なでしこ 女子W杯最終予選にみる北朝鮮のお国柄
北朝鮮ってさぁ。

2006年ドイツW杯の最終予選の際も
バーレーン戦、イラン戦のホーム2試合にて、
判定を不服とする観客の一部が試合後にピッチにものを投げ入れたり、
選手バスを取り囲んだり。

同じイラン戦で北朝鮮の選手がペナルティエリア内で倒れてもPKを取らなかった審判に、
選手らが詰め寄って暴行を加えたこともあった。

そんで、今回の女子W杯最終予選でも
審判に対する暴行事件で3名の出場停止。

審判にドロップキックって。。。
ありえないよなぁ。

これって、全くの想像だけど
これらの行為はお国柄なんじゃないのかなぁ。


あーいう国だから、
「こんなことやっちゃだめだ」と、国が方針を出していれば
絶対守らなきゃいけないはずだから
おそらくお国柄として、
納得いかない判定に対しては
暴力行為に出ることを、国として暗黙に認めているんじゃないだろうか。

じゃないと、国家的な判断から逸脱した行為をした場合に
一生僻地に左遷されるイメージがあるあの国で。
とんでもない罰則が待っていると思われるあの国で。
こんなあからさまな暴行が認められるとは思えない。

よく分からないことが多い国だから
なんともいえないけど
国際試合を行うにはまだ歴史が浅いのかもしれない。


負けんなよ、なでしこ。
格の違いを思い知らせてやれ。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-07-29 00:59 | 日々徒然
<< ジュビロ戦録画見ました。 岡田監督の去就 >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
ブログ変更のお知らせ
このブログは動虎退団に伴い更新を停止し、新たに下記のブログを開始しました。
ヨコハマ見聞録
宜しくお願いいたします。
カテゴリ
全体
観戦記
World Cup
マリノス徒然
おもろかった話
おいしんぼ
日々徒然
動虎シャツ制作活動
歴史散歩
へんな夢の話
以前の記事
2012年 03月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
お気に入りブログ
レモ茶のお絵かき日記。
おやかもめこかもめにっき...
横浜無敵艦隊司令部★★★☆
スタジアムの風景
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧