<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
上野お疲れ。
昨日の試合は上野の活躍が光ってたなぁ。
三ツ沢だったから普段目の届かないところまで見えちゃうせいでしょうか。

c0046471_5575170.jpg
こんなところでも活躍されているようで。(写真中央)
お疲れです。















【FLOWの夏がいよいよ到来!!!!! 7/20(水)メジャー・セカンド・アルバム 「Golden Coast」リリース!!!】
なんだって。
いやー髭まで似てんだよねー。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-24 05:57 | マリノス徒然
Jリーグ第18節 VS 柏レイソル 流れを掴みきれない勝ち点1
Jリーグ第18節 VS 柏レイソル(H)
19:00キックオフ(0-0)

今日は指定席だったので
まあ2時間半くらい前に出るかな、と家を出た所で
大きな地震があった。(震度5弱)
道路の脇に車を止めてラジオを聞いたところによると
千葉北西部が震源地で千葉からの電車が止まっているとのコト。
お、こりゃ柏からレイソルサポ来れないね。うっしっし。

駐車場に車を入れた後で
競技場の周辺の公園でおむすびをぱくつく。
ドックパークみたいになってて散歩中の犬の溜まり場でまったりとした時間を過ごせました。

競技場に入ったら黄色みんな来れてましたね。

久保が久しぶりに先発するのでは、という噂があった今節。
また、前節大量失点を記した4バックがどのように修正されているか、などなど
少しドキドキのキックオフでした。

選手紹介で中西の名前が。
あれ?何処に入る?もしかして中西トップ下ってありか?と思ってたら
大橋の名前も。
まさか、まさか隼磨スタメン落ち??
ということで前節の戦犯扱いになってしまった隼磨ですが
動虎はお構いなし。
まあ、2人ともいなくなったら大変だ。
残念ながら久保もサブね。

さて、今日は前半はダメダメで
柏にゴール前にクロスをあげられ続け、展開から言って1、2点入っててもおかしくなかったかも。
玉ちゃん早いね。流石に。
FWとトップ下との間が空きすぎてしまって
ロングボールを放り込むか、坂田が中央を切り込みか、の単調な攻めしかできず。
FWのサポートが無い中で、
柏DFにあれだけ中央をしっかり固められてしまうと坂田一人で切り込むのも限界があった。
奥がいないとこういうゲームを作る点がイマイチになっちゃうのかなぁ。

後半は久保と塩川、隼磨をいれたあと
松田もあがってパワープレーになったあたりは攻めに迫力が出たんだけど惜しかったなぁ。
久保も随所に光るプレーを見せたが残念ながらドロー。
今日の柏の3バックはとてもいい仕事をしていた。
隙が無かったね。

上野の渋いプレーが今日は随所で印層的でした。
かなり高レベルのパスをさりげなくかつ無表情で出せちゃうところが憎いんだよね~。

鹿島、G大阪、浦和みーんな勝って
うちだけ勝ち点1!
離されました。
HOT6はこれで3勝1敗2分けとなって勝率5割。
しっかりトップについていってあわよくば勝ち点差を詰めたいマリノスにとっては
流れに乗り切れない消化不良な結果となってしまいました。
これから中断期間を迎え、磐田戦からはしっかり勝ち点3を積み重ねていって欲しい。

【今日の動虎】
前節では動虎の決定的なミスもあって何とも締まらないゲームになったんだけれども、
今節も2回決定的な場面でミスがあってちょっと危なかった。
まあ、完璧なプレーヤーなんていない訳で、
リスクを犯して攻め込むからこそ、その反面いいプレーも生まれるわけで。
後半はかなりいいクロスも供給してました。
得点に結びつかなかったのはとっても残念。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-23 23:31 | 観戦記
マリノス戦士 遠藤彰弘 神戸へ移籍
「神戸を去るということは、
 僕にとっては自分のサッカー人生の中でも、
 いろんなところへの移籍を経験して来た中でも辛いというか、残念でもあるし、
 その辺は、いろんなことを考えされらるものはありました。
 ただ、1人のプロサッカープレーヤーとしてサッカーを極めていく中で、
 サッカーにはいろんなことが起きますから、
 こうやって移籍していくことは決して珍しいことではないし、
 自分自身が決断をして、前を向いて進んでいくことを決めたわけですから、
 本当に先を見てやっていきたいと思います。」


先にJ2横浜FCへ移籍した三浦カズの退団会見での言葉。
遠藤もまったく同じコトを考えているのではないだろうか。
初の他チームへの移籍ということを除いては。

結局サッカーというのはそういう運命を背負ったものなんだと思う。
きっと遠藤も前を向いてこの結論を出したのだろう。
僕らも今は淋しいし悲しいけど、柏戦に向けて歩いていかなければならない。
前を向かないといけない。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-23 15:58 | マリノス徒然
久保ニュース
がんばれ!強化部長!!
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-21 12:14 | マリノス徒然
東アジア 日本代表メンバー23名を発表
GK:楢崎正剛(名古屋)、土肥洋一(FC東京)、川口能活(磐田)

→まあ、順調かな。若手ッつってもね。

DF:三浦淳宏(神戸)、田中誠、茶野隆行(以上、磐田)、宮本恒靖(G大阪)、坪井慶介、三都主アレサンドロいらね(以上、浦和)、中澤佑二(横浜FM)、加地亮、肘打ち茂庭照幸(以上、FC東京)

→やっぱね。0-4じゃ隼磨無理よね。

MF:小笠原満男、本山雅志(以上、鹿島)、福西崇史、村井慎二(以上、磐田)、遠藤保仁(G大阪)、阿部勇樹(千葉)、今野泰幸(FC東京)

→今野やっと選ばれたね。東京Vも調子よけりゃ村井より相馬だと思うけどねワタシゃね。

FW:玉田圭司いらね(柏)、大黒将志(G大阪)、田中達也(浦和) 、久保竜彦(横浜FM)

・・・って、く・・・久保???

頭おかしいんとちゃうか?あのおっさん。
ってか、見てたんだよね。FC東京戦。

あの日本人の身体能力を凌駕する対人能力と跳躍力。
痺れるほどの緊張感のなかで憎いほど冷静にゴールを決めるストライカーとしての資質。
そんな日本サッカー界の至宝ともいえる男を
今や15分しかプレーできないFWにしてしまった張本人のあのおっさんが、

その15分プレー出来るようになるまで
Jリーグ初となる2連覇に湧いた昨シーズン、
一人蚊帳の外で戸塚の練習場のまわりを何百周も走らなければならなくなった原因を作ったあのおっさんが、

あの愚かな過ちをまた繰り返しやがったらと思うと本当に泣きたくなる。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-19 19:26 | マリノス徒然
ドライブ ドライブ
今日はみなとみらいへ。
c0046471_2027760.jpg

マリノスタウンの工事現場に行ってきました。
ちょっと夕方でわかりにくいけど
芝が青々としてました。
海沿いだから当然風が強かったのだが
練習に影響は無いんだろうか。少し心配。

その後元町をぶらぶらして
肉屋の肉料理店「みずむら」へ。
c0046471_20293693.jpg

ステーキ丼1300円也。
うんまぁーーーい!

帰ってからビールです。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-18 20:32 | 日々徒然
Jリーグ第17節 VS FC東京 ガックシ。1からやり直しっ!
Jリーグ第17節 VS FC東京(A)
7/17(日)19:00キックオフ(0-4)
19分 今野
50分 鈴木
84分 鈴木
86分 馬場

あーあ。全然だめ。
哲也以外ぜーーーーんぜんダメダメ~~!!


近年記憶にない程の完敗。
ボロ雑巾になる程切り裂かれたDFライン。
今夜は松田・中澤は悔しくて悔しくて寝れないんじゃないだろうか。

隼磨の日本代表入りも、な・し・よ・っ!
松田より茂庭のほうが正解っ!
とジーコは思ったことでしょう。
悔しいがそれが現実だ。
(でも、哲也は代表呼ばれるんじゃないか、と2回思ったけどね。)

多分原監督はかなりマリノス対策をして来たんだろうなぁ。
マリノスの攻撃はことごとく中盤で止められ速攻で攻められ続けたし
マリノスのCK、FKはことごとく茂庭・ジャーンに弾きかえされた。
あれほどキッチリ行ってきた大島のポストプレーさえも一度もまともにやらせてもらえなかった。
本当に今日のFC東京のサッカーは素晴らしかった。
DFは最後までキッチリと集中力を切らさず、
FW、MFも最後までトップスピードでマリノス自慢のDF陣を置き去りにし続け、
いいように縦に何度も切り裂かれてしまった。

完敗です。

ここまで見事にやられると怒る力も出ません。
今日勝てばJ再開後のいい流れにのって一気にトップへ行けるムードが出来たかもしれないけど・・・
もう一度1からやり直しです。

【今日の動虎】
あちゃーやっちまった。。。
ドンマイ。次はいいことあるさ。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-17 23:24 | 観戦記
FC東京情報
加治褒め殺しだってさ
余裕だね~。
試合終わって吠えずらかくなよ~。

原監督も
「横浜はDFとGKのコミュニケーションが良くない」
と弱点も研究済みだってさ。
そうだったんだ。知らなかった。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-17 14:28 | マリノス徒然
明日のFC東京戦はジーコが来るらしいね。
ジーコがくるってのは
一体何のために来るんだろう。

ワタシはジーコはW杯2次予選で使ったスタメンを本番で安易に替えることは無いと思っています。
功労者を重視し、ファミリーの結束・あうんの呼吸のパートナーシップを重んじてきた。
そのためあまりにも新しい戦力の徴集に目をふさいできたジーコ。
だから考えられるとしたらバックアップメンバーを探してんのかなぁ。

じゃ、誰なの?誰々??

本当に急務なのは、中澤のバックアップ。
もしくは中澤とタッグを組む背が高く対人が強いDFでしょ。=松田。茂庭ではない。
いまの背の低いDFラインには脅威を感じないよね。マツを呼んで欲しいよね~。
中澤と松田のDFラインはドイツでも必ず通用すると思うんだけど・・・
でも、でも残念ながら・・・ジーコに松田を使えるだけの器が無い。
非常に辛いね。

松田じゃないとしたら、加治のバックアップか。
隼磨でしょ~。そりゃ~。
いよいよ出番だね~。

またはボランチの小野のパートナーとして今野かなぁ。
(これまたジーコは福西を切れないだろうなぁ。せいぜい呼んだとしてもバックアップ要員だろうなぁ)
小野のパートナーで最適なのはワタシは今野だと思っています。
前線へ飛び出して行く小野に対して、やっぱしパートナーは
ちょっと前まで1ボランチで奮迅の活躍をしていた今野をおいて他に無いと思う。
(な・・・那須!頑張れよ!)

ま、一番何とかして欲しいのは三都主だけどね!

実は結構気になるチームのうちの1つFC東京。(サポーターは大っ嫌いだけど)
ってことで、明日は
動虎VS加治、もしくは石川または今野
隼磨VS今野
松田VS茂庭(いろんな意味で)
中澤・松田VSルーカス
等々、見逃せない一戦となる。

特に、前節であえて加治の攻め上がりを封印して12試合ぶりにトンネルを抜けたFC東京。
今節もその戦略を取るとしたら
動虎と加治のマッチアップはより激しいものとなるに違いない。

うーん。いまからワクワクしますね。
かわいそうだけどFC東京には、また連敗ロード突っ走っていただきましょ。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-16 20:53 | マリノス徒然
Jリーグ第16節 VS ジェフ千葉 なんとか拾った勝ち点。
Jリーグ第16節 VS ジェフ千葉(H)
7/13(水)19:00キックオフ(2-1)
51分 上野
79分 林 
後半ロスタイム レッツゴー坂田

協賛企業の割引券のコピーを手に入れたので
「コピーでいいの?」と貰った人に聞いたところ
いいんだよ」との事だったので
朝のうちに奥さんに割引券のコピーを渡して万全を期す。

後で聞いたらそのコピーに
「コピーはだめよ」って書いてあったらしい。
受付のおねえさんがへーんな(;-_-;) してたらしいけど
ごめんなさいねー。悪意じゃなかったんですよー。
失礼しました。

さて、今日は動虎のJリーグ100試合出場記念セレモニー(松田のもね)がありましたが
わたしゃーファンクラブ入ってないので残念ながら抽選はパスです。
でも花束渡した女性のユニ背番号4番って・・・
那須じゃねぇかヨ!
そりゃないぜセニョリータ。
せっかく4番ユニ持ってんだからよー。
即興で白テープで4の横に「±1」とか書くくらいの気概見せろヤ。


さて、試合のほうは決定期を外しまくった前半。
山瀬のドフリーシュートも枠を大きく外れてあぁぁぁぁ~って感じで。
(あの瞬間って周り100人くらい全員で一斉に頭抱えるからちょっと思い白いよね。)

しかし後半の上野の得点シーンの
山瀬のセンタリングまでのドリブルの美しかったこと!
やっぱすんげぇぇぇよ。あんた。
上野のシュートも、落ち着いてゴールの空いているところに流し込む
押さえたいいボールでした。
流石!兄貴。渋いよ。ベテランの味。

林の得点シーンはディフェンダーが下がりすぎてフリーにさせた一瞬を突かれたね。

後半もロスタイムに入ってほんと同点も覚悟しかけた時
ボールを持ちすぎていまいちシュートが遅かった坂田がやっと決めてくれて
なんとか勝ち点3ゲット!
汚名返上シュートとでも申しましょうか。

今日のヒーローは坂田でいいとしても
でも、Man Of The Match は上野だろ。
シュートシーン以外にも随所に奮迅の活躍を見せてくれた上野に
個人的Man OF The Matchあげちゃう。

ホントよかった。勝てて。
鹿島が勝ち点を落としたゲームだっただけに大きいね。
これで上にはガンバとアントラーズのみ。
ターゲットはしっかり視界に入ってきたか?!

よーし次次!!
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-13 23:08 | 観戦記



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧