カテゴリ:日々徒然( 100 )
FMヨコハマ「マイエンジェル」DJのアイ武川さんがマリノ好きな件
FMヨコハマHP

毎週日曜日の21:00~「マイエンジェル」という番組の
DJをやっているシンガーソングライター、アイ武川ちゃん。
なかなかカッコイイ歌を歌ってるアーティストです。

今日の放送で初めて知ったのですが
ハーフナーマイクが学校の先輩なんだそうだ。
そんでもってマリノスファンなんだそうだ。

「マイク選手を応援してます。みなさんもマリノス応援してくださいねっ。」
だって。


動虎も応援してくださいねっ。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-11-19 22:19 | 日々徒然
ブッフバルト退任か。
サンスポ

来期ブッフバルトやめちゃうんだ。
またレッズ強くなっちゃうなぁ。

そしてFC東京って原監督が復帰だと。
そうか。岡ちゃんはとりあえずFC東京はなくなったのかな?

えっ?レッズの次期監督未定って・・・まさか・・・
そりゃないか。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-11-18 13:18 | 日々徒然
トリコロール的ロト6
ロト6で1000円当たった。はじめて当たった。
ぃやっほう!

昔は宝くじも買った。
TOTOも随分やった。
でも最近はロト6。
好きな数字を6つ選んで毎週2億円のチャンス!
夢を買うつもりで200円ずつのお楽しみ。

当たった数字は
7(隼磨)、15(大島)、35(河合)だ!
頑張れ隼磨!もっと頑張れ大島!でかした河合!!

さて、来週は希望的スタメン予想を中心に考えよう。

     マルケス(19) 大島(15)
山瀬功(10)          隼磨(7)
     河合(35)  上野(6)
動虎(5) 中澤(22) 松田(3) 栗原(30)
        榎本哲(21)

控え
榎本達(1) 那須(4) 田中裕(26) 奥(14) 狩野(29) 久保(9) 坂田(11)

じゃ、頑張って欲しい気持ちを数字に込めて!
4 10 15 21 29 30 あたりか?!   

(追伸;マルケス出場停止でした・・・)
[PR]
by dutra_shirt | 2006-11-17 08:18 | 日々徒然
天皇杯 レッズ戦 その他
千葉が札幌に・・・!!
そんなこともあるよ。分かる分かる。
分かるよ、おじさんも。
分かるっ!(しつこい?)


さて、愛媛戦で見せた
珍、いや、新フォーメーションに対して
「ころころ変えていたのでは意味がない」という
水沼さんのコメントが気になる次節浦和レッズ戦ですが

この試合だけは
元に戻してくれませんでしょうかねぇ。
ねぇ。

頼んます・・・
[PR]
by dutra_shirt | 2006-11-10 08:33 | 日々徒然
日本シリーズ 日本ハム優勝おめでとう
プロ野球の優勝シーンにおなじみの胴上げシーン。
私は最近の胴上げの様相がどうにもしっくり来なかった。

監督の胴上げに背を向けて
レフトからのカメラに向かって万歳を繰り返す選手達。
いつからこんなシーンがお決まりになったのか
記憶に無いほど繰り返されてきたその光景にうんざりしていた。

監督や同僚の胴上げに背を向けてカメラにアピールする。
感動が最もピークに上り詰めた瞬間に
カメラアピールを繰り返す醒めた感覚に違和感を感じていたのだ。

だが、今日、
新庄を中心に鋼の結束力で頂点を極めた北の勇者達は
ただひたすら純粋に胴上げをくりかえした。
まるでチームの一人一人とその感動を分かち合うように。

北海道らしく
ただひたむきに
ただ純粋に
精一杯頑張った選手達に拍手。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-10-26 23:14 | 日々徒然
岡ちゃんFC東京の監督に?
ニッカン

ああ、そうですか。
千葉のサッカーは岡ちゃんにはどうか、と思っていましたが
FC東京ならありうるかもね。
4バックで本来は攻撃的に行けるチームだし。
岡ちゃんが大好きな今野いるし。

昔みたいにどんどん縦に切り込んでくるチームに戻ったら
怖い存在になりそうね。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-10-20 05:50 | 日々徒然
FMヨコハマ「We Love Shonan」in長井海の手公園「ソレイユの丘」
いつもの日曜日。

車で流しながらFM横浜の「We Love Shonan」をよく耳にしています。
または、この時間。何故か風呂に入っていることが多いのですが、
ゆっくりと浴槽につかりながら斉藤美絵さんの
「湘南自由人」「夕日情報」「ALOHA SHONAN」
を聞く。
これが最高の癒し効果。言葉のアロマ。
目を閉じると自宅の浴槽がたちまち湘南の海に?
ゆっくりと、そしてまったりと流れる夕方の海辺のひとときを自宅の浴槽で感じる。
ああ、なんて贅沢なバスタイム。。。

こんな楽しみ方は私だけでしょうか?
(ちなみに「We Love 湘南ベルマーレ」はLoveではないためスルー。)

---------------------------------------------

昨日は3連休の中日だったので妻とどこか行こうか、と。
前々から、プロバンスをイメージしたという「ソレイユの丘」が気になっておりまして
そこに行くことに。
と、
ネット上にあの「We Love Shonan」の公開録音告知が。
おまけに「ALOHA SHONAN」LAULAのライブも17:10からと。
こりゃ17:10までに着くようにGo!ですよ。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2006-10-09 08:09 | 日々徒然
キリンカップ代表vsガーナ
チャンチャカチャンチャン チャチャンチャチャン
チャンチャカチャンチャン チャチャンチャチャン

チケット~ぴあで~並んで買ったのに~
仕事で~いけなくなりました~

チックショーーーーーーー!
[PR]
by dutra_shirt | 2006-10-04 06:05 | 日々徒然
KIRIN CAP 日本代表発表 ついにCBはひとりだけ。
代表発表されましたね。
今日開催されるG大阪からも既に選出されているところを見ると
これで最終メンバーということでしょう。

GK:
川口能活(磐田)/山岸範宏(浦和)/西川周作(大分)

DF:
三都主アレサンドロ(浦和)/駒野友一(広島)/水本裕貴(千葉)

MF:
羽生直剛(千葉)/遠藤保仁(G大阪)/二川孝広(G大阪)/中村憲剛(川崎)/
鈴木啓太(浦和)/阿部勇樹(千葉)/佐藤勇人(千葉)/田中隼磨(横浜FM)/
山岸智(千葉)/長谷部誠(浦和)

FW:
播戸竜二(G大阪)/巻誠一郎(千葉)/我那覇和樹(川崎)/佐藤寿人(広島)

注目すべきは

・DF闘莉王落選。坪井も怪我で、ついにCBは一人。
 オシムジャパンのここだけは不安要素。
 松も栗原も絶好調ですのでお待ちしています。
・羽生、中村憲剛もいいけど、いい縦のドリブラーいますよ~。
 山瀬山瀬山瀬。
・満を持して山岸が選出。
・播戸はマグノがいるからこそフィニッシャーとして生かされている選手だと思うんだけど。
 代表にマグノ級の選手はいないからなぁ。どうなのかなぁ。

隼磨選手。がんばって!
4日行きますよ~。日産スタジアム。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-10-01 12:42 | 日々徒然
地蔵がイタリアについた記事がウイットに富んでいる件について
スポニチ

地元紙のガゼッタ・デル・スッドの記事がなかなか
絶妙な表現を残している。

柳沢はともかく、こちらは本物のサッカー選手のようだ。

「柳沢はともかく」

さすがイタリアのサッカー記者。
ヘナギのヘナギぶりをチラッと皮肉ったウィットな感性が好きです。
おしゃれ。



>足元の技術もあり、ずる賢さも持ち合わせている

「ずる賢さも持ち合わせている」

さすがイタリアのサッカー記者。
一試合見ただけで彼のメルダな遺伝子を鋭く見抜くとは。
恐るべしイタリアのサッカー記者。

ずる賢さも持ち合わせている・・・
ずる賢さも・・・
ずる賢さも・・・



>イタリア語もよく話しているし、いい兆候だ

こればっかりはまだ流石にカタコトだと思うけど
もともと外国に住んでいたんだから馴染むのもきっと早いんじゃないかな。
ほっほっほ。


頑張って活躍して欲しい。
もう帰ってこなくていいように。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-23 08:36 | 日々徒然



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30