2005年 06月 28日 ( 2 )
中澤 契約更新決定!
今日はオフィシャルのHPを何回見たことか・・・

マリノスにとって中澤は後期J逆転と、
その先にある来年のACLでのリベンジに欠かせない存在だし、
また栗原をもう一回り成長させるための最も身近なお手本だ。

中澤にとってはどうだったんだろう。
来年ACLを取り、W杯でアピールを行なった後でも遅くないのでは、
と思っていただけに、
これだけ長期契約になるとは正直全く思っていなかった。

サッカーの選手生命は短いから行ける時に行っておく
という考えも勿論あるけれど
今中澤が欧州に行ってコミニケーション不足のまま全力を出せるほど甘くないと思うし
実力を出せるようになるまで待ってくれるほど寛容でもないとも思っていた。

ならば、来年ACLでアジア屈指の実力を見せつけ、
さらにW杯で注目を集めて三顧の礼をもって欧州のクラブに迎えられる
文句を言わせないだけの実績を世界の目の前で見せみせつけて、
それから行った方がいい。来年のW杯の後がベストタイミングだ。
と思っていただけに
長期契約は意外だ。


なにも早く移籍して欲しいと思っているわけではない。
でも、中澤とやり残したものが目の前にある。
そのまま向こうに行って欲しく無かった。

だから来年。ACLを取ってW杯で納得できる活躍をしたならば
ワタシは中澤に挑戦してもらいたいと思っている。

その時がきたら、俊輔の時のように
思いっきり送り出してあげたい。
(契約の内容が気になるけどねー)

追記;日経のスポーツ面によるとW杯後の海外移籍にはチームが理解を示していたらしい。
    中澤はベストな選択をしたと思う。
    あとはこの選択をしてくれた中澤に後悔させないようしっかりと応援していきたい。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-06-28 20:46 | マリノス徒然
霞ヶ関 官庁食堂食べ歩き その1【農林水産省】
官庁食堂食べ歩き その1

【農林水産省】
うっかりカメラ持込を忘れたのでメモのみ。
(もっとも、カメラ撮影は禁止と言う噂も有り。)

入口で警備員の人に身分証明書を見せて入館。
比較的入りやすい雰囲気。
B1Fへ階段で下がると食堂までの通路はまるで売店街。
靴やスーツ、本、電気製品のほか、
農林水産省らしくフルーツや野菜を売っている店も発見。
あちこちで「半額セール」「○○%割り引き」という札が目に付きます。
なんか地下の商店街でこっそり公務員価格で販売が行われているんとちゃーうんかぁ??
という疑念がどうしても浮かんできてしまう雰囲気です。

一番奥が食堂で
手前のガラスケースの中のサンプルで食べるものを選んでレジで買う方式。
安い。
ほとんどが500円以下。

そこで私の目を引いたのは
半分牛丼で半分カレーというスタミナ満点食。

「牛ギュウカレー 440円 自給率48%」

じ、自給率??

さすが農林水産省。それぞれのメニューに自給率表示がしてあります。
で、牛ギュウカレーは48%。

ちょっとまった。

カレーってほとんど米なんだから自給率が半分切っているってどういうことよ。

牛=輸入品! 決定~

もちろんアメリカ産牛肉輸入解禁になったら
真っ先にアメリカ産の牛ギュウカレー出すんでしょうね!
農林水産省さんよぉ!

[PR]
by dutra_shirt | 2005-06-28 12:41 | おいしんぼ



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt