23人枠
「北沢、そしてカズ、三浦カズ。」
日本が初めてW杯に出場したフランスで
加茂の更迭のあとを引き受けた当時の日本代表岡田監督が決めた23人枠。
過去の貢献度が高かった二人を切り捨てて
コンディションのいい戦力を優先した人事。

「ナカムラは私の構想に無い」
俺たちの中村俊介がW杯への切符を奪われた。
日韓W杯の日本代表監督フィリップトルシエの決めた23人枠。

「カズは試合に出なかったとしても代表に必要な選手」
「中村のFKで決めれる1点をみすみす捨てるのか」
「世界を相手にできるポテンシャルを持ったFWは久保だけだ」
23人という数は誰かを切り捨てなければ成立しない
絶妙な数なんでしょうね。
何を基準に選んでも皆が皆満足する解なんてあり得ない数。
貢献度で選べば今コンディションのいい選手を選ばないのか、と批判され
コンディションで選べば今までコンディションが悪くても我慢して使いつづけたのは何だったの?と批判される。

選ばれた23人に対してあぁだ、こうだ、と言っても仕方が無いと言うこと。
ここまできたら選ばれた選手たちを応援する、ということが大事。




でーもー
一回はあぁーだ、こーだ言いたいので
一回だけ。

ジーコが選んだ23人枠。
GK 川口・楢崎・土肥
DF 中澤・宮本・三都主・加地・坪井・田中・駒野
MF 中田・稲本・福西・小野・中村・小笠原・遠藤・中田浩
FW 玉田・高原・大黒・柳沢・巻

GKは順当。これ以外無い。
DF
・俺たちの松田のいないDF。ホントに田中と坪井で大丈夫か。
・三都主の交代枠は中田浩。今のコンディションって誰か知ってるの?
MF
・松井の名がないのは何故??(久保よりこっちのほうがサプライズだ)
・稲本君調子はどうだい?調子のいい君を見たのは4年前。
・遠藤「FKを一度は決めたい」って、中村のFKを取る気かよ。手ぇだすな。
FW
・ポストやヘッドの強いFW1人+周りで動き回るFW1人の組み合わせでいうと
 高原+玉田 もしくは 高原+柳沢
 誰が点を取るんですか?
・得点の匂いのするのは辛うじてサプライズと言われた巻のみ。
・玉ちゃん、柳、シュート以外は合格って・・・おまえら点取り商売だろっ
・高原が久保に代わって日本代表のエース。
 100%ミスすることから「100%」とドイツであだ名をつけられた高原がエースの日本代表。
 ドイツ人になめられるなよっ
・大黒はフランス2部リーグでパッとせず。一方の松井はフランス1部リーグで奮迅の活躍。
 俊介の次に欧州で成功している松井が落選。

あーすっきりした。

これからは全力で日本代表を応援します。
信じるしかない。
今心配していることが、ただの杞憂であったと
どうか来月の今ごろ反省させてくれっ!ガンバレニッポン!!
[PR]
by dutra_shirt | 2006-05-16 12:38 | 日々徒然
<< ナビスコ グループA 第5日 ... 日本代表23人枠 久保落選 >>



「中退アフロ田中」にハマっています。 頑張れFマリノス!
by dutra_shirt
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31