<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Jリーグ第29節 VS東京ベルディ1969 
Jリーグ第29節 VS東京ベルディ1969(H;国立)
10/29(土)15:30キックオフ(1-0)

祝・勝利!!

やっと勝ったよおっかさん。
祝杯をあげつつブログ更新。

雨の国立。
屋根のあるところの券を急遽購入。
奥の奥さんが横に見える席で観戦。

久保が久々の先発。
何度もシュートを打つシーンはあったものの惜しい。
だが久々の出場で惜しいシーンを何度も自ら手繰り寄せられる久保はやはり「さすが!」と言える。

前半山瀬がゴール前で乱立するDFをドリブルでかいくぐり、
シュートまで持っていったシーンに「流石山瀬!」
と感心してたら
ハーフタイムにオーロラビジョンに流れたそのシーンの背番号は11でした。
坂田だったのね。
すごい個人技だったのでてっきり山瀬かと思ったよ。メンゴメンゴ。
上手くなったねぇ坂田。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2005-10-29 21:40 | 観戦記
千葉ロッテ 日本一おめでとう。
「そのチームは、ichibanです!!」

叫んだボビー。

叫びてぇー。。。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-10-27 06:47 | 日々徒然
横浜なのに無人駅
鶴見線なるJRに初めて乗る。

鶴見駅で足を踏み入れたことが無いホームに立つ。
私が向かう「新芝浦」駅へは電車が1時間に1、2本。
しかも無人駅らしい。

駅に着いたらなんか見慣れないものが。。。
c0046471_20324757.jpg



More
[PR]
by dutra_shirt | 2005-10-26 20:32 | 日々徒然
ど・・・どこ見てんのよっ!!
c0046471_954991.jpg



朝、新聞を取ろうとポストを開けたら
すぐ横のラチスでカマキリが産卵中。

目が合ってしまいました。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-10-24 12:04 | 日々徒然
Jリーグ第28節 VSアルビレックス新潟 
Jリーグ第28節 VSアルビレックス新潟(A)
10/22(土)16:00キックオフ(0-1)

ゴールが遠い。

前半38分
新潟のエジミュウソンとファビーニョのブラジル人コンビの個人技が炸裂。
エジ→ファビ→エジとワンタッチでマリノスDFの隙間をワンツーで回され、
エジミュウソンのシュートは懸命にゴールコースに身体を入れた中澤(?)に当たって
(松田でしたか。とくにゃんさんご指摘有り難うございます。)
ゴールポスト左、右と転がってゴールに吸い込まれた。

ハーフタイムの両監督のインタビューを岡ちゃんが拒否。
死に物狂いで逆転する意気込みを見た。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2005-10-22 18:41 | 観戦記
Jリーグ第27節 VSジェフ千葉 
c0046471_2046073.jpgc0046471_204603.jpg


フクダ電子アリーナのこけら落し。
記念すべき新アリーナの初ゴールが、危うく中澤になるところだった。。。(笑)


車で来てはいけません。と言われたんだけど
車で行って楽々。
まあ、駅からすぐなので次回は電車で十分かな。

今日は友人のジェフサポにチケットを取って貰ったので
一緒に観戦。
c0046471_17591610.jpg


しかし、近い。

スタジアムに入ってビックリ。
こりゃ近い。ピッチまで近すぎだ。
ホント羨ましい。素晴らしいスタジアムだ。

ジェフサポの友人も感動しまくり。
「貧乏なチームがこんな立派なスタジアムを作ってもらって・・・
 これでやっとちゃんとしたJ1チームの仲間入りができた。」と涙目。
なるほど。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2005-10-16 20:46 | 観戦記
モデルの面接に行ってきました。
日産スタジアム巨大ポスターのモデルの面接に行ってきました。

いちおう動虎シャツのアピール。

最後のカメラ撮影で「笑ってくださーい」って言われたって
顔がひきつっちゃって、ひきつっちゃって。

結果発表は今月末との事。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-10-15 20:08 | マリノス徒然
日本代表VSウクライナ
10/13 日本代表VSウクライナ(A)
日本時間23:00キックオフ(0-1)

昨日はどうしても眠気に勝てなかったので
ビデオ録画して観戦。

審判の不可解な判定で引き分けられる試合を落としてしまった。
との噂は本当か。ビデオチェック!

More
[PR]
by dutra_shirt | 2005-10-13 22:29 | 観戦記
クロアチア代表監督のプリティさ
ヨーロッパのW杯予選がヒートアップした週末。

クロアチアはスウェーデンに1:0で勝利し、
直後チェコがオランダに敗れたため、
クロアチアは最低でも2位の成績上位2カ国に与えられる出場権を獲得したとのこと。

クロアチアはフランスW杯の時に1次予選で対戦し、
0-1で日本が敗れたのだが、
赤と白の市松模様のユニフォームが印象的で
サポーターがずいぶん熱狂的だったのを覚えている。


今回の対スエーデン戦では後半11分に得た虎の子のPKを守りきって勝ち点3を得たわけですが
そのPKの瞬間、クロアチアのクラニチャール監督がピッチに背中を向けてPKを見てられなかった、
という映像を見た。

なんともプリティ。

だがこれが我が日本代表のジーコだったらどうだろう。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2005-10-11 06:14 | 日々徒然
JOMO オールスター
JOMO オールスター(大分)

おもしろいねぇー。オールスター。
はげしくチェックに来ないから展開が攻撃的で。

前半11分。
2人のDFに挟まれた位置にいた巻に対して
相馬の「ココしかない」っていう絶妙なピンポイントクロスから巻のヘッド。
お互いの特徴を生かした最高のプレー。

巻は、その後の振り向きざまに宮本をトラップで振り切って打った早いタイミングのシュートも
カッコ良かったなぁ。

31分にはGK櫛野のキャッチングに対して,ヘッドが届かなかった福西、得意の神の手がっ!
・・・出かけた。スロー再生で再確認。さすが福西。
さらに中澤と競った場面。
同じく福西のシュミレーション。出たっ!福西!
どれも福西らしさを存分に生かしたプレーを堪能。
福西らしさと言えば、その後マグノアウベスを追い越して見事なシュート!
前半の個人的MIPは、いろんな意味で彼に決定。
楽しませて貰った分ね。

後半は中山が入ってがぜん会場が沸いたね。
こういう試合にシュートも入れて、やっぱり持ってんだねぇ。
MIPには納得。

後半40分には我らが中澤!
キクマリで前に行く宣言してたとおり、
いよっ有言実行の男!さすが。
敢闘賞おめでとう。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-10-09 15:11 | 観戦記



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧