カテゴリ:日々徒然( 100 )
ワシントンって・・・化け物か!(BS日テレで録画を見直してみました。)
ゼロックスS杯。
昨日BS日テレの録画を見直してみました。

驚いた。
ワシントンになんとあの中澤がちゃんと振り切られてるじゃないの!
あの中澤がですよ。
ああびっくりした。

昨日は遠くてよく見えないなかで
スタジアムのモニターでは
「ああ、栗原(那須)がぶっちぎられた後中澤が行ってたけど一瞬遅かったなぁ。
 中澤がちゃんとついてればなぁ。」
くらいに思ってましたが。
ついてたけど振り切られてますね。驚き。

でも、前半ワシントンが飛びぬけた時は、
あわや達也と1対1になりそうになりましたが
中澤がなんとかついて行って
結果最後は「振り切られた」ものの
達也の目の前まで粘って決定的なシュートは打たせてません。
さすが中澤!

また、ロスタイムの1点は、那須と中澤二人係りで止めに行ってますが
ワシントンの個人技で回転しながらゴール方向斜め前に移動する動作の中で
二人とも振り切られましたが、
それでも、さすが中澤。
シュートの瞬間には足を伸ばしてブロック寸前までちゃんと行ってます。
たまたま足の間にボールが行ってしまいゴールは決められてしまいましたが。
(それともワシントンが中澤の足の間を狙ったとしたら・・・そりゃないか。)


しかしこりゃ大変だ。
Jリーグにえらい奴が来ちまった。
エメルソンどころの騒ぎじゃないかもですよこれは。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-02-28 21:02 | 日々徒然
FCを応援していたバカタレの所業
一部のバカタレがまた恥ずかしい事件を起こした。
やった側のサポーターも、やられた側のサポーターも本当に気の毒だ。

彼らはFCを応援しに来ていたのかもしれないが
他のチームのかけがえのない財産を傷つけ、
愛するチームの顔に泥を塗り、
何よりチームの選手とスタッフに頭を下げさせた彼らには
絶対にサポーターという称号を与えてはならない。
バカタレ、バカモノ、ハナタレである。

今後チームから何らかの処置が下される筈だが、
選手やスタッフに頭を下げさせたと言うことは、自ら頭を下げる事を拒否したか、
もしくは元々チームを愛する気持ちを持ち合わせていない、
ただ騒ぎたいだけの輩なんだろう。
でなければ少なくとも、選手が頭を下げるような事態には
ならなかった筈である。
彼らが反省していたならば、
責任ある成人であるならば、
自分のケツは自分で拭くべきではなかったか。

そんな彼らには競技場立ち入り禁止等の
通常サポーターが罪を犯した場合に適用される処分では生温いのではないか。
なぜなら彼らは上記の理由でサポーターではないからだ。

それならば競技場立ち入り禁止はもちろんのこと
通常の犯罪者としての起訴、
成人であるならば起訴に伴い当然名前の公表が為されるべきではないか。

V側は、もう、済んだこととの対応だということなので
起訴されることはないかかもしれないし
起訴されてもたいした罪にはならないと思いますが
両サポーターやチームに多大な迷惑を掛けた事の重大さから考えると
自分達が行った尻拭いを選手やスタッフにやらせて
かつ、何ら謝罪の意思が表に出てこない彼らに対しては
何らかの罪の償いをきちんとさせるべきだと思う。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-02-23 22:57 | 日々徒然
次のイラン戦。三都主と田中が出れない! いいね~
朝鮮民主主義人民共和国戦で
イエロー累積の三都主と田中が次のイラン戦で出れないらしい。

いいね。
左サイドは村井でも相馬でも新しい人呼べばいいじゃん。
田中の代わりに松田出せばいいじゃん。

おーこれでもうジーコジャパンの布陣で??なのは
鈴木だけだ。
大黒も相馬(村井)も松田も次で結果を出して
スタメン定着!
よかったよかった。

と思ってたら、

「サッカーのワールドカップ(W杯)アジア最終予選初戦の北朝鮮戦に白星発進した
日本代表のジーコ監督は10日、警告累積で予選第2戦のイラン戦(3月25日・テヘラン)は
出場停止となる三都主(浦和)に代わって三浦淳(神戸)を起用する意向を明らかにした。」
〔スポナビ〕

だって・・・

なーんだ。がっかり。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-02-10 19:02 | 日々徒然
埼玉スタジアムって大嫌いだ
おまえ、そりゃ遠すぎだろう!
埼玉遠すぎ」だ。
家に帰ったのは1時30分ですよ。
ロスタイム勝ち越しの熱もすっかり冷めたよ。

北越谷行きのバスに乗ったのが22;00ごろ。
駅についたのは23:10ですよ。
なんで駅まで1時間もかかるかね。
タダでさえ遠いのに。。。

道つくって!道!
[PR]
by dutra_shirt | 2005-02-10 06:42 | 日々徒然
いよいよ決戦。南北線で移動中!
志茂ってどこだよ!
[PR]
by dutra_shirt | 2005-02-09 18:44 | 日々徒然
いよいよ決戦。南北線で移動中!
南北線は身も心も暑く、サウナのようです。
キックオフまでに間に合うのか?!
[PR]
by dutra_shirt | 2005-02-09 18:38 | 日々徒然
北朝鮮戦のマスコミの扱いを考える
連日の北朝鮮戦の報道で
すっかり安英学(アンヨンハッ)ファンになりそうなワタシです。

今日も見ました。「たけしのTVタックル」
テレビ欄に
「今夜はW杯決戦直前・・・」って書いてあったから。

でも内容は・・・
北朝鮮とのW杯予選と
日本と北朝鮮との政治的な軋轢の話を
1つの番組で取り扱う番組構成。

今最もやってはいけないマスコミの扱いの典型を見た。
サッカーの話題はほんのちょっと触れるだけ。出演者は政治家ばかり。
「W杯」を絡めることで視聴率を狙う戦法か。(まんまと引っかかった)

この種の番組を見て
スタジアムに政治を持ち込もうとする輩が増えることがとってもウザイ。
スタジアムでは敵チームに対するブーイングは思いっきり行われるべきだと思うが
拉致がどうとか金正日がどうだとか言ってスタジアムに押しかけたり、
そんなゲーフラや横断幕を挙げたりするのは間違っていると思う。

しかし、安英学が心配だ。

今、在日の選手の動向が最も視聴率取れるので
取材合戦が白熱していますが、
クローズアップされすぎているだけに心配です。
試合後の記事の取り扱いにもちゃんと責任持てよな。
いろいろなものを背負ってプレーしている彼と
そういうものを考え、受け止めながらこれまで応援してきたサポーターが
通りすがりの無責任で興味本位な記事に振り回されたら
本当にかわいそうだ。

安英学!代表戦とマリノス戦以外で頑張れ!

あさっては4-0で日本の勝ち。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-02-07 22:23 | 日々徒然
W杯予選 ジンギスカンの替え歌応援歌を屁理屈で考える
c0046471_0171153.jpg


スパサカよ、おまえもか。
番組バックミュージックにアノ歌・・・

「ジンギスカン」の歌って
原曲は「ウ!ハ!ウ!ハ!」って掛け声が入って
おふざけムード満載の歌のイメージなので
ココ2試合耳にして
W杯予選という真剣な舞台には不似合いな気がした。

個人的にはカザフ戦で初めて聞いた時から
選曲に対する違和感がどうしても拭えない。
何故なんだか考えてみた。

----------------------------------------------------------

ドイツのグループのヒット曲、ということが選曲の理由だと思うけど、
「ジンギスカン」は「チンギスハン」のことを歌った歌。
中央アジアの国がこの歌を替え歌にして自分の国を応援するなら分かるけど・・・
他国の英雄を歌った歌を日本代表の応援歌にするセンスが良く分からない。
毛沢東とかガンジーの歌で日本代表を応援しているようなものではなかろうか。
聞くたびにこの歌で応援していることに違和感を感じてしょうがない。

さらに屁理屈をこねると・・・
チンギスハンといえばモンゴル帝国創始者。
モンゴル帝国といえば日本にとっては「蒙古襲来」で教科書でお馴染み。
当時「元」に国名を変更したモンゴル帝国の
属国だった高麗軍が日本を攻めた際、
神風が吹いて高麗海軍が全滅に近い打撃を受けた事件。

日本を攻めてきた国の創始者の歌だし
おまけに実際に攻めてきたのは高麗軍。
つまりいまの南北朝鮮。

北朝鮮戦で日本サポーターがこの歌で日本を応援するってのは
どうなのよ。

----------------------------------------------


屁理屈抜きにしても
なんかアノ歌が試合中に流れるととても気になる。

ドイツの歌にこだわるんだったら
ベートーベン第九の替え歌でもやればよかったのに。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-02-06 00:42 | 日々徒然
さあ今日は北朝鮮戦代表メンバー発表です。
ワタシの中のベスト。

   高原   玉田

三都主  中村  加治

   遠藤   福西 

中澤   宮本   松田

      川口

・最近鈴木もいいけど折角三都主と加治のクロスがキレキレだから高さが1本ほしいね。
 で、高原。
・小笠原絶好調だけどFKの精度で中村。早めにFKで1点。
 で、中村がすぐ疲れるから後半最初から小笠原に交代。
・福西は運が悪いからホントは代わりに小野希望。(怪我がね・・・)
・DFは松田と中澤ははずせない。宮本もかなりよかったので。 
[PR]
by dutra_shirt | 2005-02-03 12:26 | 日々徒然
増田ジゴロウ

c0046471_13145937.jpg
TVK(神奈川テレビ)「saku saku]っていう番組の人気キャラ「増田ジゴロウ」


かなりいいね。
最近マイブーム。
妻が人形買ってくるほどだ。

でも朝7:30~、再放送も0:05~と
基本的に見れない時間帯。


ビデオ撮ってみてます。

年末の日本代表VSドイツ戦の話。
「三都主!ハゲ~!
 今度バックパスしたらぶっ飛ばぁ~す!」
「稲本ケガ多すぎ~」
等々の野次の話。

笑った。


それから、この番組ではTVKらしく、
神奈川の各地方のオリジナルソングを作っているコーナーがあってこれも最高。
たとえば今年からマリノスのホームタウンとなった横須賀の歌は

「タテっすか?ヨコっすか?どっち向きっすか~?」


おもしろすぎ。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-01-28 22:20 | 日々徒然



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧