<   2005年 07月 ( 28 )   > この月の画像一覧
東アジア選手権 日本代表 VS北朝鮮
東アジア選手権 日本代表 VS北朝鮮(韓国)
7/31(日)19:30キックオフ(0-1)
27分 キム・ヨンジュン

中澤らしくないクリアミスで
あげなくてもいいプレゼントを北朝鮮にあげてしまった。
(オリンピックの時の那須君みたいなことしちゃったね~)
後半は全員下がって死に物狂いの北朝鮮ゴールはなかなか割れない。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-31 22:23 | 観戦記
親善試合 VSバルセロナ
7/30 親善試合 VSバルセロナ(H)
19:00キックオフ (1-1)
44分 シャビ
77分 栗原

TV観戦(BS-i;録画 7/31 14:00)

終始バルセロナにペースを握られ、
しっかりとパスを回し、前線でワンタッチで早いボール回しから決定期を作り出す
サッカーのお手本をまざまざと見せられた格好となりました。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-31 16:42 | 観戦記
日曜日の過ごし方
すごくいい天気です。
朝起きてからテレビもラジオもつけてません。
インターネットも最小限。

昨日のバルサ戦を観れなかった私は
今日BS-iで14:00~行われる録画放送を見るまで
世間の情報を出来るだけシャットアウトします。
Blogに入る前に初期画面で出てくるYahoo!の今日のニュース欄が恐いです。
が、薄目でクリアです。
奥さんが朝起きてきてTVをつける瞬間がもっと恐い。
その場合、耳は手でパタパタ。あわわわわわ~です。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-31 11:42 | 日々徒然
動虎 新Tシャツ作成! その2
仕切り直しです。



c0046471_10382166.jpg
もう一度チャレンジしました。表面はまあまあの出来です。

続きに飛びますっ!飛びますっ!
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-30 10:39 | 動虎シャツ制作活動
動虎 新Tシャツ作成! その1
去年作った動虎Tシャツの文字が流石にかすれてきた。

去年のは

Wardで「動虎」の基本デザインを決め、印刷(HG行書体)

カッターで文字を丁寧に切り抜く

布用インクの入ったマジックを購入しておき、これで型通りに文字をTシャツに書き込む

アイロンでインクを定着

と、まあ原始的な方法で作成しました。
やたら時間がかかった割に、マジックで文字をなぞる方法のため
近くで見ると少々雑な感が否めません。

そこで!NEWTシャツ2005を作成すべく研究してみました。

続きに飛びますっ!飛びますっ!
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-30 05:49 | 動虎シャツ制作活動
Yahoo!スポーツ ファンタジーサッカー
前期終了。

現在神奈川リーグ 
1節 0fp(エントリーし忘れ)
3節 79fp
4節 59fp
6節 70fp
7節 64fp
9節 68fp
11節 46fp
12節 83fp
13節 115fp
15節 72fp
17節 61fp
18節 96fp 計813fp で1056位(リーグ共通49132位)
イェーイ昇格圏内ね!!

途中でワシントンを放出してアラウージョ獲得したのがよかったなぁ。
哲也も第1節から価値7.7倍ですよ。
しかし、その他のマリノス戦士は振るわない。
なんとも冴えないリーグでの結果を反映してんなぁ。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-27 23:11 | 日々徒然
戸田ならやりかねない
ベッカムお怒り
国際的には重罪

ソフトモヒカンが許せなかったんだろう。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-27 08:23 | 日々徒然
スキマスイッチ「全力少年」
オヤジである。
カラオケはいつもサザン。

たとえば
 「いなせなロコモーション」
 「星空のビリーホリディ」
 「匂艶THENIGHTCLUB」
 「MY FOREPLAY MUSIC」
新らしくってもせいぜい
 「LOVE AFFAIR ~秘密のデート」
などなど。

どうも最近カラオケがマンネリになっている。
やばい。やばいぞー。
と、いうことで
毎朝奥さんに録画してもらって土日にチェックしている
「saku saku」を見てて、ノリがよくって気になっていた歌

「全力少年」スキマスイッチ

でも・・・
難しいんだよね~。よりによってサビが。

「積み上げたものをぶっ壊して 身に着けたもの取っ払って」
の「積み上げたもの」の「の」の音と「て」
音がわからん!
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-26 12:56 | 日々徒然
ジーコが怒っているらしい。
スポナビ

ジーコが激怒しているらしい。
まあ、記者も煽ってるんだろうけど
記事では「激怒」

一方で私も怒っている。
ジーコが激怒すればするほど横浜FMにかかわる人々も激怒。

多分ジーコは自分が久保を潰したことを認識してないのかなぁ。
認識してたとしても、それは「代表だからしょうがない」とでも言いたげの発言だ。

しかしジーコはFC戦で何を見てたのかね。
代表メンバー発表のときもあのおっさんの目は節穴かと思ったけど
今回の発言
「クラブであれだけの動きをできていた。
われわれは国のためにやっており、私利私欲のためではない。
代表の誇り、責任はどこへ行ったのか」
ってことらしいけど、

あんな状態の久保のほうが師匠より上だとでも。。。
だとしたらそこそこ見てるのかなぁ


クラブに代表をどう考えているのか、と詰問したいらしいけど
日本サッカー界の至宝とも言える久保の将来をいったいどう考えているのか。
クラブははっきり言ってやったらどうだろう。
「同じ轍は踏みたくないので」と。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-26 12:36 | マリノス徒然
大阪ダービーで起こった出来事と応援について
大阪ダービーで起こった出来事

ちょっと遅い話題かもしれませんが
マスコミにはまだ出てないんでしょうか。
少なくとも私はまだマスメディアでは見てません。

ここのことは衝撃的な事件だけにいろんな意見があると思います。
でも今日考えたのは直接この事件がどうのこうのというより
前回の三ツ沢で感じたことと、この事件とが小さいところなんだけど私の中で共通する部分があって、
少なからずこのままで大丈夫かなぁと思うところがあったのでメモっておきます。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-25 18:39 | マリノス徒然



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt