<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
スキンデザインを変更してみました。
主な変更点
①バックのカラー変更(一応トリコカラーとユニのカラーをイメージ)
②本文上部の標題色を紺色からだんだん色が薄くなるように変更
③本文の枠を陰付に変更
④紹介コメントを流れる文章に変更
です。

具体的には
①HTML内のカラー番号変更
②CSS変更
 DIV.POST_HEAD{
              MARGIN : 10PX 10PX 10PX 10PX;  枠外側余白
              background-color:#000044;
              padding:0px 0px 0px 0px;
              filter:alpha(opacity100,finishopacity=0,style=1,startx=50);
              width:95%;
              BACKGROUND-POSITION : 10PX 10PX}

③DIV.POST_BODY{
              margin:5px;
              padding:5px 5px 5px 5px;
              border-top:1px solid #cccccc;
              border-right:1px solid #999999;
              border-bottom:1px solid #999999;
              border-left:1px solid #cccccc;
              background-color:#CFCFCF;
              background-repeat:no-repeat;
              background-position:95% bottom;
              TEXT-ALIGN : LIGHT;}
④HTML内

<marquee scrollamouy=20 >
自作ドゥトラTシャツを着て横浜Fマリノスをまったり応援するページ
</marquee>
(ただし、<>は半角で)

ってな感じで。
その他細かい修正をしてみましたが
結構時間かかるね~
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-13 12:08 | 日々徒然
六本木 よんでこ
「よんでこ」と聞いてピーンと来るあなたは間違いなくセクシー。

自民党の中西議員が六本木の路上で強制わいせつ罪で逮捕された事件。
この中西議員が逮捕される直前に行っていたという居酒屋がこの「よんでこ」。

山田まりあのお父さんが店長を勤めるこの居酒屋の
「セクシーチャーハン」を食べて欲情した中西議員が
思わず犯行に及んでしまったと言うので一時期有名になった居酒屋である。

本当に食べて思わず欲情してしまうほどのインパクトメニューなのか。
こりゃ行かずばなるまい。
と、いうことで向かった先は六本木でも比較的分かりやすい場所にある角地のビルの2階。
c0046471_22371358.jpg


セクシーの真髄を知りたい方はコチラの続きを読む
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-11 22:37 | おもろかった話
Jリーグ第15節 VS 名古屋グランパス 残念。
Jリーグ第15節 VS 名古屋グランパス(A)
7/9(土)19:00キックオフ(1-1)
52分 中澤
53分 藤田
(supporters roomで観戦 翌日Jスポーツテレビ観戦)

勝ち点3を狙って乗り込んだ瑞穂スタジアム。
引分けなど最後まで誰も望んでいなかったことが
同点のまま試合終了のホイッスルが鳴ったとき
崩れ落ちた選手達からも窺うことが出来た。
折角現行首位の鹿島に勝った前節の頑張りをムダにしたくなかったけれど・・・

しかし藤田のシュートは中澤のセットプレーからの得点のたった1分後、
という展開から、
得点直後、気が緩んでいたのでは、と思っていた。
しかし今日Jスポーツの放映を見て感じたのは
あのシュートは仕方ないかもしれないということ。
藤田らしい後から前線への飛び出し、さらに足の甲の外側で流し込む技ありシュート。
さらにアシストのなんとか君(知らん)も、
ボールを出す前にしっかり藤田の動きに合わせて
絶妙なスピードでかつ流し易いソフトなボールを供給しているあたり
かなり高度な得点シーンのように思えた。

藤田から杉本へもかなりいいパスが供給されていて
杉本に何度もゴール前に入れられ、決定期を作られていた。
やはり藤田が入ったグランパスは恐いね。

マリノスも大橋から大島のホットラインが健在で、
何度もいいクロスでチャンスメイクしていたし、
非常に惜しいシーンもたくさんあった。
奥のシュートでほんとに惜しいシーンもあったが
枠の上。残念。

今節は鹿島が着実に勝ったこともあって
今日は本当に勝ち点3が欲しかった。
ホット6全勝で行きたかったマリノスだったが
冷静に見ると今日の名古屋相手では引分けもやむなしかとも思うけど・・・
冷静に見れない。
ほんとーーーーーーーーーーーーーーに残念!
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-10 18:09 | 観戦記
祝!ついに動虎オフィシャルの表画面に登場!!!!
ついに・・・ついに表画面に・・・(涙)

そういえば、最近動虎が熱いぞ!
鹿島戦のときも「5」のユニ着ている人を5人は見たもんね!
今までになかったことだ。。。

と、思ってたらなんとオフィシャルにも・・・
感動~(涙)
かっちょい~(涙)

動虎ファンやっててよかったぁ~
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-08 17:33 | マリノス徒然
積極的に攻める姿勢

昨日の試合後の岡田監督のコメント
「受けに回るとやられるので、積極的に自分たちのいいところを出していこうと話していた。」

さすが。腰の引けた試合だけはするな、という岡田イズム。
守りに回らずに積極的に攻めて勝つ、という
新しいマリノスのシステム(4-4-2)がそれを如実に表している。
そんなこともあってか、このマリノスの、「積極的に攻める」という姿勢は
日産スタジアムのそこここにも自然と現れてくるね!

例えばいつもお世話になっているゴミ箱。↓
c0046471_11372812.jpg


「燃える」ゴミではない。「燃やす」ゴミである。
受動的に「燃える」のと
こっちから積極的に「燃やす」、燃やしていくのとは訳が違うのだ。
燃えた、あ、燃えるのねこれ。
じゃないのだ。
火をつけていくのだ。何が何でも燃やすのだ。

ゴミだって何だって腰の引けた燃やし方だけはしたくないのである。

うーん。さすが岡田イズム。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-07 12:07 | おもろかった話
Jリーグ第14節 VS 鹿島アントラーズ つぎ2つ!
7/6 J第14節 VS 鹿島アントラーズ(H)
19:04キックオフ(2-1)
4分 岩政
29分 大島
63分 中澤

いよぉぉぉし!!!
止めたぜアントラーズ!!!



ユージおまえかっこいいよ!!

大島のヘッドも完璧!美しい!


仕事が狙いどおりに早く終わったので
外出先から日産スタジアムに直行!

妻に家から動虎Tシャツ(手作りでない方)を持って来てもらって
2階のトイレでお着替え。
すずしー。

久保が練習中シュートを打ってなかったので
まだ調子悪いのかなぁ、と思ってたら
何時の間にか控えのベンチにも居なくなってたのが気になった。
そんな中始まった決戦。
どうしても勝ちたい相手にホームで激突。
嫌がおうにも気持ちが高まる。

前半から飛ばしてボールを奪いに行くマリノス。
セットプレーであっさり先制されるも、
まだまだ、始まったばかり。
パスの長さが長すぎたり、早すぎたりで
いまいちタイミングは合っていなかったものの
中盤のプレッシングをしっかりやって
全般的にボールを支配して攻め続ける姿に
いつか追いついてくれると信じて応援していた。

大島のヘッドはうつくしかったなぁ。
大橋もいい仕事しました。

後半も果敢に攻め続けた。
アゴのファインセーブに泣かされつづけたものの
シュートを打ちつづけ、そろそろ決まるぞっ!てな雰囲気が高まる。
中澤のヘッドが決まったのは動虎の鋭いキックからのセットプレー。
すんげぇぇぇ中澤。
すんげぇぇぇよ。
かっちょいいよ、ユージ。オマエ最高だ!
(ここで動虎の左足もしっかり誉めておきましょう!)

後半なかなか終了のフエがならずにドキドキしたけど
今日はみんな最後まで攻めつづける姿勢を見せてくれて
本当に良く勝った。勝ちきった。

審判までアウェーって感じの試合で
コロコロと相変わらずよく転んだアンントラーズのシュミレーションにも負けず。
汚いサッカーに勝ったね!
今日は最高!

帰りにカッパ寿司で祝食だ!
一皿100円だし。今日はいっぱい食べちゃうもんね~。

さあ、他のチームの皆さん。
後に続けよ~。

ってことで今日はお休み!いい夢見れそう!
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-06 23:01 | 観戦記
明日はいよいよ決戦
ACLで山東の汚いサッカーに負けてしまった時、
終わった後でいくら「おまえら汚ねぇ」とか言っても、勝たなきゃ意味が無いということを痛いほど思い知った。
あの時、もう汚いサッカーにだけは負けたくない思いからか、
今後、鹿島のサッカーにだけは絶対負けたくない!と、思った。

その鹿島戦がやっと来た。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-05 08:26 | マリノス徒然
7/2 J13節 VS大分(A) まず1つ!
7/2 J13節 VS大分(A)
19:00キックオフ(2-0)
大島 56分
坂田 87分
(テレビ観戦)

やったぁ!勝った勝った!
いやあお見事なシュートでした。
特に後半。坂田のシュートはスピードだけでなく
対人の強さとテクニックで、しぶとく2人を抜いてシュート!
いやぁ、カッコ良かった。

Fマリノスは今節から4バックと、新しいフォーメーションで後半戦の逆転を狙うものの
今日はその攻撃的な4バックのよさがいまいち出ていなかった気がする。
ハユマと動虎の攻め上がりもどうしても少なくなるし
あまりボールも繋がっていなかった。
まあ、いいゲームが出来なくてもしぶとく勝ち点3をモノにしたことを誉めるべきか。。。
奥と山瀬を生かすフォーメーションなので
山瀬の復帰とフィットを長い目で待ちたい。
(決して大橋の出来が悪かったわけではないけど。
 今日の大橋は結構良かった。)

しかし松田の最後のイエローは勿体無かった。
既に2-0でリードしていて残り時間も無かったので
無理しなくても良かったタイミングに思えた。
次節鹿島戦に松田が出られないのは痛い。
まあ、河合もいるし。

さあ明日は清水を応援しよう!
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-02 21:46 | 観戦記



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt