カテゴリ:マリノス徒然( 115 )
安 復帰!!
安が復帰したらしい。
サテライトとは言え、無得点とは言え、
復帰までの長い道のりを考えると本当におめでとうと言いたい。

思えば安のマリノスへの移籍の際には、
腰掛け外国人に大金を支払う位なら
動虎にその分報いてあげるべきだ、などとうそぶいていたものだったが
シーズンの後半までは本当に頼りになりました。

ところで同じ試合でアデマールは安と2トップを組んでいたらしい。
サテライトで、無得点。
あなたっていったいどうなっちゃっているの?

思えばアデのマリノスへの移籍の際には、
A3やACLで久保の代わりにブイブイ言わせているはずだったのでは?

本当に期待外れなのか。
動虎の話し相手としては年俸高いぞ。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-03-29 22:44 | マリノス徒然
ああ、明日のゼロックスS杯が楽しみで楽しみで。
明日は待ちに待った久しぶりの生マリノス。
楽しみで楽しみで仕方がない。

特に楽しみなのは、Jでは動虎の次に強力な左サイド、V相馬と、
現在絶好調のハユマとの激突!
ん~想像しただけで今からわくわくしてしまう。

できれば相馬のクロスが出る前に上野か栗原で抑えて
その裏をハユマで速攻!
まだ連携がしっくり来てないらしい(by,ELGOLADO)
V-DF戸田サイドのまたさらに裏を清水が駆け抜け早くも今季2点目!
または大島へクロス一発→ヘッド炸裂!
というシーンが

とっても見てみたーーーい!

さらにさらに
Vの新規加入の恐わーーーいワシントンと、平本の強力FWコンビ対
自慢のM-DF陣との攻防!(→速攻!)

早く見たーーーーい!

いずれにしても中盤全体が前掛りになって細かいパスを繋ぐVに対して
明日は速攻からの得点が期待できるので
ハユマと動虎、上野のあたりが大活躍しそうです。

動虎はいつものキレる動きに戻ってもらって、
早く安心させてくれぃ!
[PR]
by dutra_shirt | 2005-02-25 22:29 | マリノス徒然
A3のキムチ鍋事件って、そんな軽くない事件じゃなかろうか
久保、安、山瀬は仕方ないとして
・期待大だっただけに大島のスポーツヘルニア持参には正直ちょっとがっかりした。
 今は凄く応援しているけど。
・でも、アデマール。A3からバリバリで行けるって話じゃなかったっけ。
 調整不足→肉離れって・・・
 それじゃおまえ、あのタイミングで獲得した意味がないんじゃ。。。
・坂田。去年酷使しすぎたツケが今来ているのだろうか。
 今シーズンはどうも体調的に低調だ。
・遠藤、松田、中澤、のベテラン勢の不調は開幕までには何とかなるのかな。

こんなに主力に怪我人を抱えているのは
今に始まったことではないし
そこを重視した今シーズンの補強策だったと思う。
けど、FWのあてが若干外れた部分は否めなくて
坂田のケガも、おやおやこりゃ大変だ。と言う中で。

A3のキムチ鍋事件って。。。
おいちょっとまてよ、と思った。

チームには選手のコンディショニングを守る係りの人達もちゃんと居る筈ですが
怪我人が多いこと全部その人達のせいにするのは間違ってると思うし
あれだけ激しい試合見させられたら
どんなに体を作ってたって怪我はツキモノ。
仕方ないところはあるでしょう。と思う。

でもー。
国際大会でキムチ鍋食べたのが原因で体調崩す選手が続出した事件は
決して軽く見ていい事件ではないと思った。
監督は選手が居ない中で頑張ってやりくりしてんのに
故障者多いけどがんばって今年はA3も取りに行こう!って
言ってる最中に
そりゃないよなぁ。それって不可抗力とはちがうだろ。

そうするってーとまた
コンディショニングの担当の方。
やっぱ管理上の甘さみたいなものって
なんか根本的なところであんじゃないのか~?
キムチ事件に故障者続出の原因の一角が垣間見られちゃったんじゃないの~?
というキモチもチラチラ顔を出して来てしまう。

ホントに大丈夫ですか?
[PR]
by dutra_shirt | 2005-02-20 17:33 | マリノス徒然
えええええ!!!骨折ですか!!!!
◆ドゥトラ左手を骨折
 左手の甲を骨折していた左MFドゥトラの全治が、6―8週間であることが分かった。
 ドゥトラは20日の練習でランニング中に足を滑らせ転び、手をついた際に骨折した。
 25日にギプスで固定する。プレーに支障はなく、キャンプやA3にも参加する。

プレーに支障は無くって・・・
支障あるだろ!
引っ張ったり押さえたり。
あと、手つないでやる変な練習とかできねーじゃねーか。

でもキャンプには行くのね。すごいねー。
さすがドゥー様。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-01-25 13:13 | マリノス徒然
ファン感謝デー に行かず。
昨日のファン感謝デー。
朝、奥さん起きてこねーなーと思いつつ
PCゲームをやって時間つぶしてましたが
奥さんが起きてきたのが11時過ぎ。
「どうするー」
「もう無理でしょ」
であっさりパス。

それ以前にうちは奥さんがファンクラブに入って
ワタシは入ってませんから。
ワタシのチケットは奥さんがいつもファンクラブ価格で一緒に買ってくれるし、
会報もしっかり読めるし。
問題なし。

問題が起きることといえば
ファン感と
去年のCS第2戦バスツアーに申し込めなかったことくらいでしょうか。
(CS第2戦はネットで取れたし。。。)

ファン感で新規参入選手の顔も垣間見れたようですが
今年は大島に期待。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-01-24 12:29 | マリノス徒然



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧