<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧
雑感
■久保。お前にゃ泣けた。

「あぁー俺まだサッカー好きなんじゃ。」

サッカーを止めようと、何もかもめんどくさくなって放り出してしまおうと、
そこまで追い詰められていたとは知らなかった。

今季シーズンに入る前に断食までして絞り込んだ。
頬がこけて修行僧のような様相のマリノスのエースストライカーは
屈託無く笑っていた。

笑って話せるようになって本当に良かった。
苦しんだその分、今年は思う存分、その翼で羽ばたいて欲しい。
「出たい」と言い切ったW杯で
その勇姿を、僕達の目に刻み付けさせてくれ。
一生忘れられないくらい強烈なシュートを。

■Jリーグ スケジュール発表

最大の注目点はG大阪のACLスケジュールが
Jのマリノスとの対戦にどのように影響しているのか、ということ。

4/12(水) 
G大阪  ACL第3節(H
横浜FM ナビスコVSFC東京(日産ス)

4/15(土)
横浜FM VS G大阪(日産ス)

よりによって4/12のACLはG大阪ホーム・・・。
んーーーーーーー残念。
ま、普通に勝とう。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-01-30 21:36 | マリノス徒然
動虎キャプテン
ファン感。行かなかったけど、
最後の選手代表挨拶は動虎だったみたいですな。

今年はキャップっすか?もしかして。
(そんなわけない)

何を言ったのか、出来れば詳しい内容を知りたい。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-01-30 06:56 | マリノス徒然
練習試合 VS流通経済大
戸塚に行って流通経済大との練習試合を見てきました。

前半はトップチーム、後半は総入れ替えでサブメンバー。
結果は後半のサブチームが早々と2点献上してありえない展開でしたが
結果7-2。


しかし、気になったのはハーフナーマイク。

でかい。

でかすぎて
ユニフォームの短パンが短い。
普通膝下まであるソックスもふくらはぎまでしかない。

規格外。

っていうか

そのバランスは
「まじめ君」にしか見えない。。。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-01-28 22:54 | 観戦記
ついに来るものが来てしまった。 グラウ退団。
グラウ退団キタ

グラウ退団を発表したって事は
次のFWの目処がついたってことか?
それならばチームとしては正解だと思う。

でも僕は個人的にはグラウのプレーは好きだった。

なるほど、入団する際にはあの哲也が退場した事件がまだ引きずっていたので
もろ手を上げて歓迎、という気分ではなかったけど、
入団してからは献身的にペナルティーゾーンで走り回るその姿、
得点の後、ソックスに仕込んだマリノスの旗を笑顔でサポに向けて取り出すその姿に
いつしかエールを送っていた。

入団時に、「岡田監督のもとで働く事はとてもラッキー」というコメントを見た。
そのグラウが退団時、公式HPになんのコメントも残せなかったこと。
非常に寂しく、そして悲しい。

このタイミングで次のクラブを探すのも本当にツライことに違いない。

グラウ側からみれば一旦契約し、「よし、今年頑張ろう」と思っていたかもしれない。
その直後のこの退団騒ぎは許せないものだったに違いない。

ごめんね。グラウ。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-01-27 17:33 | マリノス徒然
ひるがえってうちのユニ
うちのユニ
c0046471_12315645.jpg


なんか見慣れてきました。
なれって怖いね。

磐田のもきっと見慣れるよ。きっと・・・
まだだけどね。

今年はついに買おうかなぁ。ユニ。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-01-27 12:28 | マリノス徒然
磐田よ。おまえは何処へ行く・・・
すっげーーーーーーーーーーーー

「今までにない斬新な感覚で受け止めていただければ幸いです。」
無理。

すっげーーーーーーーーーーーー
c0046471_229372.jpg



マリノも人の事言えないけど・・・
あんたにゃ負けたよ。

(これで裏があの「KINCHO」だったら最強なのになぁ。。。)
[PR]
by dutra_shirt | 2006-01-23 22:11 | 日々徒然
新橋は「七蔵」にて絶品稲庭うどんを食す→SL広場で和む
昼休みに新橋の超有名稲庭うどん屋の「七蔵」に行って来ました。
旧店舗は同じビルのB1Fにあったのですが、そのときは店舗がせまーーーくて
11:30に行っても既に行列が出来ている状態のため
なかなか気軽に行けませんでしたが、
新店舗になって店舗も広く、綺麗になりましたね。
いまのところ並ばなくっても食べられます。

新橋「七蔵」
平日:10:50~14:30 17:00~22:00
土・日・祝日はお休み
港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2階
TEL03-3571-5012



帰りに、かの有名な新橋はSL広場で和む。
c0046471_18122432.jpg



いいっすね。でも新橋の次は浜松町ですよー。c0046471_18173360.jpg



浜松町の次は田町ですよー。
c0046471_18175079.jpg
[PR]
by dutra_shirt | 2006-01-20 18:11 | おもろかった話
えっ!! クマ移籍・・・
この写真はないよな。ベガルタ公式

新体制が発表されて、これでサプライズなくなったのかなぁ。
このメンバーでやっていけるのかなぁ。
などと思っていたら・・・

クマ移籍。


ビビリました。サプライズやられた。
(なんか今期はショックな移籍ばっかりでうれしい展開ないなぁ。)

大橋出て行って、山瀬は手術か、と言われていて
さて、山瀬がつかえなくなったときは奥の控えは誰がやるんでしょうか。

田ノ上>クマ?
山瀬幸>クマ?
後藤>クマ?
狩野>クマ?

えええええええええええええええええ
クマがよかったねー。
田ノ上ってどのくらいやるのか分かりませんが・・・
(確かに顔は田ノ上君のほうが・・・。でも愛嬌のあるクマの顔、嫌いじゃなかったんだけど・・・)
[PR]
by dutra_shirt | 2006-01-18 18:18 | マリノス徒然
アジア・カップ予選第2戦 VSサウジアラビア 日程延期問題
AFC 公式
デイリースポーツ 1/13
読売 1/12
スポナビ 1/5

今回問題になっている経緯は、上記記事から想像すると以下の通りのようです。

・日本を含むW杯出場国は、もともと3月1日のアジア杯予選開催に難色を示していた。
(3月1日は、FIFAマッチデーであることからW杯前に海外組招集が可能。W杯前に海外組が合流できる貴重な1日。この日にアジアカップ予選を行うことに否定的だった。)
・当初は日程変更に対し否定的だった日本だが、アジアカップの相手国がサウジとなったため願っても無い相手とW杯前に戦えることになった。
・ところがもともとの流れを受けて、AFCがドイツW杯出場国に限り、3月1日を9月1日に変更すると発表した。
・当てが外れた日本は強硬に反対。するとAFC同組織委は「両国の合意があった時のみ変更を認める」と修正。
・「両国の合意」というAFCの裁定に基づいて日本はサウジ、AFCに対し「3月開催要望」の文書を送るが返答なし。
・サウジは3月1日をセルビアモンテネグロとの強化試合に使いたいとの要請。
・FIFAのHP上で、サウジが3月1日にセルビア・モンテネグロと試合をすることを一方的に発表。
・AFCのHPでもサウジVS日本のアジアカップ予選を9/1に延期すると発表。

って流れ。
まあ、AFCがなんとだらしないことか。
何度も裁定を変化させてだらしないったらありゃしません。

しかし最終的にサウジ寄りの結論に決定したようですが、もうこれ以上裁定は変わらないんでしょう。
JFAは突然サウジ戦が舞い込んできて、マッチメークの手間が省けたと
態度を急変させたつけが出ましたね。
さて、あと2ヶ月を切ったタイミングで
絶好のFIFAマッチデーにサウジ以上の相手を見つけることができるんでしょうか。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-01-14 13:34 | 日々徒然
今年の補強に一言。
今年の補強はもしかしてこれで終わり??

昨シーズンの結果に対して「慢心があった」と岡田監督が反省していた。
でもオフシーズンのフロントの補強に対する対応はまさに「慢心」では。
新しいシーズンの始まりに際して、去年の教訓を既に生かしきれてない気がする。

久保が完全復調すれば得点力不足は何とか解消できるって思っているのかもしれないけど、
W杯イヤーの今年、久保をフル回転させるのは酷だし。
さらに2年前強かった時のマリノスには久保に加えてアンジョンファンがいたんだよね。
久保が復調したところでアンジョンファンの代わりをグラウや坂田や大島で補えるとは
残念ながら簡単には想像できない。
グラウに更なる成長を望むのは難しいと思う。
大島や坂田にはもちろん今年爆発して欲しいと思ってるけど。

動虎のサブ問題についても、
1,2年後に動虎並みの活躍が期待できる選手を採らない限りは
戦力ダウンを前提にしている補強と言わざるを得ない。
左サイドはもともと選手層が薄く、
そのなかで日本人屈指の若手左サイドの補強ははっきりいって浦和に負けた。

アジアを狙うクラブ運営を目指す、欧州有名クラブとの親善試合の収益金は補強費に使う、と
HPで熱く語り、サポーターに約束したあの時の言葉は嘘だったんだろうか?
それともこのオフの補強で、今年アジアを目指すチームの礎が出来た、と胸を張っていえるんだろうか?
社長。

アルイテハドの試合を見て、今の戦力でこいつらに果たして勝てるだろうか、と思った。
冷静に見てJを見渡すと、もしかしてこのチームなら、といえるチーム。
それは残念ながら我がマリノスではない。

今年の補強は全然なってない。(今のところ。・・・と思いたい)
[PR]
by dutra_shirt | 2006-01-13 12:37 | マリノス徒然



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧