カテゴリ:マリノス徒然( 115 )
甲府に行こう
こうなったら甲府行きます。
勝ち試合見るまで引けなくなってきた。
戦え横浜!Fマリノス勝利をつかめ!

でも、甲府戦で唯一気になるコトが。。。

はたして「小作」に入れるのか??

マリノスサポーター全員昼飯に小作行くんじゃないのか?
2000人くらいは小作狙ってるんじゃないのか??
[PR]
by dutra_shirt | 2006-04-18 08:26 | マリノス徒然
ガンバ戦 プレビュー
故障者だらけのガンバ戦。
だが、先日のナビスコでの手ごたえを掴んだマリノスにとって、試合への入り方はむしろ前向きでいけるはずです。

さて、スタメンですが、大方の予想は以下のとおりか。

 久保  大島
    吉田
動虎     隼磨
  河合  上野
中澤 栗原 松田
    達也

「残念!そこはシジクレイ」と思ったら、「おっと残念。うちには大島がいる!」
残念返しだ。大島!

さらに、今日は吉田!
本来の1列目を追い越す動きをどんどん積極的にやって欲しい。

たとえば
大島が頭で久保へ→宮本君の背の届かない領域で久保が折り返し鳥人ヘッド!
1列目を追い越した吉田へ隼磨鋭く低いパス!吉田フリー!
動虎→大島がポストとなって最後は1列目を追い越した吉田!
という展開。うーんいいねー。目に浮かぶ目に浮かぶ。

さらにさらに
動虎をサイドから追い越す河合へ!河合のセンタリング一閃→ニアに飛び込む久保!ヘッド炸裂!
河合が縦に切り込む!そしてその横を動虎疾走!→ワンツーで河合フリー!
おおーこれも燃える!

そして、守備。
松田が燃える!舞台は揃った!目ん玉かっぽじって見てろジーコ!
河合と上野が遠藤を完全封鎖。
マグノ・フェルナンジーニョVS松田・中澤・栗原

見所一杯。
そして。。。最後に笑うのは俺たちだ。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-04-14 05:45 | マリノス徒然
大宮戦 一日経って思ったこと
■応援
昨日は遠征とは言え、首都圏の試合だったので
マリノスサポーターがほぼアウェー自由席を埋め尽くし、
一部指定席1Fまではみ出していたほどサポーターが集結したね。
私は普段バクスタの住人だけど、
小さなスタジアムでの開催だったため、
バクスタもゴール裏も無い、アウェーだけどかえってギュッと纏まった
いつもと違った応援の雰囲気をホント楽しみにしていました。

でーもー
座った席が悪かったかなぁ
野次バッカ。
吉田のCKのときも、「しっかり蹴ろよー!コラー」
ミスキックから随分経ったにもかかわらず「達也!今日はもうアレで終わりにしてくれよなー」
みたいな。
覇気の無いプレーや不甲斐ないプレーに対してはブーイングするべきだけど
全然関係無い場面のCKやFKのとき蹴る前に野次を飛ばすのはそんなの応援じゃない。
自己のストレス解消、マスターベーションに過ぎないと思う。
野次ばかりだと選手もやってて応援に耳をふさいでしまうことってないんだろうか。

せっかく狭いスタジアムなんだから選手を後押しできる声掛けを心がけたいと思っていた。
「前向けー吉田ぁー」「打て!隼磨!打てぇー!」
何度も叫んだが果たして選手に思いは届いていただろうか。

■鹿島戦で出来たことが、何故大宮相手に出来ないのか
4連勝の後3試合勝ち無し。
いつもいつもベストの試合展開は出来ないのは分かっているつもりだけど
後半足がついていかなくなって失点するパターンが多い気がする。

大宮戦では小林大悟にやられた。
FC東京戦では増嶋に。

いずれも後半、足が止まってきた時間帯に
若くて勢いのある選手にまんまとやられた。

マリノスが磐田化してきている気がする。
大宮や清水が他のチームが世代交代を進める中で
既にチームの硬直化が、傍目にも分かり易い失点に繋がり始めている気がする。
て言ったって若手の起用にはある程度我慢して使いつづける忍耐が不可欠。

でもFC東京の徳永やアントラーズの内田、清水の藤本のような
スタメンを張るレベルのニューフェイスもひとりも居ないわけで。

足が止まる前に2点先行してしっかり守る展開に持っていきたいところ。
前半のチャンスをもっと大切にする必要がある。
隼磨のスタメン復帰はそういった意味ではきっとプラスに繋がると思うけど
久保の動きが随分よくなって来たことにも期待したい!
[PR]
by dutra_shirt | 2006-04-09 18:50 | マリノス徒然
動虎ユニ2006キターーーーーーーーーーー
来ましたーーーーーーーー
先週の週末にトリコポイントに注文しておいた
動虎ユニ2006!!(ナチュラル)

ナチュラルですから。あくまでもこれは。
(後日公開)

とりあえず、今週末はナチュラルを着て駒場スタジアムへGoだ!
[PR]
by dutra_shirt | 2006-04-06 23:43 | マリノス徒然
次節 駒場スタジアム参戦
駒場スタジアム。初参戦でございます。
狭いので早めにチケットを購入っと。

アウェーゴール裏ね。
ホームと間違えないようにっと。

カテ4 アウェー一般

せ・・・1,300円???

なんちゅう安さや・・・
[PR]
by dutra_shirt | 2006-04-05 20:01 | マリノス徒然
えっ?ハマトラ休刊?
ハマトラが休刊らしい。
FC東京戦はもちスタジアムに行ったんですが
いつも楽しみにしているハマトラを配っている人が近くまで来てたんですが
トイレが我慢できず、トイレに立っている間にもらうことができませんでした。

それが最後のハマトラで休刊とは・・・
そんなことになっているなんて・・・


私は4年程前からバクスタの住人ですが、
最近、試合中拍手を続ける人が増えてきていると思っています。
昔は、2Fの奥に座ると、ただ見ている人が圧倒的に多くて
拍手をしているひとがかなり少ないこともありました。
でも、今では何処に座っても
手を叩いていることに孤独感を感じることは全くなくなって来ました。

少しづつ変化している原因は、個人的には「ハマトラ」だと勝手に思っています。
(特にここ1年は)
ただ見に来るだけの方たちにも、
僕たちはこんなに頑張って応援している、
というメッセージを伝えてくれたのが「ハマトラ」でした。

休刊を決められたのにはそれなりの理由があるのだと思います。
もしかしたらハマトラを作ってこられた方々にとっては
当初思っていたよりもとっても小さな変化にしか感じられなかったのかもしれません。

せめて、ハマトラが投げかけてくれたであろうこの小さな波紋を、
元の静かな水面に戻さないように、
手をたたきつづけようと思っています。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-04-03 20:54 | マリノス徒然
瓦斯戦
さあ、茂庭も普通にコンビニでガス代を支払っているという瓦斯戦です。
こいつらにはホントいい思い出ないですが
今は監督がガーロになって戦術がフィットしきれていないだけに
キッチリ叩いておきたいところです。

苦手意識も正直ありますが、
苦手だったのは去年までの縦へ早い波状攻撃をしてくる瓦斯であって
今年のパスを繋ぐスタイルを目指す瓦斯ではない。
そんなちんたらやっているヤツラに崩されるマリノスDF陣ではない。
恐るるに足らず。

浦和が自滅してくれるまで、勝点で離されない様しっかりついていきたいし。

さらに、土肥、茂庭が代表で抜け、ジャーン・今野も怪我上がりで微妙。
・・・はっきし言ってガタガタッすね。瓦斯。

ウチは中澤が抜けたって河合もおナスもいるし。
久保が抜けたって、今の久保だったら正直大島の方が期待できるし。(なんか微妙)

相手が弱っているときがチャーンス!
(せこい?)

前回はアウェーで0-4で負けた仕返しと、
茂庭に大島が怪我させられた仕返しをしてやろうと思っていたのに
ルーカスが大変なことになってウヤムヤのうちに仕返すチャンスを失っていたので
今度こそここで仕返しですぞ!(根深い?)

と、いうことで今日は4-0で勝って欲しいっす。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-04-01 10:28 | マリノス徒然
サポーターとチーム
チームの戦術とか、選手とか、別に嫌いでもなんでもないけど
そのチームのサポーターが嫌いだから
そのチームも嫌い。という感覚。

今ではJリーグ全てのチームのサポーターから、そのチームが嫌われているという事実。
単純にチームが強いから嫌われている、というわけではないと思う。
サポーターの品位がないからチームも嫌われている。

一部の(かどうか分からんが)サポーターがチーム全体の品位を落とす。
チームを応援するべきサポーターの品位によって
チームが汚名に近い扱いを受けつづけている矛盾。

チーム名を聞いただけで、
「ああ、あのサポが乱暴なとこね。」と眉間にしわを寄せたくなる感覚が常に付きまとうチーム。
なんだかかわいそうに思えてくる。

自分の愛するチームがそんな扱いを受けていることが
悲しくないんだろうか。
自らの襟を正す気持ちが湧いてこないんだろうか。

私はもしマリノスがそんな扱いを受けていたとしたら
とても悲しいと思うに決まっている。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-03-29 06:06 | マリノス徒然
今日は浦和戦
あぁぁぁぁぁぁ今日は結婚式で
試合にいけませーーーーーーーーーん
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

[PR]
by dutra_shirt | 2006-03-25 07:57 | マリノス徒然
シャムスカ大分
前節、あのガンバを破ったシャムスカ大分。
CKを今季新規加入したオズマールが頭であわせた虎の子の1点を
ブラジル人ボランチ2人と最終ラインの堅守で守りきった模様。

前節堅守速攻でマグノアウベスが暴れまわった大分。
代わって獲得したオズマールはマグノとは違ったタイプらしい。
得点後、バク宙を決めるほどの身体能力を使って、ペナエリア内であわせていくタイプらしい。

よって今節も同じ狙いか。
前節左足に違和感を訴えて欠場したDF深谷も、出てくればセットプレーで上がってくる。
CK、FKを要注意。


マリノスの前節、「ふわっとした入り方」で不用意に与えた得点を
十分反省しているであろう自慢のDF陣。
間違いなくJリーグNo.1の実力を誇る豪華DF陣。

守りってのはこうやるんだ。

という鉄壁の守備を見せ付けて欲しい。

攻撃の方は、左右からのクロスに頼った前期のパターンだと、
ガチガチに守られると苦しいかもしれないけど
今季はマルケスのパスを出した後の効果的な動きと、動虎の切り込み、マグロンの足元の技術で
ペナエリア内でも十分に戦えている。
前節でマグロンの故障で交代の機会を得た河合も、攻撃オプションとして十分使えることを再確認した。
(この河合が控えだもんなぁ。もったいないよなぁ。)
セットプレーもキッチリ狙っていきたい。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-03-21 06:37 | マリノス徒然



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧