2005年 08月 19日 ( 1 )
エルゴラ 岡田監督インタビュー
水曜日のイラン戦を見に行く途中で買ったエルゴラに
岡田監督のインタビュー(2週連続企画の1/2)が載っていて
そこにACLに対する記事があった。
少し長いけど備忘録的に書き写しておく。

ACLで勝て勝てと言う人は多いけど、本気で勝とうと思っている人が何人いるか。
まず、協会、Jリーグ関係者は「マリノス勝ってくれ」「世界クラブ選手権に出て欲しい」
って言うけど、そのために何をしてくれるんだと。
本気で優勝して欲しいならこんな日程にするわけないでしょ。
そして、本気でみんなが勝って欲しいと言うならTV中継ぐらいされるでしょ。
お客さん来るでしょ。やればやるほどこっちは赤字なわけよ。
ただ、俺は就任1年目にそんな状況に負けたのがメチャクチャ悔しかった。
で、2年目のスケジュールを見てもやっぱり大変だと。
もし1次リーグが突破できても2次リーグは捨てなければならない。
水曜日に中東に行かなければならなかったからね。
今まで対戦した相手で首都のチームなんて1つもなく、直行便がない。
ジャカルタ行って、そこから飛行機で島に行って試合やるとなると帰ってこられない。
土曜日の朝とかに日本に帰って来て土曜のJリーグをやる。
だから世界クラブ選手権はモチベーションではないと言ってきたのはそういう意味で。
今のままでは、2次リーグ突破は間違いなく無理。
俺は捨てる。
25人枠の中で誰も何も協力しないで頑張ってくれ、頑張ってくれと言われても。


アジアの向こうには世界がある。と思ってたんだけど
世界は無かったのか。

More
[PR]
by dutra_shirt | 2005-08-19 09:40 | マリノス徒然



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt