<   2006年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧
日本代表親善試合 VSドイツ(2-2)
W杯まであとわずか。
本番のシュミレーションとしては絶好の時間帯である。


TVの放送は4:25からとなっていたため
昨夜は10:30に就寝し、
4:00に起きてまずシャワーを浴びる。
すっきりとして会社へ行くアンダーウエアと靴下を履いた状態でTVの前に陣取る。

試合開始は5:00前くらいだっただろうか。
この時間だと普段会社へ行くため家を出る時間7:00前ぎりぎりに試合が終わる計算だ。

ハーフタイム。
ここですかさず朝食を取る。

試合終了の笛がなると同時にスーツを着替え
7時ジャストに家を出る。

W杯も同じ時間帯で試合があるため
観戦と仕事を両立させる上でドイツ戦はまたとないシュミレーションになった。
今の段階でのシュミレーションとしてはまずまずの結果を残せたのではないだろうか。


だが、本番までの間に修正すべき点はたくさんある。

・システムを固定せず、試合の流れによって臨機応変に朝食の時間帯をコントロールする。
・TV放送開始時間に惑わされず、しっかりと試合開始時間を見極めていく。
・フィジカルでは埋められないブラジル戦と今回のドイツ戦の時間帯の差をどうリカバーしていくか。

ドイツ戦の結果を次の観戦に繋げられるよう
しっかりと本番を見据えて今やれることはやっておきたい。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-05-31 08:29 | 観戦記
茂庭追加徴集!
ココ

ジーコ。
茂庭より凄い奴いますよ!

加治は大丈夫だろうか。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-05-31 08:25 | マリノス徒然
Kick Off Fmarinos 動虎走る
キックオフFマリノスのエンディング。
一人練習場を走る動虎。
軽快に走るが全体練習にはまだ入っていない模様。

ナビスコ本戦からの参戦を目標にリハビリをやっていたはずだったが
少々遅れ気味なんだろうか。

早くその勇姿を見たい!
がんばれ動虎!
[PR]
by dutra_shirt | 2006-05-27 15:50 | マリノス徒然
銀座の小さなCafe Bar「Roy G.Biv」にてベルギービールを飲み干す 
ベルギービールで乾杯の際にはこれ!という「ホワイトヒューガルデン」。
それをなんとタダで飲める試飲フェアが開催されるという情報を得た私達は
金曜日の仕事を定時で終えて、ベルサッサで銀座はプランタンに直行!
c0046471_1032979.jpg



「おひとり1杯のみ」って書いてあったんですが
1ヶ月前から楽しみにしていたんですから。
6杯頂きました。

その後、本格的にベルギービールを頂くべく向かった先は
銀座の小さなCafe Bar「Roy G.Biv」
Roy G.Biv

各種ベルギービールに
黒豚餃子、赤ワイン煮ハンバーグ、ナチョスなど
おねえさんの手作り料理がうまいうまい。
どんどんビールが進んでしまいました。

すてきな影絵と可愛いトイプードルのゴルゴちゃんに囲まれた
また、ふらっと立ち寄りたい。そんな雰囲気が漂うアットホームなお店でした。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-05-27 10:32 | おいしんぼ
お試し期間
c0046471_6272231.jpg




横浜のあるお店で。

「冷やし中華はじめました」がそろそろかなって季節に
「湯葉やってみました」


湯葉 やっちゃったりしてっ、
みたいな。

湯葉やっちゃったよ、おい。
みたいな。


「湯葉やっぱやめました」の看板が早く見たいです。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-05-26 06:27 | おもろかった話
川崎宮前平「六三四屋」にて魚だしラーメンを食す
c0046471_2125293.jpg



六三四屋

不思議なスープでした。
見た目豚骨なのに、スープを含んだ瞬間は魚だしの味が前面に出て来て
豚骨っぽさが全くありません。さっぱり。
なのにスープには背油らしい油が浮いている。
食べ終わる頃にやっと、「ああ、豚骨食ったな」というのが実感として分かる、
って感じです。

特筆すべきなのはそのスープと、チャーシューの柔らかさ。
私が頼んだのは「特製ラーメン」。
頼んでから温める(焼いたのかな?)チャーシューはとってもとろけて
うんまーーーーーーーーーーい!
その他、半熟タマゴ、めんま、キャベツ、ネギが入って900円。

麺は中くらい。太くも細くもなし。
スープと具がインパクトが大きいだけに
麺の迫力がその分少なかったかな。

また行きます。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-05-22 21:25 | おいしんぼ
ナビスコカップ グループA 第6日VS浦和レッズ(4-2)
2位の方が準決勝の組合せが楽だもーん。

試合についてはもうなんにもいう事はありません。
頑張ったけどDFラインがね。


浦和美園駅からスタジアムまで歩く。
ぽかぽかイイ気分だ。
しばらく歩くと屋台村みたいにボックスカーの売店が沢山並んでいるエリアに遭遇。
私はおにぎりを家から持って来てるので
特に食べ物を買う必要は無い。

冷やかしでボックスを覗きながら歩く。
なかなか美味しそうなものを売ってますねー。
と、その中にパスタのお店が。
ボックスカーの中には、
おっとっと。かなり美形の清楚なおねえさんがにっこり。


「ミートソースお願いします。」


もうしばらく歩いていると
前に母と子の親子レッズサポーターが。
子供は3~4歳くらいで、ブカブカのユニフォーム。
いいねーお散歩気分で。気持ちいいねー。と、思ってたら・・・

子「青はぶーだよね」
母「そうよー青はぶーよ」


浦和情操教育恐るべし・・・



・今日はまっちろい肌がイイ感じに焼けたし。
・おねえさんは綺麗だったし。
・灼熱の太陽の下で美味しいビールを飲んだし。
・電車でぐっすり寝れて睡眠十分健康になったし。
・初ゲーフラも問題なくご披露した(けど久保はいないし。)。

さて、準決勝からは動虎が戻ってくるよっ!
[PR]
by dutra_shirt | 2006-05-21 21:26 | 観戦記
日本一のFW
c0046471_2150525.jpg




「松田Tシャツ」をつくって、かなり興味深かったので
ゲーフラを作ってみる。
明日の試合で久保が出るかどうか分からないけど
持っていって掲げよう。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-05-20 21:50 | 動虎シャツ制作活動
背番号
06年W杯ドイツ大会 日本代表メンバー背番号が決定

3 駒野 友一    1981.7.25  171cm 73kg  広島
9 高原 直泰    1979.6.4  180cm 77kg  ハンブルガーSV


その番号。3と9は松田と久保のものだ。


背負うものはその番号だけではない。

選ばれなかった選手の分も頑張れ。死ぬほど頑張れ。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-05-18 12:30 | 日々徒然
ナビスコ グループA 第5日 VSアビスパ福岡(1-1)
同点ですか。
浦和に勝とう。
今度こそ勝とう。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-05-18 06:36 | マリノス徒然



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt