カテゴリ:おもろかった話( 16 )
【手に当たりました。あっ肩です。】日中韓サッカーU-21代表交流戦vs中国(2-0)
c0046471_8162788.gifc0046471_8165543.jpg
↑平山の証言が真実ならこんな感じか?
奴の体は。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-10-26 08:19 | おもろかった話
お試し期間
c0046471_6272231.jpg




横浜のあるお店で。

「冷やし中華はじめました」がそろそろかなって季節に
「湯葉やってみました」


湯葉 やっちゃったりしてっ、
みたいな。

湯葉やっちゃったよ、おい。
みたいな。


「湯葉やっぱやめました」の看板が早く見たいです。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-05-26 06:27 | おもろかった話
気になるCM
ANA エコ割

c0046471_1347122.jpg



監督「どーーしても『サンタモニカじゃない』って雰囲気が出ちゃう。」
西岡徳馬「だってサンタモニカじゃなーいもん」

この西岡徳馬の「だってサンタモニカじゃなーいもん」
の台詞回しが
つぼにはまってしまってます。

ファンタ「3年G組 将軍先生」
ココ

教室に白馬に乗った将軍様登場。

将軍「授業じゃ!」
将軍「この問題分かるものはおるか!」
将軍「おらんのか!」
生徒「はい」
将軍「頭が高かぁ-い!!」

ナンセンスっぷりが最高です。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-02-05 14:16 | おもろかった話
新橋は「七蔵」にて絶品稲庭うどんを食す→SL広場で和む
昼休みに新橋の超有名稲庭うどん屋の「七蔵」に行って来ました。
旧店舗は同じビルのB1Fにあったのですが、そのときは店舗がせまーーーくて
11:30に行っても既に行列が出来ている状態のため
なかなか気軽に行けませんでしたが、
新店舗になって店舗も広く、綺麗になりましたね。
いまのところ並ばなくっても食べられます。

新橋「七蔵」
平日:10:50~14:30 17:00~22:00
土・日・祝日はお休み
港区新橋2-20-15 新橋駅前ビル1号館2階
TEL03-3571-5012



帰りに、かの有名な新橋はSL広場で和む。
c0046471_18122432.jpg



いいっすね。でも新橋の次は浜松町ですよー。c0046471_18173360.jpg



浜松町の次は田町ですよー。
c0046471_18175079.jpg
[PR]
by dutra_shirt | 2006-01-20 18:11 | おもろかった話
トイレのふた
結婚すると必ず言われる奥さんの小言

「おしっこする時座ってくれない?シブキが散るでしょ~」

→正論である。

だが、古来、男は立っておしっこをするものだ。

「男の尊厳を汚すようなことを言っちゃいけない。
男にはいつか、戦わなければいけない時が来る。
そのとき、男は女を守ってすぐ戦うことが出来るように、おしっこは立ってするのだ。
俺はおまえを守るためにおしっこを座ってすることは出来ない。」
と、言わないといけない。

結婚式の2次会で、乾杯の挨拶を頼まれたので
そんな話をしようと思ったのだが、
乾杯でおしっこの話はないかな、と思い直して止めた先週の土曜日。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-11-08 06:24 | おもろかった話
川崎「天龍」にて餃子を食す。
川崎駅ロータリーから、大通りを川崎市役所方向に向かって左側にある
お店「天龍」。

あ~よくあるよね。あるある。よくある。
看板に「まずい」を逆さに書いて「うまい」と読ますってことね。
c0046471_15252521.jpg


でも・・・・

More
[PR]
by dutra_shirt | 2005-09-15 12:25 | おもろかった話
スイカにまつわる話
夏である。
それも夏休みである。
いまでは1週間あまりとなってしまった夏休みだが
少年の頃は1ヵ月半もあったわけで、
よくそんなにやる事があったよな、と思ってしまう。

そんな少年の頃、私はスイカが大好物で
毎年、その季節になる前に市場に出始めるハウス栽培のスイカを
先駆けて母におねだりしてよく食べたもんだ。

そんなある年、食べたスイカの種を
いつも通りプププププーとやっていたのだが
まてよ、この種って栽培したらスイカ食い放題だな、と気付いた。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2005-08-17 06:05 | おもろかった話
田町のキヨスク
c0046471_20565696.jpg

田町のキヨスクは「キョロスク」!(笑)
地元の森永製菓提供。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-08-09 20:56 | おもろかった話
六本木 よんでこ
「よんでこ」と聞いてピーンと来るあなたは間違いなくセクシー。

自民党の中西議員が六本木の路上で強制わいせつ罪で逮捕された事件。
この中西議員が逮捕される直前に行っていたという居酒屋がこの「よんでこ」。

山田まりあのお父さんが店長を勤めるこの居酒屋の
「セクシーチャーハン」を食べて欲情した中西議員が
思わず犯行に及んでしまったと言うので一時期有名になった居酒屋である。

本当に食べて思わず欲情してしまうほどのインパクトメニューなのか。
こりゃ行かずばなるまい。
と、いうことで向かった先は六本木でも比較的分かりやすい場所にある角地のビルの2階。
c0046471_22371358.jpg


セクシーの真髄を知りたい方はコチラの続きを読む
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-11 22:37 | おもろかった話
積極的に攻める姿勢

昨日の試合後の岡田監督のコメント
「受けに回るとやられるので、積極的に自分たちのいいところを出していこうと話していた。」

さすが。腰の引けた試合だけはするな、という岡田イズム。
守りに回らずに積極的に攻めて勝つ、という
新しいマリノスのシステム(4-4-2)がそれを如実に表している。
そんなこともあってか、このマリノスの、「積極的に攻める」という姿勢は
日産スタジアムのそこここにも自然と現れてくるね!

例えばいつもお世話になっているゴミ箱。↓
c0046471_11372812.jpg


「燃える」ゴミではない。「燃やす」ゴミである。
受動的に「燃える」のと
こっちから積極的に「燃やす」、燃やしていくのとは訳が違うのだ。
燃えた、あ、燃えるのねこれ。
じゃないのだ。
火をつけていくのだ。何が何でも燃やすのだ。

ゴミだって何だって腰の引けた燃やし方だけはしたくないのである。

うーん。さすが岡田イズム。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-07-07 12:07 | おもろかった話



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧