<   2005年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
バーレーン戦!いざ埼玉へ!その5
1-0で勝ちました。
DFとGKの間に入るロングパスに対してはオフサイドトラップできちんと対処してたし、
DF陣は、危ない場面はあったものの総じていい出来でした。

しかし中盤はパスが繋がらないし、
中田の自軍でのミスで決定的な場面を相手に与えてしまった事もあったして
ぎごちなさが目立っていた気がします。

福西が審判に倒され
「おぉぉぉぉい審判!!なにするんじゃぁ」と叫ぶ。
その後のバーレーンの攻めには肝を冷やしました。

それから、得点がオウンゴールのみとは何とも情けない限り。
しかし、左コーナー隅に決めた素晴らしいオウンゴールでした。(笑)
サッカーの試合で大笑いしたのは南君のオウンゴール以来かなぁ。
指差してわらっちゃった。

三都主何とかならんかね。
前半20分はいらない選手だった。触ってないんじゃないか?
村八分になっているせいか、
一度ボールを持ったらもう2度と渡してもらえないんじゃないか(笑)と思って
単独でドリブルに行って取られる、の悪循環だな。

今日の試合は見るべきところも無かったが
勝ったことだけが救い。
と、いうかそれが全てなんだけどね。勝てば官軍。
でもわざわざ埼玉まで行ってあの内容だと少し残念。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-03-30 23:45 | 観戦記
バーレーン戦!いざ埼玉へ!その4
前回(北朝鮮戦)、駅から走ってスタジアムに行って、
着いたら大汗かいて風邪ひいた失敗に鑑み、
無料バスに乗ってみました。

道の渋滞が心配だったものの至って順調。
6分でスタジアムの入口に到着!
正解正解。
既に国歌が聞こえる!
地鳴りのような歓声が巻き起こる!!
[PR]
by dutra_shirt | 2005-03-30 19:30 | 観戦記
バーレーン戦!いざ埼玉へ!その3
南北線車中にて。
浦和美園には19:15頃到着予定。
今晩は北朝鮮戦の時と違って南北線車内に混雑はない。

一瞬逆方向に向かってしまったかと疑ってしまうほどだ。


今日は勝ってやっとバーレーンの上に来るわけなので
今後バーレーンとはアゥエーの戦いが残っていることを考えると
最小失点でかつ勝ち点をゲットしたいところ。

だとするとカウンターを得意とするバーレーンに対しては難しい戦いになる。

DFの連携のあたりに今日は注目したい。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-03-30 19:17 | 観戦記
バーレーン戦!いざ埼玉へ!その2
なんか、街で急いでいる人の行き先が
みんな埼玉なんじゃないかという風に見えたりする。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-03-30 18:19 | 観戦記
バーレーン戦!いざ埼玉へ!
今品川から向かいはじもす
[PR]
by dutra_shirt | 2005-03-30 18:14 | 観戦記
安 復帰!!
安が復帰したらしい。
サテライトとは言え、無得点とは言え、
復帰までの長い道のりを考えると本当におめでとうと言いたい。

思えば安のマリノスへの移籍の際には、
腰掛け外国人に大金を支払う位なら
動虎にその分報いてあげるべきだ、などとうそぶいていたものだったが
シーズンの後半までは本当に頼りになりました。

ところで同じ試合でアデマールは安と2トップを組んでいたらしい。
サテライトで、無得点。
あなたっていったいどうなっちゃっているの?

思えばアデのマリノスへの移籍の際には、
A3やACLで久保の代わりにブイブイ言わせているはずだったのでは?

本当に期待外れなのか。
動虎の話し相手としては年俸高いぞ。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-03-29 22:44 | マリノス徒然
W杯2次予選 VSイラン
W杯2次予選 VSイラン
3/25(金) 22;30キックオフ
アサディ・スタジアム(1-2)

やはり負けた。
付け焼刃のシステムで勝てるほど
サッカーは、アジアは、そしてイランは甘くなかった。

家にサッカーフリークを呼んで
酒飲みながら見たせいか、
ゴチャゴチャしていて何をしたいのか良く分からない試合だった。

1点目はしょうがなかったと思うけど
2点目はなんであんなDFが少なかったんだろう。

玉田はてっきり大黒と交代するものと思っていた。
イランはマハダビキア、カリミ、ハシュミアン、ダエイと
前線にどんどん飛び込んでくる羨ましいくらいのタレントを抱えているのに比して
日本は中盤に欧州組を揃えているものの
トップに得点の匂いがしなかった。
(もっとも、それ以前にトップまでいいボールが繋がってなかった。)

この試合展開ではファールを誘って
セットプレーを狙える鈴木がいなかったことも痛かったなぁ。

日本は3位になってしまったんだけど
まだ2次予選は2試合終わっただけ。
この後まず、ホームでバーレーンにしっかり勝っていく為に
最善を尽くさないといけない。
とりあえず、今回でジーコは4バックというチャレンジをして
失敗に終わったんだから
3バックに戻してシンプルに日本のサッカーをやる方向に切り替えてほしいね~。

次は埼玉スタジアムで。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-03-26 18:18 | 観戦記
「すっとこどっこい」にてビールサーバーでがぶ飲み
江戸言葉の話ではない。
「すっとこどっこい」とは赤坂のビアホールというか
ビールサーバーが席に1つ置いてある居酒屋の名前である。
http://www.suttokodokkoi.com/

ココの特徴はセルフでジョッキにビールを注ぐことに尽きるのだが
料金体系が大変に分かり易い。
1cc=1円。
ジョッキ一杯が約250ccなので250円である。

過去に2人で行って6リットル飲んで
のみ代だけで6000円になっちゃったこともありましたが。

昨日はちょっと送れて会場に着いたため
既に我々が到着したときに5,000ccだったのが、
そのうち11,500ccでサーバーのビールがなくなってしまい
リセットして、あがりが2,500あたりだったので、
都合14リットルいうことでしょうかねー。

初めてリセットしたのを見ました。

リセット前に店員に11,500ccを確認されたのち、
「じゃ、リセットボタンを押しますので少々お待ちください」
とのたまわれた瞬間!
「てか、リセットボタンの場所を教えろ!」とか「今がチャンスだ!リセットボタンを押す前に注げ!」
とか叫んだりしてたら
その店員も慣れたもんで、
ボタンのあるところ(チェックカウンターのあたりだ!)まで走って行きやがったので
リセット前40ccしか注げず!!残念!!

やるな、店員。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-03-24 08:14 | おいしんぼ
へんな夢の話(引ったくり編)
昨晩、恵比寿の「蟻月」で白と赤のモツ鍋を頂き、
散々焼酎飲んでいい気持ちで寝ているよこで
ワタシの妻がヘンな夢を見たらしい。

自転車に乗った不良女子高生が
「シュッ!シュッ!」と、コーナーを高速で抜けながら
道行く人のハンドバックを鮮やかに引ったくりまくっていた夢だそうだ。

寝る前にテレビで不良女子高生のTV番組を見たせいで
そんな夢みちゃったらしい。
「シュッ!シュッ!」と
それはそれは鮮やかな手口。

・・・と、思って目が覚めると
隣でワタシがイビキをかいて寝ていたらしいんだが
「シュッ!シュッ!」
と鼻息を立てていたんだって。

おまえの音かよ!と突っ込まれたかどうかは定かでない。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-03-19 21:34 | へんな夢の話
ACL第2節 VS PSM Makassar
ACL第2節 VS PSM Makassar
3/16(水)
Matoangin Stadium(2-0)

Yokohama F marinos Supporters Roomの実況中継にて

大島!!!!
やるね。
でも怪我再発させないでね~
[PR]
by dutra_shirt | 2005-03-18 00:10 | 観戦記



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧