2006年 09月 18日 ( 3 )
鹿児島ラーメン「●●風」横浜ベイクオーター店にて「豚とろラーメン」を食す。
c0046471_2030663.jpg


横浜ベイクオーターに出店していた鹿児島ラーメンと鹿児島料理店に行く。
なんて読むんだろう。
「がりゅうふう」?

「焦がし豚とろラーメン」
「豚とろラーメン」
「梅肉塩ラーメン」
などなどのメニューの中から
「初めてのラーメン屋ではその店のベーシックメニューを注文すべし」
という個人的鉄則に則り「豚とろラーメン」870円を注文

スープは美味しそうな焦がしにんにくの香りが。これって鹿児島風っすか?それとも熊本風?
なかなか味はGOODです。
麺はストレートのやや細め。
葱が多めにトッピングされ
なんといっても豚とろがとろけるとろける。

でも・・・
スープがぬるいし
麺はゆるゆる。
厳しい評価をせざるを得ません。
大体、スープがぬるいのに麺が延びているってどうなってんだ。

私的に「残念なラーメン3か条」

①麺が延びている
②スープがぬるい
③スープの味がばらばら

のうち2つも踏んじゃってますから。
3点。(10点満点中)
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-18 20:30 | おいしんぼ
YOKOHAMA BAYQUATER
c0046471_20281671.jpg

最近オープンしたYOKOHAMA BAYQUARTER。
行ってみましたがな~んにも買うものありませんでした。

これじゃ寂しいので隣のそごうにGO!
鍋を買おうとエスカレーターを上がっていたら
あれ?どっかで見たことある人・・・
「あっっっ!○○○○!!」

練習後の家族サービスのようで
パパの(^-^)を垣間見ちゃいました。

あーBAYQUARTER来てよかった~。得した。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-18 20:28
U-17アジアカップ決勝vs北朝鮮(2-2延長2-0) おめでとう!若き日本代表。
素晴らしい試合でした。

前半に2-0と先行される苦しい展開でしたが
後半、終始試合をリードし続けたC大阪の柿谷の一発と
これまた柿谷の見事なアシストから横浜ユースの端戸のシュートで追いつく。
延長に入って後半。
ペナエリア付近で柿谷と、我らが水沼監督の長男水沼宏太とで細かいパスを繋いで
最後は宏太のヒールでの技ありアシストで、替わったばかりの河野が勝ち越し点。
続いて同じく河野がロングフィールドを一人でドリブルで持ち込みダメ押し。


テクニックは北朝鮮を圧倒していたし
後半になっても岡本、山田のボランチと初めとして
みんな最後までよく走った。
走って走って諦めずにボールを動かして
ガチガチに守っていた北朝鮮のDFをこじ開けて奪ったどのゴールも素晴らしかった。

アジアでしぶとく戦い抜いた彼らのこれからの活躍が楽しみです。


しかし、
北朝鮮の特に2番とか8番とか10番とか。
年齢詐称じゃないんですか?
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-18 09:19 | 観戦記



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt