人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神谷町「手打ちそば 志な乃」にて「けんちんうどん」を食す。
昔この店に訪れた際は、看板にあるようにそば屋かと思っていたので
ざるそばを食べたのですが、
ここのそばは太めで固く、味も田舎風でちょっと癖が強かったせいか
個人的にはあまり好みではありませんでした。
(でもファンの人がたくさんいるそうですので、あくまでも個人的にという意。)
それ以来足は遠のいていたのですが
会社の同僚がうどんもうまい、というので行ってみました。

実は「けんちんうどんが名物」、とのことだったのでそれを。

麺は恐らく機械で切ったものではなく手だけで切ったんでしょう、
もろ「手打ち」といった風の不揃いのかなり腰の強いしっかりしたものです。
逆にこれが「けんちん」にはぴったりハマっている感があって
田舎風の味をいっそう引き立てます。
具はしっかり出汁が染み込んだ大根が「これでもかっ!」ていうくらいゴロゴロ入っていて
おでん屋で言うと大根3人前はゆうに入ってる感じです。
正直「そばや」の看板を出している店の「うどん」は信用してませんでしたが
こりゃまいった。うまい。

お値段は1150円とかなりいい値段だし
12時前というのに既に店には行列が出来ているし
なかなかちょくちょくは来れないと思いますが
多分また無性に食べたくなる瞬間が訪れるんだろうな。この味は。

うどんとそばが一緒に食べられる「合い盛り」もいいかも。
でもけんちん汁もつけると1450円。
こりゃ昼食の値段じゃないな。


「手打ちそば 志な乃」
港区西新橋2-31-8
03-3431-3663 
日曜・祝日休 
11:00~20:00 
by dutra_shirt | 2006-09-28 12:16 | おいしんぼ
<< Jリーグ第25節vsジュビロ磐... 隼磨王子 >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31