<   2005年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧
TVK キックオフFマリノスの後
キックオフマリノス見終ってまったりしてたら
「ファイト川崎フロンターレ」って番組やってたんですね。

あーマリノスに勝って喜んでんだろうなきっと。
みたくねーなーと思ってチャンネルを変えようとしたところ
「キックオフFマリノスをご覧のみなさん、
昨日は勝たせていただきました。」

とか言っちゃって
なんだその挑戦的な呼びかけは!ゴラァ!
すっげーむかつく。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-04-29 22:35 | マリノス徒然
Jリーグ第8節 VS川崎フロンターレ
Jリーグ第8節 VS川崎フロンターレ
4/28(木)19:00キックオフ
等々力競技場(1-2)

ハーフタイム直前に到着。
武蔵小杉駅から競技場行きのバスを降りて
歩いているうちに大歓声が起こる!
むむむむむ。どっちだ?!
そのあと「元気よく行こうぜ~」が聞こえる。
あああああああ

川崎の速攻は怖かった。
後半もワンチャンスをしっかりものにされてしまい 0-2。
でもそれからはどんどんウチのペースになって
FKから那須が押し込んでくれた時は嬉しかった!
さあ,もう1点!ってところからがゴールが遠く、
惜しい場面もたくさんあったけど、笛。

坂田がほぼ完成されてきたことが収穫か。
まあ川崎は強かったが
んんーこうなると大宮戦の敗退がほんとに痛い。

c0046471_22365582.jpg

お疲れ。次行こう、次。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-04-28 22:36 | 観戦記
武蔵小杉におけるフロンターレ その2

c0046471_2236845.jpg

これ。
フロンターレエクスプレス。武蔵小杉の駅前で配ってました。
平日にこんな細やかな活動をしている事にちょっとびっくり。

しかもJR武蔵小杉駅のみどりの窓口ではチケット販売もしております。
さらにフロンターレを応援する市民団体の事務所が駅前の婦人会館横にあったり。
武蔵小杉はフロンターレを応援する団体がしっかり根付いているみたいですな。
なんかちょっと負けてる気がします。



c0046471_2236785.jpg
さらにこれ。




















武蔵小杉恐るべしですよ!

紙面にはマリノス分析もしてあるので、ちょっと紹介。

確かに強い相手だ。中澤、松田ら高さ、強さのある日本代表の守備陣を崩すのは用意ではない。動虎、田中隼の左右のアタッカーも機動力もある。そして怪我で休んでいた久保、坂田、安がピッチに姿をあらわすようになった。このチームが機能すれば、やはり日本一の実力を出すだろう。
だが、死角もある。横浜はJリーグと平行してACLを戦っている。4月上旬から海外への遠征も含む週2日の戦いを続けており、川崎戦は13連戦の8連戦目だ。疲れが出れば、本来の動きは期待できないだろう。FW陣の陰に隠れてあまり目立たないが、守備陣や中盤の選手はフル出場しているケースが多く疲労は蓄積し易い。
ねらい目は、やはり横浜の守備。川崎のスピードあふれる攻撃陣で切り刻むことだ。あとは横浜の核となる奥を抑えることだろう。安や久保のスピードを恐れず、積極的に守って、そこからの速攻で崩したいところだ。


なんか、違ってるところもあるけど言いたいこととは分かる。

あと、中にはこんな記事も。

c0046471_22533252.jpg


河合、大島など再生・抜擢してきたことが書いてあるんだけど
「無名だった大島」とか書いてある。
無名じゃないだろ。J2日本人得点王ですぞ。
舐めるな。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-04-26 22:36 | マリノス徒然
Jリーグ第7節 VS大宮アルディージャ
Jリーグ第7節 VS大宮アルディージャ
4/24(日)15:00キックオフ
日産スタジアム(1-2)

残念!!!

正直舐めてた。
今日は勝ち点3、みたいな気持だった。
まさか負けるとは。
しかも完敗。
一度も決定的なチャンスを作れず。
完璧に抑えられたし
完璧に決められた。

審判の判定はマリノスに厳しい場面もあったと思うけど
言い訳にならない。

動きもそんなに重くなかったし
結構攻めてたと思うけど
最後のシュートでフリーにさせてもらえなかった。
相手の最終ラインが集中していて
ロングボールもチャンスにならなかった。

負けてしまったものはしょうがない。
今日はマリノスのサッカーがどうとか、というより
相手の出来が良かったんじゃないだろうか。

今日はいつもは静かな2階席もほとんどの人が手を叩いていたくらい
絶対勝って欲しい気持ちが出ていて応援の雰囲気はよかった。
それだけに本当に残念。
次の試合に集中。

<試合観戦ひとり言>
・動虎の出来はよかった。
 疲れと言う言葉を知らないんだろうか。恐るべし。
 シュートは惜しかったが、
 ゴールが見えた瞬間を捉えた時絶対打ってくれると思った。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-04-24 18:06 | 観戦記
「蒲田 ニイハオ」にて餃子を食す。
c0046471_20295666.jpg

蒲田の餃子の名店、ニイハオにて。
もうこの店の焼き餃子を食べ続けてはや5、6年になるのだが、
今日は新メニューを発見した。
「ジンボチャショウー焼きギョウザ」

どう考えても「ジャンボチャーシュー焼きギョウザ」のはず。
ジャンボとジンボの違いは理解出来るとして
チャショウーはまるで「社長ォー」みたいだ。
もしかしてジャンボ社長??
でも、でも、仮にジャンボチャーシューだとしても
餃子inチャーシュー??チャーシューin餃子??
謎は深まるばかり。

それにもしかして、ジンボっていう材料を売り物にしている餃子かも知れません。
またはジンボ茶っていうケースも・・・可能性0とは思いたくない。

確かめたい一心で注文。
「ジンボチャショウー焼きギョウザ下さい」

そしたら、

「はい」

だって。すごく普通ぅーに注文受けらちゃうんですけど。
中国人のおばちゃん、普段からそのまま発音してるんじゃないのか??と
突っ込みたくなるくらい普通だ。

で、出てきたのがこのジャンボチャーシュー焼きギョウザ。
c0046471_21361411.jpg



ほんとにジャンボだけど・・・
中にちゃんとチャーシュー入ってますけど・・・

ふつうの焼餃子の方がうまい。
残念!
[PR]
by dutra_shirt | 2005-04-23 20:29 | おいしんぼ
武蔵小杉はフロンターレの街
c0046471_949450.jpg

武蔵小杉に来ております。
武蔵小杉は凄い事になっております。
「青魂」とはなんでしょうかね?
なんか凄そうですが、良く分かりません。(笑)
[PR]
by dutra_shirt | 2005-04-21 09:49 | 日々徒然
ACL第4節 VS BEC TERO SASANA
ACL第4節 VS BEC TERO SASANA
4/20 19:00キックオフ
三ツ沢競技場(2-0)


すいません。観戦してません。
坂田今季初ゴールおめでとう!
いよいよ次節は決戦の時!!
[PR]
by dutra_shirt | 2005-04-21 07:48 | 観戦記
Jリーグ第5節 VSガンバ大阪
Jリーグ第5節 VSガンバ大阪
4/16(土)15:00キックオフ
日産スタジアム(2-2)

先週末の神戸戦では家を出る時とっても暑かったので
薄着で行ったら
強風で寒い寒い。。。
おかげで今週は風邪気味で喉が痛い。
で、今回はちゃんとフリースにウインドブレーカー持っておでかけ。

上野、坂田が帰って来た。
レッツゴー坂田!坂田!イェ!
久っさしぶりぃ~。うれしー。

前半は思いっきりガンバペース。
CKから決められたガンバゴールって
フリーでだったなぁ。
あんなので???決められちゃうの???という感じだった。
やっぱ疲れてるのかなぁ。
その後もどんどん攻められて恐い恐い。
前半は中盤が伸びすぎていてその中で好き放題やられた。
1点ですんでホント良かった。
前半1-0か。とも思われた44分。
ガンバキーパーがファンブルしたところを安が落ち着いてゴールゲット!
最初オウンゴールかと思った。
ホントラッキー。

後半奥と大島投入!
大島!得点王の意地を見せてくれ!
さあここから反撃を。と思ってる間に1-2。
その後はオフサイドだったけど相手のゴールもあってホントダメかと思った。

熊も結果を残してくれたし
今日は最後まで戦う姿勢を見せてくれた選手達に拍手。
でも最後のオフサイドはおしかったね。
最後は松田が転がっている間に逆転決められなくてほんとによかった。

<今日の試合観戦ひとり言>
・動虎がボールを持った後相手DFと対峙した際に
 相手の股下にボールをスルーさせて脇から追い越して行く縦への切り込みは
 どうも見切られていて抜けないことが多い気がする。
 あの切り込み方は成功するとDFを置き去りにしてぶっちぎる分
 通らなかった時は自分が置き去りになっちゃうからキツイ。
 相手の右サイドも当然件動虎を研究してきているはずだからなぁ。
・ハユマは体のキレがいい、と自分で言っているけど
 クロスの精度とか細かいミスが気になった。
 ハユマらしくないミスだったので気になる。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-04-17 08:31 | 観戦記
Jリーグ第5節 VS柏レイソル
Jリーグ第5節 VS柏レイソル
4/13(水) 19:00キックオフ
国立競技場(1-0)

安ってすげー。
知り合いの日立製作所の方から黄色いチケットもらったんだけど
仕事でいけず。
ネット観戦。 
[PR]
by dutra_shirt | 2005-04-14 12:27 | 観戦記
Jリーグ第4節 VS神戸
Jリーグ第4節 VS神戸
4/10 15;04キックオフ
日産スタジアム(1-1)

ロスタイム
不用意なファールからの相手にFKを与えた上で同点。
あの時間帯であの場所でのファールもいかんけど、
その後足が止まったのが許せない。

疲れていたのはわかるけど
点を入れられた瞬間、気持が切れたのが見ていてよく分かった。
安はまだ諦めてなかった。
誰かは良くわからなかったけど
味方に向かってもっと上がれ!のジェスチャーがあった。
サポーターもまだ諦めてなかったのに。

あーいうのは絶対だめ。
気持だけは切らしたらだめ。と思うけど、
選手たちの連戦の疲れを考えたら厳しすぎますでしょうか?

今日の試合内容は特に後半は結構良かったと思うけど
負けに等しい引分け。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-04-10 17:22 | 観戦記



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧