<   2005年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧
Jリーグ第23節 VS神戸 
Jリーグ第23節 VS神戸(A)
9/10(土)19:00キックオフ(2-0)

テレビ観戦。
おおおおお勝った~!勝った~!久しぶり~!

試合開始前、
那須と松田がお互いの胸をドツキ合った後
松田が那須の頬を思いっきり叩いて試合開始。
(ドツキ合ってたのは知ってたけど、スタジアムでは頬まで叩いてたのは分かんなかったなぁ)

前半に大橋(?)からペナルティエリア内に走りこんだ動虎への目の覚めるようなパス。
怒涛の勢いで走りこんだ動虎が、キーパーをかわした後ゴール前のグラウへ技ありの鮮やかなアシスト!
グラウゴーーール!!
また旗仕込んでるし!

2点目はグラウがDFをひきつけた後、これ以上ないタイミングで逆サイドの坂田にアシスト。
坂田はワントラップで素早いタイミングでシュート!
ゴーーーール!!

グラウがイイ感じで馴染んできてるね!
ゴール量産の臭いがプンプンだ!

前線はいい攻撃が出来てた。
でもDFは榎本達も含めて危ない場面が多い多い。
ホント神戸のシュートの下手さに今日は助けられた。
スコアは完封でも、何度も頭を抱えそうになったよ。

でも結果は出た!
今日は結果が全て!
よく勝った!うれし!たのし!大好き!

酒だ酒だ酒持ってこーーーい!

【今日の動虎】
イエロー貰ってからは大人しくなっちゃったけど、
1点めのアシストの見事さに尽きる。
凄すぎ。惚れる。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-09-10 21:26 | 観戦記
日本代表VSホンジュラス
日本代表VSホンジュラス
9/7(水)19:30キックオフ(5-4)

5点取ったのは素晴らしいけど
取られた4点のうち3点は全く同じ形で奪われた。

三都主の裏を取られると縦に切り込まれた後
DFを引き付けておいてゴール前に走りこんでいるもう一人にパス。
後はフリーでボールを押し込むだけ。ズドン。

前半ホンジュラスの個人技が冴え渡り
自軍のペナルティエリア付近で面白いほどパスを回された。
でも。それにしても全く同じ形で3点も献上してしまうとは・・・
あんなに簡単に三都主が裏を取られて独走されると、中央の中澤がサイドに開かざるを得ない。
人数が少なくなった中央にボールを送られ、ズドン。
三都主猛省すべし。
ボランチもあんなに簡単に裏へのパスを出させちゃだめ。

高原のシュート。あーいうシュートは個人的に大好きだね。
相手のDFのミスがらみとは言えよくぞ押し込んでくれた。
泥臭いが身体能力の高さを感じられる。
何故かそのシュートが久保とかぶった。

後半はどうもホンジュラスの足が止まってスルズルな試合になったのに
殆ど時間が無かった大黒はともかく
また玉田は仕事が出来なかった。
やばいね。

さあ、松井・大久保のチャンス到来です。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-09-07 22:00 | 観戦記
Jリーグ第22節 VS名古屋グランパス 
Jリーグ第22節 VS名古屋グランパス
9/3(土)19:05キックオフ(2-2)

負けられない。今日こそは、と
作ってから着て行った試合が1勝2敗と
今のところ若干負け越しているNEW動虎シャツをひとまず封印し
新たな気持ちで望んだ一戦。

試合が始まる前、妻が隣で言う。
「カメラマンの数減ったね。」
あれほど毎試合ゴール裏に来ていたカメラマンたちが
今日の試合では一人も見当たらなかった。
ここ数試合、順位表の位置がずるずると落ちつづけるにしたがって
記者の数は明らかに少なくなってきた。
優勝争いから遠ざかっていることを、改めて世間の目で知らされている気分だが
僕には関係ない。叩く手も普段より高く、大きく、気持ちを込めた。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2005-09-03 22:53 | 観戦記
後半戦は明日かららしい。なぁ~んだ、そうだったのか。
ここまでやられて黙っていられるはずありません。
選手たちのプライドを信じています。

去年のCSでも「1対1なら勝機は十分にある」と語っていた
岡田監督の頭脳を信じています。
きっと次は何かやってくれるはず。

報知↓
横浜M巻き返しへ岡ちゃん秘策!?
 横浜Mの岡田武史監督(49)が3日の名古屋戦(ホーム)で巻き返しへの“最終テスト”を図る。8月31日のナビスコ杯準決勝でG大阪に先勝(0―1)を許し、横浜Mの監督就任後初の公式戦4連敗を喫した指揮官は1日、「今年はいろいろなチャレンジをしてきた。名古屋が最後。ここからは一本道を進んでいく」と決意を語った。“テスト”の内容は明かさなかったが、後半戦の戦力構想が固まったことを示唆した。

[PR]
by dutra_shirt | 2005-09-02 06:12 | マリノス徒然



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt