2006年 08月 16日 ( 2 )
アジアカップvsイエメン第1戦(2-0) よく分かった。加地より隼磨だな。
・一瞬溜めた後、瞬間的なスピードでDFを振り切ってクロスを上げる加地より
 小気味いいドリブルで周りも生かせて、リズムも作れる隼磨だな。オシムサッカーには。
禿げはFK蹴らないように
 あんたの出番は前線におけるヘディングであって、FKはあんたの出る幕じゃない。
 おめぇに蹴らせるFKはねぇ!
・三都主の悪い癖が・・・ボール持ちすぎだろ。そのサッカーはもう捨てなさい。リズムが崩れる。
 股抜きは今日も不発。
・多分オシムは、いろんな選手を試す方針のようなので
 今日は新規召集の選手中心。次回隼磨と山瀬がどう使われるか。非常に興味あり。
 (いまんとこ、坂田<佐藤弟<田中達か。結果を出せ坂田!)
・しかし、羽生と佐藤兄が入ると劇的に展開が変わるもんだね。
・今までと違うサッカーを目指すなら、
 古い井戸の意識改革を待つより人を変えるのが一番手っ取り早い。
 やっぱ加地より隼磨だろ~


あと、背番号の空き番号が誰なのかとっても気になります。
背番号メモ
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-16 22:01 | 観戦記
Jリーグ テレビ放送権の契約局最終決定
スポナビ

スカパーは優先的な放送権を持ち、
同社が指定した毎節何試合かはNHKとTBSは放送できない。
しかし、優勝が懸かるような好カードは地上波でも放送することで合意したという。

NHKとTBSが地上波で全国放送する試合数は今年までとほぼ同数で、
BS放送が減る予定。
NHKや地方局が地元クラブのホームゲームを
地上波ローカルで放送する試合数は増える見込みという。


Jリーグファンの裾野を広げるためには
地上派・BSなど気軽に見られる放送局で好カードが見れることが
どれだけ寄与するか、
放送権の値段だけでは判断できないものがあるんではないか、
と思っていたのだが、
実に現実的な着地点となったようで、本当にほっとした。

でも、全試合生中継か。
そんなことができるんだ。スカパー。
世の中の「好カード」ってのと、
個人的に「この試合は絶対勝ち点3譲れねぇ!」ってのと違うからなぁ。
全試合生中継って凄い魅力。

うちはCATVで
Jスポーツが見れるメニューを契約しているのですが
見直すべき時が来たかな。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-16 05:41 | 日々徒然



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧