2005年 09月 19日 ( 1 )
敬老の日に思い出すこと
そのおじいちゃんイヌは以前住んでいた宮崎台で
通勤の行き帰りによく出会った。

朝、夕のどちらかで街を散歩しているらしく
朝会う時もあったし、夕方の時もあった。

実はオスかどうか良く分かんないんだけど
夫婦の間ではオスと言う事になっていた。

そのおじいちゃんは眉毛がとても長い。
眉毛が長いといえば、村山元総理。ということで
私達夫婦は勝手にそのおじいちゃんを「村山君」と呼んでいた。
少し足を引きずっているんだけど、
その老齢からくる弱々しさにも、なんともいえない愛嬌を感じて、
ぴょこっ。ぴょこっ。と歩くその姿に、「頑張れ村山君!」と影ながら応援していた。
夫婦2人とも村山君の大ファンで、毎日出会うのを楽しみにしていた。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2005-09-19 05:44 | 日々徒然



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt