人気ブログランキング | 話題のタグを見る
日本代表 追加招集 坂田!山瀬!勇蔵!
ひょえーーー いいのかそれー?!

オフィシャルコメント

山瀬の持つポテンシャルから、いつか代表に呼ばれてもおかしくない、
とは思っていましたが
こんなに早く声がかかるとは、正直想像していませんでした。
長く苦しんだヘルニアから復帰し、新潟戦で感動のゴール。そして代表召集。
そのまま頂点まで駆け上がってくれ。

山瀬、隼磨、田中達也・・・
この3人の絡みは涎モノですぞ。

しかし、こんな記事も。
毎日
前節ではシュートをはずしまくった坂田。
ただ、山瀬と坂田が停滞していたマリノスに新しい血を呼び込んで
活性化させたのは事実。
勇蔵も体の強さは松田、中澤に引けを取らないものを持っている男。
2人ともとっても頼りになるマリノスの主力選手であることは間違いないが
代表となるとちょっと驚き、という感が否めない。
勿論頑張って欲しいし、
この経験の中から自分たちのステップアップのためのなにかを掴んで欲しいし
一気に才能を開花させるキッカケとして化けて欲しい。
そしてもっと嬉しい悲鳴を上げさせてくれ~
俺たちをウハウハ言わせてくれ~。ウハウハしたい~。


しかし、
記事にあるように、2度に分けての代表発表の裏には
なんらかの事情があると推察される。

一番最初に呼ばれた隼磨の場合は
今後のオシムジャパンの核となる選手と考えられていると思うんだけど
A3、海外遠征を行っている千葉、ガンバ、鹿島の選手を選べなかった中で
二番目に追加召集した選手たちは
次点的な位置づけに違いない。

それだけに
山瀬、坂田、勇蔵には
頑張ってそれぞれの特長を生かしたプレーでアピールして
代表に欠かせない選手になって欲しい。
これからも継続して召集されるようになって欲しいと思う。

ともかくおめでとう。
すごいすごい。
我がチームから4人も選出だ。
しかし、レッズの次に人材豊富ってことか、こりゃ。
・・・このチームが11位に停滞しているってどういうこと?


で、マツは?
まだ?
by dutra_shirt | 2006-08-06 06:01 | マリノス徒然
<< オシムジャパンに90分走れない... 代表13人。その他は誰が? >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31