2005年 12月 04日 ( 1 )
Jリーグ第34節 VS大宮アルディージャ
Jリーグ第34節 VS大宮アルディージャ(A)
12/3(土)14:00キックオフ(1-1)

動虎のコロコロスタジアム。
コロコロのときには2F観戦だったので、1Fからだとこんなにピッチまで近いとは知らなかった。
ちょうど1年前はここで日本一を決める戦いを観ていた。
今年は同じ時期、同じスタジアムで
優勝戦線とは何の関係も無い位置にあって、
優勝戦線とは何の関係も無い相手とのJリーグ最終戦を迎えた。

だけど、この1年、かつて無いハードスケジュールを乗り切った選手達に
とりあえず(まだ天皇杯があるけど)お疲れ!の拍手を贈るために
コロココスタジアムに足を運びました。

前半は調子が悪い時のマリノスを象徴するかのような
パスを繋ぐことに終始し、得点の臭いが全くしない試合展開。
ハーフタイムの笛とともに、一部からブーイングも起こったほど。
スコアはペナルティーエリア内で中西が与えてしまったPKで0-1。
中西って時々やっちゃうよね。

後半となって、マリノスがサポーターの方に攻めるサイドに回ったが、
目の前のFW陣はボールを持っても打てない、打たない、打たせてくれない。
ゴール裏はサポーターの焦れた感情が支配し、その感情が次第にヒートアップしてきたその時。
何度もはじき返されたボールがペナルティーエリアの少し外側にいた上野に渡った。
「打て!」「上野打て!」
ゴール裏からの悲鳴のような声は恐らく上野の耳に届いていたのではないか。
上野らしく迷い無く打ち抜いたシュートは
目の前のゴールに突き刺さる!
→そして控えめな、そして歓喜を理性で押し殺すような上野のガッツポーズ!

かっこいいよ。上野。

ボランチは競争が激しいけど、どうか来年もお願いします。
上野がいないとダメです。

ロスタイムの劇的な逆転で今シーズンの締めくくりを期待するも
あと一歩のところでタイムアップ。

お疲れ!
そして天皇杯へ。

【今日の動虎】
シュート2本枠の上にはずすも、まあ普段どおりか。
あいかわらず奮迅の活躍。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-12-04 08:13 | 観戦記



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧