W杯2006 決勝 フランスvsイタリア(1-1 PK4-5)
イタリアおめでとう。

しかしジダンの現役最後のプレーが「頭突き」だとは。

W杯最後の試合にジダンが立っていられたことを喜び、
最高の舞台で、最後にどんなエレガントでスペクタルなプレーを僕たちに披露してくれるのか期待し、
試合終了の笛がなった後、彼がどんな表情を浮かべ、
そしてデルピエロとユニフォーム交換をし、抱き合う二人を勝手に想像し、
そんな場面を見たら、また朝から泣いちゃうかもなぁ、と思っていた。

喜べない。

心にぽっかり穴のあいたようなW杯の終焉。
「こんなはずじゃなかった。」
世界中のサッカーファンがそう思っているに違いない。
[PR]
by dutra_shirt | 2006-07-10 06:46 | World Cup
<< マテラッツィがジダンに浴びせた言葉 W杯2006 3位決定戦 ドイ... >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31