厚顔のリーダー その2
日本代表オシム監督、U-21代表反町監督 就任会見にて

厚顔;
ジェフ千葉の関係者、特にサポーターの皆さんには心配や、あるいは納得のいかない面もあるかと思いますけれども、オシム監督を日本代表チームに送り出して本当に良かったと思える日が早く来ることは間違いないと思っています。

馬鹿か。
ジェフサポにそんな日が来るもんか。


会見をするたびに、この人が姿を表すたびに、
どんどん下がるこの人の評価。

最近の「ヤメロ」コールがおそらく本人の耳にも入っているんだろう。
痩せて一気に老けた感のある厚顔のリーダー。


辞めるときにきっちり辞めなかった人物の末路は醜い。

・ジーコ。まぁ、あれでよく欧州の監督からオファーがあったもんだ。
 名選手のままだったほうがよかった。
・偽メール問題でなかなか辞任しなかった民主党の永田議員。
 もう国政には戻れないよなぁ。
・保険金未納問題で当初辞任の意向がなく国会を混乱させた管直人元代表。
 頭を丸めてお遍路周りしてたっけ。
 その後民主党の代表戦に出馬したけど影響力は著しく低下したね。
 (それに対して、すぱっとやめた福田元官房長官の評価と対照的)
・番組制作費の不正流用など一連の不祥事でNHKの評価を地に落とした
 NHKの元海老沢会長。
・古くは辻議員。
 再び国政に返り咲くも、いまや「こめんなさい」イメージしかない。

すでに辞任すべきタイミングは過ぎようとしている。
逃げ切り体制に入った厚顔のリーダー。

選手に対する声より、ひょっとすると大きな声で
大音響のブーイングをするべく、テグスネ引いてその機会を待っている
クラブサポーター、代表サポーターが
いったいどれだけの数に上るのか。

国立競技場5万人に納まりきれないサポーターが
その次の大会も、その次の大会も、その次の大会も、
きっとブーイングの機会を待ち構えている。

ひょっとしたら、川淵問題は
日本にしっかりとブーイングの習慣が身につく、ひとつの契機になるんじゃないだろうか。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-07-23 08:03 | 日々徒然
<< Jリーグ第14節 VSアビスパ... Jリーグ第13節 VS 清水エ... >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30