さに変わりは無い。


マテラッツィが言った言葉をジダンが公表したところで
いったい誰が得をするんだろう。
ジダンがそれを公表することでなにか彼に対する評価に影響を及ぼすだろうか。

「そんなこといわれたら頭突きしても仕方が無いよ。」
と誰かが思うだろうか。
「レッドカードは行き過ぎだった」
と判定が覆るだろうか。


僕はジダンはなにも語らないほうがいいと思う。
そんなこと、語って欲しくない気持ちでいっぱいだ。

興味津々の報道関係者に付き合う必要があるんだろうか。
何を聞かれても
「愚かな行為だった。反省している」
と繰り返すこと。それだけが、彼の尊厳、彼の彼らしさを守る行動だと思う。

それともそんな謙虚な態度に美学を感じるのは
日本人だけの感覚なんだろうか。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-07-11 21:33 | World Cup
W杯2006 決勝 フランスvsイタリア(1-1 PK4-5)
イタリアおめでとう。

しかしジダンの現役最後のプレーが「頭突き」だとは。

W杯最後の試合にジダンが立っていられたことを喜び、
最高の舞台で、最後にどんなエレガントでスペクタルなプレーを僕たちに披露してくれるのか期待し、
試合終了の笛がなった後、彼がどんな表情を浮かべ、
そしてデルピエロとユニフォーム交換をし、抱き合う二人を勝手に想像し、
そんな場面を見たら、また朝から泣いちゃうかもなぁ、と思っていた。

喜べない。

心にぽっかり穴のあいたようなW杯の終焉。
「こんなはずじゃなかった。」
世界中のサッカーファンがそう思っているに違いない。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-07-10 06:46 | World Cup
W杯2006 3位決定戦 ドイツvsポルトガル(3-1)
シュバインシュタイガー爆発!
オウンゴールを含むすべてのゴールに絡む大活躍。
これでまだ21歳!
羨ましい~。

GKカーンもスーパーセーブ連発!

対するポルトガルは前半デコの美しいドリブルから起点を作るも
Cロナルドのドリブルを封じられ全く活躍できず。

ただ、
フィーゴ33歳。
後半残り15分で登場。
左サイドから
DFとカーンの間に早いボールを通してピンポイントアシスト!
一瞬で光るそのプレーはさすがフィーゴ。

ベテランの味をきっちりと出したカーンとフィーゴ、
そして若いシュバインシュタイガー。
3位決定戦に相応しい、すばらしい試合であると共に
ドイツのこれからのさらなる躍進を感じさせる試合でした。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-07-09 05:56 | World Cup
東十条「すみた」にて、かしわざるを食らう
c0046471_12152166.jpg


さすが関東で一番うまいうどん屋と名高い店の
名物「かしわざる」である。

ものすごくうまい。

ただ固いだけではない。
しっかりとしたコシと、モチモチ感が同居して
美しい光沢を放つ太目の麺はそれはそれはおいしい。

ものすごくうまい。

かしわも、これまたジューシーで揚げたて。
胡椒なんだろうか、下味がしっかり利いていて、
もちろん、ここにはうどんを食べに来ているんだけれど
これだけでもしっかり商売になる、というかこれだけでも食べに来たくなるほどのレベルである。

ものすごくうまい。


夜行くとうどんの玉が無くなっていることがあるので
ご注意。



JR埼京線「十条」駅下車5分。
京浜東北線「東十条」駅南口下5分。
北区中十条2-5-11 演芸場通り
03-3905-0099
営業時間
火曜-金曜11:00-14:00 18:00-21:00ラストオーダー
土曜日・祝祭日 11:00~15:00
うどん売り切れじまい有り。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-07-07 12:22 | おいしんぼ
W杯2006 QF フランスvsブラジル(1-0)
ま、まさかブラジルがここで消えるとは。

しかし、ドイツといい、フランスといい、
W杯始まったときにはぱっとしなかったチームが
ベスト4を決めました。

力のあるチームはトーナメント終盤に向けて
調子を上げていくのね。

しかし、美しい、スペクタルなゲームでした。
堪能しました。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-07-02 18:04 | World Cup
W杯2006 QF ポルトガルvsイングランド(0-0 PK3-2)
まさに死闘。
ルーニーの不用意な、全く不用意な、なんだか分からない一発レッドで
(たぶん審判に物凄いきっついこと言ったんだろうなぁ)
10人となったイングランドが延長になって一方的に攻められれましたが
決着がつかず。PK。

PKは残酷です。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-07-02 18:01 | World Cup



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧