Jリーグ第31節vs清水エスパルス(2-3)
今日もTV観戦。
スタジアム行きてぇなぁ・・・

さて、今日のスタメン。

   坂田 大島
吉田       隼磨
   河合 山瀬
動虎 中澤 松田 栗原 
     哲也

山瀬ボランチか。
確かに武藤文雄さんからは
「ボランチに自ら能動的にボールを奪い取りに行く選手が必要」と言われたよ。
でも、個人的には山瀬はゴールの近くでかき回してシュートを打つのが山瀬の役割だと思うので、
ココは山瀬のポジションじゃないと思う。

山瀬のボランチがどうしても見たいのなら
吉田のところに奥か狩野。
吉田もういい、って感じ。

それにしても坂田枠外しすぎだろ。
シュートシーンでシブトイボールキープから
DF2人を背負って押し込んだあたりは 「さすがFW!」というものだったけど
せめて枠枠させてくれよ。頼むよー。

山瀬弟は精度がまだイマイチか。
あのタイミングの交代は絶対マイクかと思った。


藤本のスーパーシュート等で2点先行されてからの
マリノスの戦い方は見ごたえがあった。
でも追いついてからはまた安心しちゃった???????
中盤を激しく、前での守備を厭わずに足を動かして
リアクション鋭く早く攻めれば強いじゃないの。
なんで最初からやらないの。
非常に残念です。


ま、2点先行されてからよく追いついたと言うべきなのか。
ボンバーヘッドも久しぶりだし。

でも。先行されてから目を覚ますような
こんな甘い戦い方じゃ、絶対天皇杯は勝ち抜けない。
システムよりまず、取り組まないといけない意識の問題があると思う。
甘い。甘い。まだまだアマアマ。甘いぞヨ。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-11-18 20:19 | 観戦記
<< FMヨコハマ「マイエンジェル」... ブッフバルト退任か。 >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31