カテゴリ:動虎シャツ制作活動( 6 )
日本一のFW
c0046471_2150525.jpg




「松田Tシャツ」をつくって、かなり興味深かったので
ゲーフラを作ってみる。
明日の試合で久保が出るかどうか分からないけど
持っていって掲げよう。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-05-20 21:50 | 動虎シャツ制作活動
日本代表VS スコットランド
c0046471_647416.jpg

もう23人枠は決まっているらしいですが、
一応国内組最後のアピールの場、ということらしいので
松田のアピールをTシャツにして、いざ埼玉スタジアムへ。

しかし。
席では、席が雨もろかかるは、寒風吹きすさむは、で
Tシャツどころか持ってきた全ての洋服や
配られた「サムライブルー」マントや
ゴミ袋や
いろんなものを着込んで固まって、
ぶるぶるブルブル震えておりましてそれどころじゃありませんでした。

中澤が負傷退場してからは
こんなもの掲げられる雰囲気では全く無くなりました。
倒れてからピクリとも動かない中澤がタンカに運ばれた後
ピッチの外からは自分で歩いて控え室に消えましたが
もう心配で心配で。
家に帰って来てから聞いた報道では
1針縫ったものの脳震盪や骨折ではないらしいので
先ずは一安心です。

試合内容はなかなか良かったんじゃないでしょうか。
得点がまた入らなかったこと以外は。
スコットランドのDFが凄すぎました。
高いし堅いし、かつ全員が戻るの早い早い。
プレーもものすごく安定していて隙が全くありませんでしたね。

とにかくスコットランド代表の一人一人がパワーが凄く強くて
中澤以外はボールに対して競ったときまず個人対個人で負けてましたね。
(中澤がついた相手のFWはプレーさせてもらえずに相当イラツイテいたね。)
さらに中澤が退場した後、坪井が入ってからは
ゴール前でマークがずれて危ない場面が何度も作られたように
とにかくこの試合では中澤の強さを改めて認識させられましたね。

さて、久保はジーコに合格点もらえたんでしょうかね。
この試合だけで判断は難しいかな。
運命の月曜日。
多分サプライズはないでしょう。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-05-14 06:47 | 動虎シャツ制作活動
動虎 新Tシャツ作成! その2
仕切り直しです。



c0046471_10382166.jpg
もう一度チャレンジしました。表面はまあまあの出来です。

続きに飛びますっ!飛びますっ!
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-30 10:39 | 動虎シャツ制作活動
動虎 新Tシャツ作成! その1
去年作った動虎Tシャツの文字が流石にかすれてきた。

去年のは

Wardで「動虎」の基本デザインを決め、印刷(HG行書体)

カッターで文字を丁寧に切り抜く

布用インクの入ったマジックを購入しておき、これで型通りに文字をTシャツに書き込む

アイロンでインクを定着

と、まあ原始的な方法で作成しました。
やたら時間がかかった割に、マジックで文字をなぞる方法のため
近くで見ると少々雑な感が否めません。

そこで!NEWTシャツ2005を作成すべく研究してみました。

続きに飛びますっ!飛びますっ!
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-30 05:49 | 動虎シャツ制作活動
動虎のTシャツ(ユニではない)購入
そういえば昨日の試合の後
もんもんとした気分を解消するべく
トリコポイントで動虎のTシャツ(ユニではない。あくまでも「動虎シャツ」なので!)を購入しました。
ここで悩み発生。

「動虎シャツ」のブログを開設したきっかけとなったのは
ここ
上野がドゥトラに「ドゥトラという漢字はこうやって書くんだ。」
と教えた漢字が気に入り、自分で動虎Tシャツを作ったエピソードにならって
私も自作Tシャツを作って気分を共有した・・・
事から始まっているわけなので
いまさら市販のTシャツ着て行くのはどうなんだろうか。

しかーし!
社長もマリノスブルーでスタジアムを染めよう!運動をしており
私としてはスタジアムでは皆おそろいの色=市販のTシャツを着るべきではないか、
と言う気持ちも一方ではあり。

迷うところですが当面2枚重ね着しようかな。。。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-05-16 12:37 | 動虎シャツ制作活動
Blog開始 動虎シャツとは。

http://www.hamaspo.com/sport/vol_160/nettou.htm
[Q;サポーターの間では「動虎」と呼ばれているようですが?
A;合宿の時、上野選手が何気に「こう書くんだよ」と教えてくれだんですよ。
とても興味深かったので、自分用に「動虎」とプリントしたTシャツを作ってみました。]

という記事を見て、
「何でマリノスは本人がこんなに気に入っているのに
 動虎Tシャツ作ってやらないんだよ~
 自分で作らせるなよ~」
と感じたものの、
じゃ、その気に入っている感を共有しようと
オレも作ちゃおって感じで自作したものです。

それ以来私の応援グッズとして重宝してます。

そろそろトレーナーも欲しいね。
冬だし。

明日はファン感。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-01-22 12:00 | 動虎シャツ制作活動



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31