カテゴリ:マリノス徒然( 115 )
CL マンUvsセルティック おぉぉぉぉ!俊輔!
すっっっげエーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
俊輔!!
すっっっげエーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-14 06:17 | マリノス徒然
ホームスタジアムを政治団体に利用されたらしい件について
スポーツに政治を持ち込んではならない。

「オシムの言葉」を読んだときにもそう思ったし
前回中国で開催されたアジアカップを観たときも強くそう感じた。

スタジアムで政治目的のダンマクを上げようとする輩は
世界中のいたるところにいるようで、たまにネット上にも見かける。
スタジアムにおいては即、警備員に撤去されるのが世界基準・・・

それが、悪意のものであれ、
単に政治家の個人名をノボリにして掲げただけのものであれ
その趣旨に関係なく、
決してあってはならないことだと思う。

私は実際に目撃したわけではないので
真偽の程は分からないけど
金曜のキクマリの放送を見たときの違和感から
マリーシアのHPで繰り広げられている抗議の記述までの流れは
今考えると繋がっている気もする。

本当に実際にあったことなんだろうか。

もし本当のことだったら
これは大変な失態だと思う。
レッズによるマリノスのダンマク落とし事件以来の
ホームを汚された事件だと。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-10 07:26 | マリノス徒然
adeus & obrigado マグロン
その強いボディバランスと類い稀とも言える足元の巧みなボールキープ。
紛れもない誇り高きセレソンのテクニックを堪能させてもらったし、
それ以上に、彼には言葉ではなく、戦う姿勢でチームを引っ張っていける強さがあり、
本当にリスペクトに値する男だった。

きっと周りの選手達も彼から多くのことを学んだと思うし、
見ている我々も、
トリコロールの、そしてセレソンとしての誇りを胸に戦うということは
こういうことだ、という熱い姿勢を見せてもらった。

最後は水沼マリノスの構想から
はじき出された格好となったけど
たまたまそのスタイルが、新しいチームのスタイルに合致しなかっただけで
質の高いポテンシャルは紛れも無かった。

アディオス、そしてオブリガード
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-02 07:05 | マリノス徒然
座して死ぬ位なら戦って死ね 岡田監督への感謝・レクイエム
昔からサッカーフリークであった妻に誘われるようにして
ワタシがマリノスの試合をスタジアムで観戦するようになったのは
丁度岡田監督がマリノスの監督に就任した2003年シーズンから。

そしていきなり完全制覇。
あのジュビロ戦は一生忘れられない。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-24 22:04 | マリノス徒然
マルケスがブラジルに帰っちゃった。
公式

「チャンピオンになるための手助けがしたい。」といってマリノスに入団してくれたマルケス。
これで最後のピースがそろった、と思ったシーズン前。

岡田監督の優勝あきらめ宣言に続いて
ブラジルに一時帰国したのは
なんらかの意図を感じてしまう。

ブラジル3人衆もこれで解散なのか?

ただ、前向きに捕らえたい。
最近のマルケスは調子悪かった。
次節からマルケスなしのFWには
大島か久保がスタメンに名を連ねてくることと思う。
ある意味現状で理想的な布陣になるのでは。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-23 06:03 | マリノス徒然
セレッソ戦録画を見て。なんでこーなるの?マリノスの負の連鎖
チャンスはマリノスのほうが多かった。
でもセレッソのDFもベストを尽くして集中が切れなかった。
吉田のスーパーセーブもあったし。
そこまでは仕方ない面もあると思うけど・・・

問題は後半早々に2点目を取られてからか。
(点の取られ方も全く不用意な・・・)
選手も頑張っているんだろうけど、伝わらない。
セレッソの見せる勝利への執念に勝る気持ちが全く伝わってこない。
そこが気に入らない。
上位チームに当たったときは
気持ちのこもったプレー、集中したゲーム展開がしっかり出来るのに、
下位チームには簡単に、としか言いようの無い形でゲームを落とす。

極端に言っちゃうと気持ち以外ないでしょ。
やれば出来るってことは。


以下ぐだぐだ感想。

ぐだぐだへ
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-20 20:40 | マリノス徒然
feliz aniversário! dutra! 誕生日おめでとう!
Happy Birthday! 動虎!

今シーズンのはじめに、私は初めてちゃんとしたユニを買った。
もちろん背中にはNo.5。

「動虎シャツ」というブログをやっている以上、
手製のTシャツで応援を続けていた私だったが、
今期ユニを購入したのは
正直、「今買わないと」という気持ちがすこしあったのは確か。

でも今年はブラジル3人衆結成で
そんな不安はいまのところ感じてはいない。
このユニを、来年も、再来年も着て
スタジアムでその雄姿を見続けたい。

33歳。
決して若くはないけど。。。まだまだ行ける!

誕生日おめでとう。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-11 18:25 | マリノス徒然
日本代表 追加招集 坂田!山瀬!勇蔵!
ひょえーーー いいのかそれー?!

オフィシャルコメント

山瀬の持つポテンシャルから、いつか代表に呼ばれてもおかしくない、
とは思っていましたが
こんなに早く声がかかるとは、正直想像していませんでした。
長く苦しんだヘルニアから復帰し、新潟戦で感動のゴール。そして代表召集。
そのまま頂点まで駆け上がってくれ。

山瀬、隼磨、田中達也・・・
この3人の絡みは涎モノですぞ。

しかし、こんな記事も。
毎日
前節ではシュートをはずしまくった坂田。
ただ、山瀬と坂田が停滞していたマリノスに新しい血を呼び込んで
活性化させたのは事実。
勇蔵も体の強さは松田、中澤に引けを取らないものを持っている男。
2人ともとっても頼りになるマリノスの主力選手であることは間違いないが
代表となるとちょっと驚き、という感が否めない。
勿論頑張って欲しいし、
この経験の中から自分たちのステップアップのためのなにかを掴んで欲しいし
一気に才能を開花させるキッカケとして化けて欲しい。
そしてもっと嬉しい悲鳴を上げさせてくれ~
俺たちをウハウハ言わせてくれ~。ウハウハしたい~。


しかし、
記事にあるように、2度に分けての代表発表の裏には
なんらかの事情があると推察される。

一番最初に呼ばれた隼磨の場合は
今後のオシムジャパンの核となる選手と考えられていると思うんだけど
A3、海外遠征を行っている千葉、ガンバ、鹿島の選手を選べなかった中で
二番目に追加召集した選手たちは
次点的な位置づけに違いない。

それだけに
山瀬、坂田、勇蔵には
頑張ってそれぞれの特長を生かしたプレーでアピールして
代表に欠かせない選手になって欲しい。
これからも継続して召集されるようになって欲しいと思う。

ともかくおめでとう。
すごいすごい。
我がチームから4人も選出だ。
しかし、レッズの次に人材豊富ってことか、こりゃ。
・・・このチームが11位に停滞しているってどういうこと?


で、マツは?
まだ?
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-06 06:01 | マリノス徒然
隼磨!代表初選出
おお!キターーー!!隼磨!!!!

やったね隼磨!
代表13人の中についに隼磨の名前が・・・

しかし、安心はできません。
このポジションは
今回代表選出が見送られた千葉、ガンバの中にも代表候補がいますから。

でも、将来性を期待されて、ということでしょう。
ここ数試合のあのクロスの精度で選出してくれた、ということは。
折角貰ったチャンスなんだから
頑張れ!隼磨!
俺は嬉しいぞ!


そのほかにも
闘莉王、今野、長谷部、小林大悟、田中達也
と、ドイツで欲しかったと思っていた選手が軒並み選出。
こりゃ楽しみだねぇ。




で、マツは?・・・
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-05 07:19 | マリノス徒然
オシム代表発表延期
横浜FM戦を見ないと決められない

えっ、
ってことは誰を見にくるの??
中澤は出ないから
松田か?久保か?
それとも山瀬か?隼磨か?


ひょっとして「中村俊輔」って落ちじゃねぇだろうなっ!
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-01 17:39 | マリノス徒然



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧