カテゴリ:日々徒然( 100 )
村井・・・
村井今季絶望

村井・・・・
[PR]
by dutra_shirt | 2006-05-11 07:13 | 日々徒然
見事!夜桜
c0046471_21446100.jpg


近所の桜の大木。
毎年夜はライトアップされています。

迫力です。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-04-02 21:44 | 日々徒然
雑感
■saku saku カエラちゃん卒業

カエラちゃんが3月いっぱいで交代するらしい。

いい味出してたんだけどなぁ。

カエラちゃんとジゴロウ、そしてゴイゴイさんの
独特なキャラクターのハーモニーがいまだに忘れられない私にとって
ジゴロウがいなくなり、(あの目が好きでした。)
ゴイゴイさんがいなくなり
そしてカエラちゃんまで。。。

お疲れ様でした。カエラちゃん。
今度はゲストで戻ってきてねー。

■ナビスコ

チャンピオンとウイナーの違い

チャンピオンのほうがぜーーーーーーんぜん好きっ!



■栗原と河合
浦和戦といえば「河合」
そのくらい強烈な印象を残している。
過去Jの舞台で暴れまわった、あのエメルソンに対して執拗に体を寄せつづけて決定打を打たせなかった。
CS第1戦ではCKから決定的な1点を掴み取った。
浦和からも嫌な相手と思われているに違いない。
なんせ、試合開始のVにいまだにCS第1戦の痛烈なヘディングが流れつづけ、
浦和戦ではそのシーンで大ブーイングが起こるほど彼らにとって思い出したくない場面なのだから。

ところで、前節大分に勝ったあとの岡田監督へのインタビュー。
Q:栗原選手をCBで使い続けているが、その評価は?
「ロングボールを使って高さを生かしてくる相手には、彼の特徴である高さがはまっている。これからつないでくるチームや足元で勝負するチームに対して、どのように対応していくかを勉強して行って欲しい」

Q:それは次の浦和戦を指しているのか?
「相手は浦和だけではない。浦和戦で使うかどうかも分からないが、出場した場合は彼の特徴である高さだけではなく、相手のスピードや足元の対応などしっかりとしたプレーを行って欲しい」


これは栗原出場とみるか、
とれとも浦和キラー河合登場の布石とみるか。

非常に楽しみ。

■吉田と隼磨
三都主の裏。
これは既に欧州標準となっている定説です。

過去、何度か浦和戦で隼磨が三都主の裏を突きまくり、
守備一方となった三都主に仕事をさせなかったゲームがあった。
攻撃オプションとしての隼磨は一段と輝きを増しますが
恐らく1点勝負となる浦和戦では
先制点がもっとも大事。

ここは隼磨でしょう。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-03-23 12:27 | 日々徒然
みなとみらいに遊びに行く
パシフィコ横浜で
「全国うまいもの博」ってのをやってるようだったので行って来た。
(火曜までやってるらしい)
入場料500円。
中に入ると屋台がずらーーーーっと並んでいてたのしぃーーーーーー雰囲気。
俄然食い気に拍車がかかるわたし。

とりあえず
c0046471_18235714.jpgc0046471_18235781.jpg

北海道は「北洋船」の三色弁当。
うに、いくら、かにの三色。
こりゃ食の黄金比率だ。
もひとつ、広島のお好み焼。
文句なし。

その後、写真はありませんが
・北海道の男爵コロッケ
・神戸のミニ肉まん
・沖縄の沖縄そば
などなどを頂き、夕飯用に
・名古屋の天むす
・東京の穴子・鯖寿司
をお土産に。満喫ッス。もう食べられませーん。

その後、みなとみらいのマリノス練習場の出来具合をチェック。
いつのまにかグランドを見学するスタンドが出来上がりつつありました。
すごい。
出来上がったらこんなところで練習を見学できるんだ。こりゃほんとすごい。ワクワクする!
今日も職人さんが作業されてました。
ご苦労様です!
安全第一でお願いします。


c0046471_18235768.jpg
今度新しく造船された「飛鳥Ⅱ」が埠頭に入港するというのでそれも見てきました。
で・・・でかい。
しかもなんかお金持ちのオーラが漂っております。

かーえろ。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-03-19 18:23 | 日々徒然
春はもうそこまで
c0046471_732342.jpg

なんの木か分かりませんが
ウチのそばにある、
毎年春を告げてくれる木の花が、今満開です。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-03-19 07:16 | 日々徒然
WBC アメリカがメキシコにまさかの敗退
自信が過信に変わる時。

要注意です。明日の一戦。


勝負には99%ない、といったことが現実となることもある。

勝負の恐ろしさを知った一戦でした。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-03-18 00:18 | 日々徒然
Yahoo!ファンタジーサッカー 第2節
GK 立石 智紀 千葉 5640万
DF 栗原 勇蔵 横浜FM 3720万
DF ドゥトラ    横浜FM 1億240万
DF 徳永 悠平 F東京 3170万
MF 明神 智和 G大阪 3130万
MF 山岸 智   千葉 3040万
MF 鈴木 規郎 F東京 3200万
MF 家長 昭博 G大阪 3240万
MF マグロン   横浜FM 5180万
FW ウェズレイ 広島 4320万
FW マルケス  横浜FM 7820万

で86P獲得。順位も上がってきました。
動虎が既に1億超過。
ブラジル3人衆の活躍とともにポイントもしっかり上がってくると期待してます。
栗原も今年はCBの定位置確保でこのまま行けば倍以上の金額になって来るでしょう。
あとはウェズレイが倍くらいになった時点で売却、
F東京鈴木は、石川君が戻って来てスタメンに起用された時点で交代か、
ともくろんでいます。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-03-16 04:20 | 日々徒然
駒大苫小牧が飲酒喫煙問題でセンバツ辞退
開幕戦のことを書こうと思ったんですが
このニュースが飛び込んできましたのでこのことを。

以前も駒大苫小牧の暴力問題(でもスリッパ)の際、書きましたが
個人的には
「そもそも」論的に、この「連帯責任」的な責任の取らせ方って、
時代錯誤というか、ものすごく違和感があると思っています。

まあ、駒大苫小牧側も、こないだ世間を騒がしてまたか、という負い目もありますが
「3年生の卒業式の後、(卒業生扱いなんじゃないのか??)
 OBの不祥事で、現役選手の夢が閉ざされる」
ということにはもっと違和感を感じます。

未成年がお酒を飲んではいけません。・・・当然です。
未成年が煙草を吸ってはいけません。・・・もっともです。
一応罪なんですからね。

ですが、あえて勇気を出して言いたい。

「卒業式の後、祝い酒飲んでたから補導っつったって
 そりゃあんた野暮ってもんじゃないのか?」


まあ、悪いことは悪い、と正論を吐いたとしても、
それって1年間頑張ってた下級生の夢を奪ってしまうほどの罪なのか?
しかも今回は卒業生。前回はスリッパで叩かれて。

俺にはわからん。
とかげの尻尾切りのようなその処置が
本当に生徒たちに対する教育の一環になっているのかどうか。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-03-03 18:40 | 日々徒然
Yahoo!ファンタジーサッカー 戦略
今季、めでたくEASTERNリーグに昇格いたしました!!
パチパチパチパチ!

さて、今年は先シーズンの終了時点の資金が5億以上だった場合のアドバンテージがなくなりました。
シーズン当初は地道にコツコツ増やしていきまっしょう!

さて、戦略を考えてしっかり稼いでいきましょう。

1.チーム別の戦略
1-1 勝利点を獲得するために時節の対戦カードから判断。勝てそうなチームの選手を選択。

2.システム別の戦略
2-1 FWは途中交代が多いので2名。
2-2 DFは途中交代が少ないので、できれば4名
2-3 よってMFは4名

以上よりシステムは4-4-2

3.ポジション別の戦略
3-1 GK
 3-1-1 GKは交代が一番少ないポジション。スタメンを手堅く選ぶ
       よって、連続出場している選手が多く、基本的に年俸は高額とならざるを得ない。
 3-1-2 失点の少ないチームの守護神がターゲット。
3-2 FW
 3-2-1 得点が年俸に結びつくため、一人は得点王なみの選手を獲得。ただし高額。
 3-2-2 もうひとりは出来るだけ途中交代しない選手を選択
 
3-3 DF
 3-3-1 FKを蹴る選手
 3-3-2 アシスト数の多い選手
 3-3-3 失点の少ないチームの選手
 3-3-4 GK、FWに高額選手を獲得するため、DFは若手、怪我上がり等の選手を想定

3-4 MF
 3-4-1 FKを蹴る選手
 3-4-2 アシスト数の多い選手
 3-4-3 FWに近いポジションの選手
 3-4-4 GK、FWに高額選手を獲得するため、MFは若手、怪我上がり等の選手を想定

4.その他
 4-1 去年大きな怪我で出場できなかった実績のある選手はお買い得
 4-2 大きく伸びた選手を売却して実績のある選手を獲得。最終的に日本代表選手級のチームを目指す。

で、具体策は以下。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2006-03-02 22:45 | 日々徒然
FMヨコハマ WE LOVE SHONAN~our native shore~
c0046471_20561956.jpg


当たった~~~!!!!
WE LOVE SHONANのステッカー!!!




日曜日の試合の前、
車でスタジアムに来る人は聞いてると思いますが

WE LOVE SHONAN~our native shore~
日曜日12:00~18:00まで、
FM YOKOHAMA 84.7

先週の放送でなんと100回記念を迎えました!

パーソナリティは
すごく大人っぽい声が魅力!
一方で少女のような鋭い感受性と好奇心を併せ持つ(気がする)
斎藤美絵さん。
斎藤美絵さんのブログ

個人的には

16:00~の「湘南自遊人」
 湘南で暮らしているステキなゲストを迎え、
 こだわりの湘南ライフスタイルを斎藤美絵さんとの対談で彩る30分番組。

17:00~「夕陽情報」
 長者ヶ崎に沈む夕陽と、それにまつわるエピソード。

17:10~「ALOHA SHONAN」
 湘南出身のハワイアンデュオ「ラウラ」とお送りするコーナー。
 アコースティックライブも楽しめます。
 ちょっと前までは斉藤美絵さんもウクレレに挑戦してました。
 (まだやってる?)

・・・がオススメ。

何処に貼るかな、ステッカー。
めちゃうれしーーーーー!!!!
[PR]
by dutra_shirt | 2006-02-28 21:19 | 日々徒然



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧