北朝鮮戦のマスコミの扱いを考える
連日の北朝鮮戦の報道で
すっかり安英学(アンヨンハッ)ファンになりそうなワタシです。

今日も見ました。「たけしのTVタックル」
テレビ欄に
「今夜はW杯決戦直前・・・」って書いてあったから。

でも内容は・・・
北朝鮮とのW杯予選と
日本と北朝鮮との政治的な軋轢の話を
1つの番組で取り扱う番組構成。

今最もやってはいけないマスコミの扱いの典型を見た。
サッカーの話題はほんのちょっと触れるだけ。出演者は政治家ばかり。
「W杯」を絡めることで視聴率を狙う戦法か。(まんまと引っかかった)

この種の番組を見て
スタジアムに政治を持ち込もうとする輩が増えることがとってもウザイ。
スタジアムでは敵チームに対するブーイングは思いっきり行われるべきだと思うが
拉致がどうとか金正日がどうだとか言ってスタジアムに押しかけたり、
そんなゲーフラや横断幕を挙げたりするのは間違っていると思う。

しかし、安英学が心配だ。

今、在日の選手の動向が最も視聴率取れるので
取材合戦が白熱していますが、
クローズアップされすぎているだけに心配です。
試合後の記事の取り扱いにもちゃんと責任持てよな。
いろいろなものを背負ってプレーしている彼と
そういうものを考え、受け止めながらこれまで応援してきたサポーターが
通りすがりの無責任で興味本位な記事に振り回されたら
本当にかわいそうだ。

安英学!代表戦とマリノス戦以外で頑張れ!

あさっては4-0で日本の勝ち。
[PR]
by dutra_shirt | 2005-02-07 22:23 | 日々徒然
<< いよいよ決戦。南北線で移動中! W杯予選 ジンギスカンの替え歌... >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧