<   2005年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Jリーグ第33節 VSセレッソ大阪
Jリーグ第33節 VSセレッソ大阪(H)
11/27(土)15:00キックオフ(1-1)

ホーム最終戦。ロスタイム松田のシュートで執念のドロー!

残念ながらホーム最終戦、見にいけませんでした。
録画で見ました。

最後まで絶対に諦めない。
その姿勢を貫き通してくれた誇り高き選手達に喝采を贈ります。
スタジアムに行きたかった・・・


傷だらけのマリノス。
奥、久保、清水は最終節絶望か。
松田もかなり腰が痛そうだった。
山瀬も腰痛、中澤も戻ってきたばかり。
マグロンも鹿島戦で痛めているし。

そんな状態でも、今日のような気迫と諦めない姿勢を見せてくれる選手達。
最終戦は行きます。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-11-27 14:57 | 観戦記
Jリーグ第32節 VS鹿島アントラーズ
Jリーグ第32節 VS鹿島アントラーズ(A)
11/23(祝)15:00キックオフ(2-0)

鹿狩り完了!!
やーいやーい!
鹿島の優勝邪魔してやったぜ!
どおだざまぁみろ!汚いサッカーにゃ負けねぇ。正義は勝つのだ!

と、思ってたらC大阪引き分け、G大阪負け、とは一体どーいうこった。
折角の好アシストを不意にしやがって。
しっかり勝てよ、このボケ!!


すぐ近くでマグロンの個人技を堪能した。
大きな身体をしならせるようなフェイントで鹿島DFを翻弄したあと、
落ち着いて回転をかけたシュートが転がってネットを揺らすまでの一連の動作が、
まるでスローモーションのように見えた。
彼がボールを持つと、そこに彼だけの独特の時間と空間が発生するかのように、
彼のボールには誰も近づくことが出来ない。そんなシーンを何度も目撃した。
攻守に大活躍!
あぁマグロン。
僕らを置いてブラジルに帰りたいなんて、ツレナイこと言わないでくれ!

久保が後半単独でドリブルで切り込んだ直後、自らピッチを降りた。
すっごい心配。

大島ヒデゴー!久々のヘッド炸裂!
鹿島の必死の追随を、優勝への執念を、断ち切り、引導を渡した意味で
大きな意義のある鮮やかなシュート!
思わず雄叫びを上げていた。

c0046471_2223388.jpg

いゃぁ、遠征で勝つって最高ですね。

【今日の動虎】
シュートはまた枠を外すも
キレキレよ
イエロー累積3枚。
何とか最終戦までもってくれ。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-11-23 20:33 | 観戦記
鹿島国初入国!

初めての鹿島国入国。
アントラーズのHPを見ると東京駅から鹿島神宮行きの高速バスがあるらしいので、それに乗ります。
東京駅に10:00に到着したんですが、既に凄い待ち行列。

なんであんなに切符売場って分かりづらいところにあるんでしょうか。
2周しました。
で、鹿島神宮行きの切符を購入。
スタジアムまでで良かったんでしょうか。
とりあえず終点まで買っておきゃまちがいないか、と思って。

列に並んだところ、臨時バスが出てるってことで、思ってたより早く乗れました。
10:20に出発したバスは、予想に反してスタジアムには停まりません。
あれれ?大丈夫かなぁ。
まあ、みなさんと一緒なので流れに身を任せます。
鹿島神宮まで行くんですね。
私もみなさんについていきましょう。

12:40、鹿島神宮に到着。
バスに乗り換えと思いきや、みなさん電車の切符売場に行かれるようです。
私もみなさんについていきましょう。

ああ次の駅なのね。スタジアム。
なんだかみなさん急がれているようです。
なんで急いでるのか分かりませんがなんかドキドキするねっ!
私も急ぎます。
→1時間に1本の電車が12:45発だったようです。

みなさんについて行くだけで、なんかうまいこと着いたなぁ。
13:00頃には無事入国。
c0046471_22235012.jpg



噂のジーコ像にも御対面。
c0046471_22222471.jpg

心の中で、「早く三都主をメンバーから外してくれますように」とお祈りします。
なんか効きそうっ!(笑)

席を確保したら、時間もあるので売店でもつ煮込みをいただきます。
なかなか美味。

そうこうしているうちに、選手たちが練習を開始します!
さあ、敗けられない戦いの幕が切って落されようとしています!
[PR]
by dutra_shirt | 2005-11-23 19:33 | 観戦記
Jリーグ第31節 VSサンフレッチェ広島
Jリーグ第31節 VSサンフレッチェ広島
11/20(日)14:00キックオフ(3-1)

日産スタジアムの第2駐車場(ココロの下)の列でハーフタイムを迎えた。
12:40くらいには到着していたのですが。
次回から2時間前には列に並びましょう。

駐車場を待ちながら、車内でTVをつけると
NHKで14:00からガンバ大阪VS名古屋グランパスの試合を放映中。
アラウージョすごいねーといっている間に
どうやら我、愛するマリノスは久保、グラウ、グラウと3点も入れてたんですねー。

へー。

ハーフタイム過ぎてスタジアムのいつもの2階バクスタへ。
さあ、応援開始!


で、後半1点も入らず。。。


MOM動虎とったのね。   へー。
なにがあったんだろう。


今日は来年の卓上カレンダーを買いにスタジアムショップに来た、みたいな。

でも、勝ち点3ゲット!連勝!連勝!(下でNHK観てる間に・・・トホホ) ま、良しとしよう。


【今日の動虎】
少なくとも後半はアシストなかった。
そしてMOM。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-11-20 17:56 | 観戦記
御茶ノ水 焼肉ランド「マルタケ」にて極上カルビを食す
焼肉ランド「マルタケ」。
ここは私にとって特別な焼肉屋になった。
肉がこんなに感動と衝撃を与えるとは。
深い。焼肉の世界は深いぞっ。

まず外観。
c0046471_627331.jpg


うまい焼肉のオーラを感じません。ハッキリ言って。
街の肉屋さん、といった様相です。
それもそのはず。卸の肉屋さんが経営する焼肉屋だそうです。
上質な肉が比較的安価で提供できるはずです。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2005-11-19 06:59 | おいしんぼ
日本代表VSアンゴラ
日本代表VSアンゴラ
11/16(水)19:00キックオフ(1-0)

小笠原、玉田を欠いたジーコ日本。
攻撃スタッフを欠いた日本代表だけに(まあ玉田は期待して無いけど)
どこかのタイミングで必ず松井は起用されると思っていた。

松井が新たな戦力として少しずつ注目を浴びていたものの
けど、昨日の存在感はすこし想像を越えていた。
ジーコ日本に欠かすことの出来ない1ピースとしての地位を確立したのではないだろうか。
例え最後の幸運な1点を頭で押し込んだのが彼ではなかったとしても。


中村のセンタリングは意図的にループ状に上げ続けていたのかなぁ。
得点シーン、ループ状のセンタリングをファーサイドの柳沢にあわせて折り返させた中村の
最初からの狙いが「やっと」実を結んだのかもしれない。


ゴールを外し続けたFW陣への批判が世間をにぎわしている。
が、全く心配無い。
ニッポンには久保がいる。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-11-17 21:40 | 観戦記
三軒茶屋「大樹苑」にて(2度目)、はらみを食す
c0046471_733761.jpgc0046471_734785.jpgc0046471_74258.jpgc0046471_741166.jpg


c0046471_742538.jpgc0046471_743332.jpgc0046471_744138.jpg


三軒茶屋は「焼肉ダイニング 大樹苑」
再訪しました。
19時の時点で4組待ちでしたが当然待ちます。

前回は厚切り和牛ロースと和牛のにぎりを中心に楽しませていただきましたが
今回ははらみ。

写真左から
①たれ;焼肉ダレ、レモン、ゴマダレ、ぽん酢だれの4種類から選べます。
②ユッケ;なんとこの肉厚で定価750円が350円。かなりお得。必須です。
③和牛のたたきサラダ;サラダも牛頼んじゃうもんね。
④薄切り上塩タン;薄切りったってあなた!普通の店のタンとおんなじ厚さですよ。
下段左から
⑤薄切り塩カルビ;これも薄切り表示。でもむしろ厚めですぞ。こりゃ。
⑥薄切りタレハラミ;そして今日のメイン。ハラミ。
          柔らかくって、肉の旨味が後からじわーーーっと来ますよ!
⑦最後に石焼ビビンバ(ユッケは入ってます)で〆。
と、思ったら締めにゼリーがついてました。

チェーン店なみのリーズナブルさでありながら
肉の質が高い。
言う事なしっ!
写真の肉の他に、薄切りタレカルビと薄切りタレハラミをもうひとつ追加して・・・
二人でしめて1万円なり。(ビールのみ過ぎちゃいました)
[PR]
by dutra_shirt | 2005-11-14 07:06 | おいしんぼ
東京ディズニーランド(TDL)へ
日産スタジアム正面入口の大型ポスターモデル審査を受けた時、
車代と一緒にTDLの券を頂きました。

で、折角なので行ってきました。15年ぶりに。

お約束なので掛川城で動虎シャツに引き続き
TDLで動虎シャツ。
c0046471_6492042.jpg
[PR]
by dutra_shirt | 2005-11-14 06:45 | 日々徒然
Jリーグ第30節 VS清水エスパルス 
Jリーグ第30節 VS清水エスパルス(A) 
11/12(土)16:00キックオフ(1-0)

marinos supporters roomにて観戦。

よし!!
どうやら勝ったらしい。
後半62分。坂田に代わって入ったグラウのごっつぁんゴールで。

そのあと、哲也のイエローでPKとなったらしく
おいおいどうなってんだ、と思ってたら外してくれたらしい。


下位チームになる中継もなくなるからなぁ。
しかもなんで録画が水曜やねん。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-11-12 18:09 | 観戦記
トイレのふた
結婚すると必ず言われる奥さんの小言

「おしっこする時座ってくれない?シブキが散るでしょ~」

→正論である。

だが、古来、男は立っておしっこをするものだ。

「男の尊厳を汚すようなことを言っちゃいけない。
男にはいつか、戦わなければいけない時が来る。
そのとき、男は女を守ってすぐ戦うことが出来るように、おしっこは立ってするのだ。
俺はおまえを守るためにおしっこを座ってすることは出来ない。」
と、言わないといけない。

結婚式の2次会で、乾杯の挨拶を頼まれたので
そんな話をしようと思ったのだが、
乾杯でおしっこの話はないかな、と思い直して止めた先週の土曜日。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-11-08 06:24 | おもろかった話



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧