<   2006年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧
ナビスコAGr.1日目 VSアビスパ福岡
会社の飲み会で見てません。

平野よかったそうで。。。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-03-30 07:34 | 観戦記
十条「すみた」にて讃岐うどんを食らう
c0046471_0351054.jpg

東京で一番おいしいうどん屋
「すみた」

夜は初めて行きました。
小さい店だが平日だというのにお客がひっきりなしに入れ替わります。

ここの名物は「かしわざる」。
かしわとは鳥の天ぷら。

すみたに行ったら「かしわざる」
これ常識。

うどん通のあいだでは
すみた→かしわざる
かしわざる→すみた
という方式が定説となっている。

うまい。
文句なし。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-03-30 00:35 | おいしんぼ
サポーターとチーム
チームの戦術とか、選手とか、別に嫌いでもなんでもないけど
そのチームのサポーターが嫌いだから
そのチームも嫌い。という感覚。

今ではJリーグ全てのチームのサポーターから、そのチームが嫌われているという事実。
単純にチームが強いから嫌われている、というわけではないと思う。
サポーターの品位がないからチームも嫌われている。

一部の(かどうか分からんが)サポーターがチーム全体の品位を落とす。
チームを応援するべきサポーターの品位によって
チームが汚名に近い扱いを受けつづけている矛盾。

チーム名を聞いただけで、
「ああ、あのサポが乱暴なとこね。」と眉間にしわを寄せたくなる感覚が常に付きまとうチーム。
なんだかかわいそうに思えてくる。

自分の愛するチームがそんな扱いを受けていることが
悲しくないんだろうか。
自らの襟を正す気持ちが湧いてこないんだろうか。

私はもしマリノスがそんな扱いを受けていたとしたら
とても悲しいと思うに決まっている。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-03-29 06:06 | マリノス徒然
Jリーグ第5節 VS浦和レッズ
結婚式出席のためスタジアムに行けず。
妻からのメールでの実況中継に一喜一憂した。

やっぱスタジアムに行かなかったのがいけなかったか。とも思ったりして。


今日、録画で試合を見ました。

1-3のスコアほどは実力差があるようには思えませんでした。
やはり最初の得点が大切でしたね。
前半の試合展開は全くの互角だったと思いますが
1点先行されて、前がかりに行かなくてはいけない状態に追い込まれてからの失点は
ある程度は仕方ないと思わなくてはいけないかもしれません。
ただ、選手達のコメントにもあるように
最後の最後でボールに食らい付いていく気迫が浦和の方が勝っていたように思います。
フリーでクロスを入れられる場面が後半はとても多かった。
対して浦和のDFは気迫溢れ、
集中が途切れませんでした。久保は全く仕事出来ず。
身体も重そうだったけどね。。。

やっぱし右サイドスタメンは隼磨でいって欲しかった。
浦和相手だと1点を追い掛ける試合展開はつらい。

まあ、負けちまったもんはしょうがねぇ。
34節全勝するチームなんかいないわけだし。
浦和も絶好調だからしっかりついていって
差を空けられないよう勝てる試合をしっかり取って行くことっしょ。

借りは11月11日に返す。

アウェーのこの試合で優勝決めるくらいのことしないと
気が収まらんなぁ。くそー。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-03-26 20:17 | 観戦記
今日は浦和戦
あぁぁぁぁぁぁ今日は結婚式で
試合にいけませーーーーーーーーーん
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

[PR]
by dutra_shirt | 2006-03-25 07:57 | マリノス徒然
雑感
■saku saku カエラちゃん卒業

カエラちゃんが3月いっぱいで交代するらしい。

いい味出してたんだけどなぁ。

カエラちゃんとジゴロウ、そしてゴイゴイさんの
独特なキャラクターのハーモニーがいまだに忘れられない私にとって
ジゴロウがいなくなり、(あの目が好きでした。)
ゴイゴイさんがいなくなり
そしてカエラちゃんまで。。。

お疲れ様でした。カエラちゃん。
今度はゲストで戻ってきてねー。

■ナビスコ

チャンピオンとウイナーの違い

チャンピオンのほうがぜーーーーーーんぜん好きっ!



■栗原と河合
浦和戦といえば「河合」
そのくらい強烈な印象を残している。
過去Jの舞台で暴れまわった、あのエメルソンに対して執拗に体を寄せつづけて決定打を打たせなかった。
CS第1戦ではCKから決定的な1点を掴み取った。
浦和からも嫌な相手と思われているに違いない。
なんせ、試合開始のVにいまだにCS第1戦の痛烈なヘディングが流れつづけ、
浦和戦ではそのシーンで大ブーイングが起こるほど彼らにとって思い出したくない場面なのだから。

ところで、前節大分に勝ったあとの岡田監督へのインタビュー。
Q:栗原選手をCBで使い続けているが、その評価は?
「ロングボールを使って高さを生かしてくる相手には、彼の特徴である高さがはまっている。これからつないでくるチームや足元で勝負するチームに対して、どのように対応していくかを勉強して行って欲しい」

Q:それは次の浦和戦を指しているのか?
「相手は浦和だけではない。浦和戦で使うかどうかも分からないが、出場した場合は彼の特徴である高さだけではなく、相手のスピードや足元の対応などしっかりとしたプレーを行って欲しい」


これは栗原出場とみるか、
とれとも浦和キラー河合登場の布石とみるか。

非常に楽しみ。

■吉田と隼磨
三都主の裏。
これは既に欧州標準となっている定説です。

過去、何度か浦和戦で隼磨が三都主の裏を突きまくり、
守備一方となった三都主に仕事をさせなかったゲームがあった。
攻撃オプションとしての隼磨は一段と輝きを増しますが
恐らく1点勝負となる浦和戦では
先制点がもっとも大事。

ここは隼磨でしょう。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-03-23 12:27 | 日々徒然
Jリーグ第4節 VS大分トリニータ
4連勝! 4連勝!
すごいっ!ものすごいっ!!

でもでもー。冷静になって考えたらさぁー

・中2日ってーのもあったけど
 今日なんか後半大分に押し込まれる押し込まれる。。。
 最後はやっと逃げ切って、とてもとても王者の勝ち方とはいえないんじゃないのか? 
・4連勝っつったって鹿島は確かによく勝った。あん時のマリノス強かった。
 でも京都は上がってきたばかりのJ1新入生。
 C大阪は絶不調中。
 大分はマグノ・吉田が抜けたうえに怪我人ばかり。
 良く考えたら勝たなきゃいけない相手に勝っただけ。
・まだガンバ、レッズと一度も当たってないのに
 首位首位とかって浮かれすぎなんじゃねぇのか??
 格下に勝って喜んじゃってるなんて。ちっちぇーちっちぇー













ちっちゃくたっていいんだもーーーーん
やったーやったーまた勝ったー
うっひゃひゃひゃひゃひゃひゃ


そう言えばWBC世界一おめでとうございます。


いやぁマリノス最高!マリノス強い!!


こんな私は非国民でしょうか。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-03-21 19:01 | 観戦記
シャムスカ大分
前節、あのガンバを破ったシャムスカ大分。
CKを今季新規加入したオズマールが頭であわせた虎の子の1点を
ブラジル人ボランチ2人と最終ラインの堅守で守りきった模様。

前節堅守速攻でマグノアウベスが暴れまわった大分。
代わって獲得したオズマールはマグノとは違ったタイプらしい。
得点後、バク宙を決めるほどの身体能力を使って、ペナエリア内であわせていくタイプらしい。

よって今節も同じ狙いか。
前節左足に違和感を訴えて欠場したDF深谷も、出てくればセットプレーで上がってくる。
CK、FKを要注意。


マリノスの前節、「ふわっとした入り方」で不用意に与えた得点を
十分反省しているであろう自慢のDF陣。
間違いなくJリーグNo.1の実力を誇る豪華DF陣。

守りってのはこうやるんだ。

という鉄壁の守備を見せ付けて欲しい。

攻撃の方は、左右からのクロスに頼った前期のパターンだと、
ガチガチに守られると苦しいかもしれないけど
今季はマルケスのパスを出した後の効果的な動きと、動虎の切り込み、マグロンの足元の技術で
ペナエリア内でも十分に戦えている。
前節でマグロンの故障で交代の機会を得た河合も、攻撃オプションとして十分使えることを再確認した。
(この河合が控えだもんなぁ。もったいないよなぁ。)
セットプレーもキッチリ狙っていきたい。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-03-21 06:37 | マリノス徒然
みなとみらいに遊びに行く
パシフィコ横浜で
「全国うまいもの博」ってのをやってるようだったので行って来た。
(火曜までやってるらしい)
入場料500円。
中に入ると屋台がずらーーーーっと並んでいてたのしぃーーーーーー雰囲気。
俄然食い気に拍車がかかるわたし。

とりあえず
c0046471_18235714.jpgc0046471_18235781.jpg

北海道は「北洋船」の三色弁当。
うに、いくら、かにの三色。
こりゃ食の黄金比率だ。
もひとつ、広島のお好み焼。
文句なし。

その後、写真はありませんが
・北海道の男爵コロッケ
・神戸のミニ肉まん
・沖縄の沖縄そば
などなどを頂き、夕飯用に
・名古屋の天むす
・東京の穴子・鯖寿司
をお土産に。満喫ッス。もう食べられませーん。

その後、みなとみらいのマリノス練習場の出来具合をチェック。
いつのまにかグランドを見学するスタンドが出来上がりつつありました。
すごい。
出来上がったらこんなところで練習を見学できるんだ。こりゃほんとすごい。ワクワクする!
今日も職人さんが作業されてました。
ご苦労様です!
安全第一でお願いします。


c0046471_18235768.jpg
今度新しく造船された「飛鳥Ⅱ」が埠頭に入港するというのでそれも見てきました。
で・・・でかい。
しかもなんかお金持ちのオーラが漂っております。

かーえろ。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-03-19 18:23 | 日々徒然
春はもうそこまで
c0046471_732342.jpg

なんの木か分かりませんが
ウチのそばにある、
毎年春を告げてくれる木の花が、今満開です。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-03-19 07:16 | 日々徒然



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧