2006年 08月 16日 ( 2 )
アジアカップvsイエメン第1戦(2-0) よく分かった。加地より隼磨だな。
・一瞬溜めた後、瞬間的なスピードでDFを振り切ってクロスを上げる加地より
 小気味いいドリブルで周りも生かせて、リズムも作れる隼磨だな。オシムサッカーには。
禿げはFK蹴らないように
 あんたの出番は前線におけるヘディングであって、FKはあんたの出る幕じゃない。
 おめぇに蹴らせるFKはねぇ!
・三都主の悪い癖が・・・ボール持ちすぎだろ。そのサッカーはもう捨てなさい。リズムが崩れる。
 股抜きは今日も不発。
・多分オシムは、いろんな選手を試す方針のようなので
 今日は新規召集の選手中心。次回隼磨と山瀬がどう使われるか。非常に興味あり。
 (いまんとこ、坂田<佐藤弟<田中達か。結果を出せ坂田!)
・しかし、羽生と佐藤兄が入ると劇的に展開が変わるもんだね。
・今までと違うサッカーを目指すなら、
 古い井戸の意識改革を待つより人を変えるのが一番手っ取り早い。
 やっぱ加地より隼磨だろ~


あと、背番号の空き番号が誰なのかとっても気になります。
背番号メモ
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-16 22:01 | 観戦記
Jリーグ テレビ放送権の契約局最終決定
スポナビ

スカパーは優先的な放送権を持ち、
同社が指定した毎節何試合かはNHKとTBSは放送できない。
しかし、優勝が懸かるような好カードは地上波でも放送することで合意したという。

NHKとTBSが地上波で全国放送する試合数は今年までとほぼ同数で、
BS放送が減る予定。
NHKや地方局が地元クラブのホームゲームを
地上波ローカルで放送する試合数は増える見込みという。


Jリーグファンの裾野を広げるためには
地上派・BSなど気軽に見られる放送局で好カードが見れることが
どれだけ寄与するか、
放送権の値段だけでは判断できないものがあるんではないか、
と思っていたのだが、
実に現実的な着地点となったようで、本当にほっとした。

でも、全試合生中継か。
そんなことができるんだ。スカパー。
世の中の「好カード」ってのと、
個人的に「この試合は絶対勝ち点3譲れねぇ!」ってのと違うからなぁ。
全試合生中継って凄い魅力。

うちはCATVで
Jスポーツが見れるメニューを契約しているのですが
見直すべき時が来たかな。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-16 05:41 | 日々徒然



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt