<   2005年 08月 ( 25 )   > この月の画像一覧
ナビスコ SF VSガンバ大阪 
ナビスコ SF VSガンバ大阪(A) 
8/31(水)19:00キックオフ(0-1)

marinos Sapporters Roomにて観戦。

また負けたらしい。。。

今度こそ勝って欲しかった。
同じ相手に連続して負けるとは・・・
認めたくないけど今のガンバとは地力の差があるんだろう。
見てないので何ともいえないが。

でも!まだSFで負けてしまったわけではない!
Jといい、ナビスコといい、アウェーで負けただけだ。
下を向かずホームで勝とう!
こんな時ほど、OUR HOME OUR FIELD YOKOHAMAだ!
(日産スタジアム大型ポスター掲載モデルの応募もしたことだしね。)


こんな時もある。
べつにマリノスが好きになったのは強いチームだからじゃない。
ただ、2年連続王者に輝いたマリノスイレブンに
我々も一緒に2年連続いい思いをさせて貰った。

今は選手と一緒に歯を食いしばって耐える時なんだろう。
「きっとやってくれる」と選手を信じて。
去年CSで「1対1の戦いなら勝機はある。」と言った岡田監督を信じて。
ホームでリベンジ。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-08-31 21:06 | 観戦記
九十九里にて
c0046471_19482753.jpg




先週の土日に九十九里に行ってきました。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2005-08-29 19:48 | 日々徒然
Jリーグ第21節 VSガンバ大阪
Jリーグ第21節 VSガンバ大阪(A)
8/22(土)19:00キックオフ(2-3)

見れませんでした。
すこし光明の見えた試合だったようです。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-08-28 17:50 | 観戦記
♪タンタタ・タンタタ・タンタタタタタタ・タンタタ・タンタタ・タン・タン・タン・タン

毎年秋味の出る季節が待ち遠しく。
でもすぐに終わっちゃうんだよね~。
お、そろそろ肌寒くなって秋が来たな、秋味飲もっ!て思った時は
タイガイもう販売終わってんだよね。
もう少しな~がく楽しみたいよね。

c0046471_19521431.jpg
[PR]
by dutra_shirt | 2005-08-25 19:54 | 日々徒然
仕事で武蔵小杉にきているものの・・・
なんか、この街にいるということ自体がムカついてしまう。

街の皆が昨日の喜びに満ちている気がしてしまう。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-08-25 12:20 | 日々徒然
Jリーグ第20節 VS 川崎フロンターレ
あぁ~~~あ。全然ダメダメ~~~
シュートもダメ~
クロスもダメ~
パスもダメ~
へったくそ~プーだ。

[PR]
by dutra_shirt | 2005-08-24 22:35 | 観戦記
高野連が駒大苫小牧の優勝の扱いを検討へ
暴力撲滅 全国に通達へ 高野連、駒大苫小牧問題で

高校野球の不祥事めいた事件ばかり紙面をにぎわしておりますが
高校サッカー界でも同じような話ってあるんでしょうか。
良く知りませんが。


前々から思っていたんですが、この種の問題が取り立たされる度に、
連帯責任でチーム出場辞退、なーんてケースを良く耳にしますが
「そもそも」論的に、
この「連帯責任」的な責任の取らせ方って、時代錯誤というか、ものすごく違和感があります。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2005-08-24 06:34 | 日々徒然
エコパ遠征 2日目
エコパで負け犬ならぬ負けかもめになった後、
中田島砂丘へ向かいます。
なんでもここでは亀の産卵が見られるという。
産卵は早朝行われるということで、ボランティアの方たちが夜のうちに人が誤って踏んでしまわないように
杭を目印に観光客に注意を喚起しているとの事。
では杭を目指していけばもしかしたら産卵が見られるかも、という淡い期待を旨に
現場に車で急ぎます。

現場は真っ暗で何も見えません。
「暗いね」
「カップル狩りとかいるかもね」
「いるよいる。絶対いる」
「やめようか」
「やめよう」
「家に帰るまでが遠征だから。」
止めときました。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2005-08-21 22:47 | マリノス徒然
Jリーグ第19節 VS ジュビロ磐田 意識の欠如か?油断か?
Jリーグ第19節 VS ジュビロ磐田(A)
8/20(土) 19:00キックオフ(0-3)

メイン指定席2列目の至近距離から見た岡田監督は怒っていた。
ハーフタイムも、試合終了後も。

足早に控え室に向かう監督の目線は、
真っ直ぐにやや下を向き加減のまま、
怒りを押し殺すかのように歩む足に力をこめて、誰よりも早くピッチを後にした。
声は出さずとも、怒りのオーラが全身を包んでいた。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2005-08-21 20:37 | 観戦記
エコパ遠征 1日目
行って来ました。浜松・掛川。
中断空けのエコパ遠征にひっかけて観光してきました。

まずは掛川で降りて掛川城へ。
掛川城といえば司馬遼太郎「功名が辻」でおなじみの山内一豊が安土桃山時代に治めたことで有名。

山内一豊といえば、関が原の戦いで徳川家康方に味方したため、その後土佐24万石を与えられ、
一方の西軍に与した土佐の長宗我部盛親は改易となり、
長宗我部氏の旧臣(郷士)は以降江戸300年の間迫害を受けつづけたという。
一方、その後の明治維新の際に、
その長宗我部氏の末裔のなかに、坂本竜馬他大きな維新の原動力となった人材が数多く輩出されたというから
歴史は面白い。

そんな大きな歴史のうねりを考えつつ、掛川城で動虎シャツ。

c0046471_1925943.jpg



More
[PR]
by dutra_shirt | 2005-08-21 20:09 | マリノス徒然



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt