2006年 11月 18日 ( 2 )
Jリーグ第31節vs清水エスパルス(2-3)
今日もTV観戦。
スタジアム行きてぇなぁ・・・

さて、今日のスタメン。

   坂田 大島
吉田       隼磨
   河合 山瀬
動虎 中澤 松田 栗原 
     哲也

山瀬ボランチか。
確かに武藤文雄さんからは
「ボランチに自ら能動的にボールを奪い取りに行く選手が必要」と言われたよ。
でも、個人的には山瀬はゴールの近くでかき回してシュートを打つのが山瀬の役割だと思うので、
ココは山瀬のポジションじゃないと思う。

山瀬のボランチがどうしても見たいのなら
吉田のところに奥か狩野。
吉田もういい、って感じ。

それにしても坂田枠外しすぎだろ。
シュートシーンでシブトイボールキープから
DF2人を背負って押し込んだあたりは 「さすがFW!」というものだったけど
せめて枠枠させてくれよ。頼むよー。

山瀬弟は精度がまだイマイチか。
あのタイミングの交代は絶対マイクかと思った。


藤本のスーパーシュート等で2点先行されてからの
マリノスの戦い方は見ごたえがあった。
でも追いついてからはまた安心しちゃった???????
中盤を激しく、前での守備を厭わずに足を動かして
リアクション鋭く早く攻めれば強いじゃないの。
なんで最初からやらないの。
非常に残念です。


ま、2点先行されてからよく追いついたと言うべきなのか。
ボンバーヘッドも久しぶりだし。

でも。先行されてから目を覚ますような
こんな甘い戦い方じゃ、絶対天皇杯は勝ち抜けない。
システムよりまず、取り組まないといけない意識の問題があると思う。
甘い。甘い。まだまだアマアマ。甘いぞヨ。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-11-18 20:19 | 観戦記
ブッフバルト退任か。
サンスポ

来期ブッフバルトやめちゃうんだ。
またレッズ強くなっちゃうなぁ。

そしてFC東京って原監督が復帰だと。
そうか。岡ちゃんはとりあえずFC東京はなくなったのかな?

えっ?レッズの次期監督未定って・・・まさか・・・
そりゃないか。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-11-18 13:18 | 日々徒然



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧