Jリーグ第20節vs京都パープルサンガ(4-0) 水沼マリノスまずは1勝!
水沼監督に替わって、まず選手一人ひとりの長所を挙げ、
それをゲーム中に生かすことを考えた、と新聞報道にあったけど
今日のゲームはまさにそんな試合だったと思う。

水沼効果の筆頭は山瀬。
山瀬の縦への鋭い飛び出しが本当に生きた試合だった。
今日の試合ほど山瀬のドリブルが生きた試合はこれまでなかったと思う。

それから、久保。
山瀬や奥がボールを持った時に魅せる、彼の決定的なボールを呼び込むフリーラン。
1点目はそんな久保の長所と山瀬のドリブルとが見事にかみ合った
美しい得点だった。

そして奥。

松田 直樹
「山瀬功たちが生きたのも、大介のおかげ。
彼が出ると、強いときのF・マリノスが戻ってくる。
後ろから見ていて、安心できた。」


全くそのとおりだ、と思う。
今シーズン、負け試合の後、何度「奥さえいれば・・・」とため息をついたことだろう。
今日の試合での奥と動虎の阿吽のパス交換ってば
うちの試合で久しぶりに「おおおおっ!スッゲー」と叫んでしまった。

河合と上野のボランチも安定していた。
上野が積極的に攻撃に絡むシーンも秀悦。
まさに彼の思い切りのいいプレーが見事に引き出されていた。


開幕戦以来の4得点。
今後の展開が楽しみですな。





水沼マリノスの「選手のいいところを引き出す起用をする」「ボールは前に運ぶもの」という方針に
はじき出された格好となったマグロン。

マグロンのボールキープは卓越しているけど
彼のところで一旦ペースが落ちる。
これまでも(上野・マグロン)や(河合・マグロン)といった組み合わせより
上野・河合の組み合わせのほうが安定していると思うし
攻撃のリズムもすごくいい気がする。
前に、前にとボールを運ぶことを意識させ、攻撃のテンポを出していく
昨日のような試合の進め方のほうが正解だと思うし、
昨日のメンバーが現状でのベストメンバーだと思う。

試合の解説で
体調不良により欠場、という言い方がされていたけど
もしかして元セレソンの誇りを傷つけてしまったか。。。
と危惧したくなるのは
心配しすぎでしょうか??
[PR]
by dutra_shirt | 2006-08-28 08:57 | 観戦記
<< 地蔵 イタリアへ行く。 さよおなら。 座して死ぬ位なら戦って死ね 岡... >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧