U-17アジアカップ決勝vs北朝鮮(2-2延長2-0) おめでとう!若き日本代表。
素晴らしい試合でした。

前半に2-0と先行される苦しい展開でしたが
後半、終始試合をリードし続けたC大阪の柿谷の一発と
これまた柿谷の見事なアシストから横浜ユースの端戸のシュートで追いつく。
延長に入って後半。
ペナエリア付近で柿谷と、我らが水沼監督の長男水沼宏太とで細かいパスを繋いで
最後は宏太のヒールでの技ありアシストで、替わったばかりの河野が勝ち越し点。
続いて同じく河野がロングフィールドを一人でドリブルで持ち込みダメ押し。


テクニックは北朝鮮を圧倒していたし
後半になっても岡本、山田のボランチと初めとして
みんな最後までよく走った。
走って走って諦めずにボールを動かして
ガチガチに守っていた北朝鮮のDFをこじ開けて奪ったどのゴールも素晴らしかった。

アジアでしぶとく戦い抜いた彼らのこれからの活躍が楽しみです。


しかし、
北朝鮮の特に2番とか8番とか10番とか。
年齢詐称じゃないんですか?
[PR]
by dutra_shirt | 2006-09-18 09:19 | 観戦記
<< YOKOHAMA BAYQUATER IKEA港北店 オープン >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31