FMヨコハマ「We Love Shonan」in長井海の手公園「ソレイユの丘」
いつもの日曜日。

車で流しながらFM横浜の「We Love Shonan」をよく耳にしています。
または、この時間。何故か風呂に入っていることが多いのですが、
ゆっくりと浴槽につかりながら斉藤美絵さんの
「湘南自由人」「夕日情報」「ALOHA SHONAN」
を聞く。
これが最高の癒し効果。言葉のアロマ。
目を閉じると自宅の浴槽がたちまち湘南の海に?
ゆっくりと、そしてまったりと流れる夕方の海辺のひとときを自宅の浴槽で感じる。
ああ、なんて贅沢なバスタイム。。。

こんな楽しみ方は私だけでしょうか?
(ちなみに「We Love 湘南ベルマーレ」はLoveではないためスルー。)

---------------------------------------------

昨日は3連休の中日だったので妻とどこか行こうか、と。
前々から、プロバンスをイメージしたという「ソレイユの丘」が気になっておりまして
そこに行くことに。
と、
ネット上にあの「We Love Shonan」の公開録音告知が。
おまけに「ALOHA SHONAN」LAULAのライブも17:10からと。
こりゃ17:10までに着くようにGo!ですよ。




で、行ってきました「ソレイユの丘」
ずっと昔、仕事の場で初めて長井海の手公園のPFI事業化を耳にしたとき、
公園PFI??ビジネスになるのか?とかなり違和感を感じていたことを思い出します。
でも今日、初めて訪れたこの公園は
とてもゆったりと時間を過ごすこと、
自然や動物と体験を通じて触れ合えること、
そんなテーマがしっかりと根付いているとても素敵な公園でした。

大収穫祭、と銘打っただけあって、すごい列をなしていたサツマイモ畑の横をすり抜け、
まだ花はまだ早かったコスモス畑を通って
体験工房、手作りメロンパンのコーナーも満員御礼。
で、人ごみを避けて海と夕日の広場から相模湾を堪能し、
まきばのエリアでしばしゆっくり散歩します。
うまづら                   ブヒーブヒー
c0046471_752052.jpgc0046471_753351.jpg

漫画みたいに本当に「ブヒブヒ」と歩き、尻尾をぐるんぐるん回すブタ君に大笑いし、
ニンジンをあげるとむき出す歯ぐき。その時だけ急に下品な顔に変わるウマ君に若干ビビリ、
羊君の毛皮をぐりんぐりん触ってウールの品質を確認し、
ヤギ君の背中をこ~ちょこちょこちょこちょやってかなり敏感に反応された後、
Mt.Fujiが夕日に染まり、いよいよLAULAの登場です。
c0046471_785549.jpg

斉藤美絵さんがキュートでした。とても。

そしてはじめて見た生LAULA。
松井さんがあんなに甘いマスクだったとは・・・
ライカイさんって「来海」って字とは・・・
ラジオで耳にしていた「江ノ電」を、「季節の旅人」を生で。
ハワイアンもやっぱり迫力がありました。

特にアップテンポのハワイアンがかかると
妻のお腹の子供もグルグル反応していたようで
こりゃ将来有望です。

収録後のジャンケン大会で妻が当てたFMヨコハマ特製新作長袖Tシャツに
LAULAのお二人と斉藤美絵さんのサインをゲット。
c0046471_7484558.jpgc0046471_7485315.jpg
大収穫祭。満腹満腹。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-10-09 08:09 | 日々徒然
<< アジアカップ予選 VSインド(... Jリーグ第28節VSアルビレッ... >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧