<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
夏休みなので遠征
遠征は基本的に出来ないんですが
夏休みだし。静岡だし。
これからエコパに行ってきまーす。
ついでに浜松まで行って鰻とシラスも。うっしっし。

キックオフマリノス水沼さんの意見に賛成!
今日はグラウのハンドで勝つ!(笑)
[PR]
by dutra_shirt | 2005-08-20 08:52 | マリノス徒然
エルゴラ 岡田監督インタビュー
水曜日のイラン戦を見に行く途中で買ったエルゴラに
岡田監督のインタビュー(2週連続企画の1/2)が載っていて
そこにACLに対する記事があった。
少し長いけど備忘録的に書き写しておく。

ACLで勝て勝てと言う人は多いけど、本気で勝とうと思っている人が何人いるか。
まず、協会、Jリーグ関係者は「マリノス勝ってくれ」「世界クラブ選手権に出て欲しい」
って言うけど、そのために何をしてくれるんだと。
本気で優勝して欲しいならこんな日程にするわけないでしょ。
そして、本気でみんなが勝って欲しいと言うならTV中継ぐらいされるでしょ。
お客さん来るでしょ。やればやるほどこっちは赤字なわけよ。
ただ、俺は就任1年目にそんな状況に負けたのがメチャクチャ悔しかった。
で、2年目のスケジュールを見てもやっぱり大変だと。
もし1次リーグが突破できても2次リーグは捨てなければならない。
水曜日に中東に行かなければならなかったからね。
今まで対戦した相手で首都のチームなんて1つもなく、直行便がない。
ジャカルタ行って、そこから飛行機で島に行って試合やるとなると帰ってこられない。
土曜日の朝とかに日本に帰って来て土曜のJリーグをやる。
だから世界クラブ選手権はモチベーションではないと言ってきたのはそういう意味で。
今のままでは、2次リーグ突破は間違いなく無理。
俺は捨てる。
25人枠の中で誰も何も協力しないで頑張ってくれ、頑張ってくれと言われても。


アジアの向こうには世界がある。と思ってたんだけど
世界は無かったのか。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2005-08-19 09:40 | マリノス徒然
日本代表VSイラン 玉ちゃん危うし?評価を得た?どっち?
8/17(水) W杯2次予選最終戦 VSイラン
19:30 キックオフ
日産スタジアム(2-1)

東アジア選手権の初戦。北朝鮮戦のメンバーがスタメン。
どうやらこのメンバーが1軍ということらしい。
ジーコのこの1軍への思いは磐石だが
唯一まだ微調整がありそうなポジションがあるとすればFW。

連続無得点世界記録保持者の師匠が代表落ちした今。
現在スタメンの大黒の調子が出ず、玉田も絶不調。
その後には成長著しい巻、田中達が控えており、
さらには高原、柳沢、大久保、そして我らが久保。
今日の見所はFW陣の生き残りをかけたアピールにある。(とエルゴラに出ていた。)

なので今日はFWに注目です。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2005-08-18 07:09 | 観戦記
スイカにまつわる話
夏である。
それも夏休みである。
いまでは1週間あまりとなってしまった夏休みだが
少年の頃は1ヵ月半もあったわけで、
よくそんなにやる事があったよな、と思ってしまう。

そんな少年の頃、私はスイカが大好物で
毎年、その季節になる前に市場に出始めるハウス栽培のスイカを
先駆けて母におねだりしてよく食べたもんだ。

そんなある年、食べたスイカの種を
いつも通りプププププーとやっていたのだが
まてよ、この種って栽培したらスイカ食い放題だな、と気付いた。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2005-08-17 06:05 | おもろかった話
ナビスコ SQF VS大宮 いやぁ、今日はいいもん見たな。
8/14(日)ナビスコ SQF VS大宮(H)
19:00キックオフ(3-1)

三ツ沢の駐車場の機械が壊れていたらしい。
すこし遅れて席に到着。
狭い三ツ沢の席は既に隣のオバチャンがはみ出して座っていた。

「すいません」
と言いながら席を詰めてもらうものの
・・・オバチャン。お尻が私の席にまだ半分乗っかってるんですが・・・
タダでさえ狭いからね。

「すいません。ここなんですけど(笑)」
席に一人分のラインが書いてある。
そのラインを指差して、やっとお尻がワタシのシートからなくなった。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2005-08-14 23:45 | 観戦記
鯛めし 鯛めし
今日から夏休み!

鯛めし作っちゃうもんねっ。

まずは昨日買って来た鯛のあら。↓
c0046471_10415816.jpg

鯛めしって言うと土鍋に鯛一匹どーん!が一般的ですが
ワタシゃーアラで充分でございます。
だって安いんだもん。380円の半額!
身も案外いっぱいあるしね。これで充分。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2005-08-13 10:54 | おいしんぼ
動虎 誕生日おめでとう!
8/11は動虎の誕生日。
32歳。

まだまだやれる!と信じてます。

今日の小机の練習は10:00からなので
今ごろ、マグロンとグラウから小麦粉と卵を浴びていることでしょうかねぇ。

今週のキックオフマリノス。楽しみにしてます。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-08-11 12:49 | マリノス徒然
田町のキヨスク
c0046471_20565696.jpg

田町のキヨスクは「キョロスク」!(笑)
地元の森永製菓提供。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-08-09 20:56 | おもろかった話
グラウ移籍
磐田・グラウが横浜Mへ移籍

グ・・・グラウ?!


お行儀が悪くっても愛すべきキャラっているじゃないですか。
審判の判定に納得いかなくって大の字に寝転んじゃったりする「」とか。
レッジーナ戦でごちゃごちゃしてて何があったか良くわかんなかったけど鼻血出して暴れる「30」とか。
相手FW突き飛ばしちゃって一発レッド。勝ったからいいものの最後泣きじゃくっちゃったりする「21」とか。

えぇ~~きったねーっていうプレーとかしても男らしいキャラってのもありますよね。
審判の見えないところでグーで殴っちゃったりする「韓国の兄さん」とか。
広島時代、鹿島のブラジル人プレーヤーにプレー中骨を折られた後、そいつだけを追いまわしてしっかり仕返しした「9」とか。

でもでも。
相手を煽ってイエローねらうプレースタイルが信条の「師匠」とか。
同じチームの奴で、昔Jで大久保がイエロー多くって問題になっているときにあからさまな挑発を繰り返したH田とか。
そんなやつら大っ嫌いなわけです。


「お行儀が悪い」けど愛すべきキャラとそうでないキャラ。
グラウってどっちかって言うと私の中では・・・

ま、点とってくれればいいのかなぁ。
しかし正直、「WELCOME!!」とはまだいえないなぁ。

ACLでナドソンの驚異的な個人技を見たときも
「でもなんか下品。いらね」って思ったしなぁ。
なんかグラウも同じだなぁ。(驚異的な個人技のみ違う。 ん? ってどうなのよ!)

アンジョンファンの時も「WELCOME!!」ではなかったんだけれども
それは彼が腰掛け見え見えだったからであって
選手の「好き」「嫌い」でいえば、どっちかって言うと「好き」のほうだったわけですよ。

グラウってどっちかって言うと私の中では・・・
[PR]
by dutra_shirt | 2005-08-09 12:21 | マリノス徒然
東アジア選手権 日本代表 VS韓国
8/7 東アジア選手権 日本代表 VS韓国
20:00キックオフ(1-0)

坪井には気の毒だが
ピッチの女神がやはり中澤を選んだ。そんな試合だった。

俺達の中澤がやってくれた!
後半41分 小笠原のCKにドンピシャで中澤!!
本人曰く「走ってたらたまたま当たった」というシュートはGKの股をすり抜け
ゴールネットを揺らした。
最高に気持ちいいシュートだった。
中澤。やっぱおまえかっこいいよ。

第2戦の中国戦からGKのみ土肥に変えた布陣で望んだ日韓戦。
前半は韓国ペース。
韓国の決定的な場面は2回。
いずれも坪井が最後までついていたシーン。
1度目は坪井が後ろから落ちてくるロングボールの所在を確認するために一瞬ボールを見た動作の分、
韓国20番に体ひとつ前に出られてしまったものの
土肥のスーパーセーブで事なきを得、
2度目はイチョンスのシュートをコチラは見事にブロック。

坪井の危うさと強さを同時に垣間見た前半だったが、
後半、その坪井は負傷退場。
ここで2試合連続屈辱のサブに回っていた中澤。
早め早めに相手の攻撃の芽を摘む安定した守備のみならず
決勝弾もたたき出す大活躍で、役者の違いを見せつけたね。
北朝鮮戦で、痛恨のミスから失点した事をキチント挽回できました。

W杯出場のためにマリノスに残留してくれた中澤。
その思いが女神に通じたかのような、何か運命めいたものさえ感じてしまう
そんな試合でした。

中国戦でいまいちだった今野、阿部、村井は
それぞれ持ち味を如何なく発揮。
こちらのスタメン争いは過熱してきた感がありますが
これで中澤は安泰でしょう。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-08-07 22:59 | 観戦記



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧